2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 嫌気が差したよチッチキチー(BlogPet) | トップページ | デジモンセイバーズ第17話の感想 »

2006年8月 5日 (土)

BLOOD+第43話の感想

「こころ乱れて」

 

今回、一人の乙女を2人の男子が取り合うという、乙女脳の持ち主には堪らない回でした。

見所は、WIKIで武勇伝まで披露されてるソロモンが、どれだけ小夜の心を動かせるか、でしたが。

 

結果・犬に惨敗でしたね。

 

富と権力そして恋も失ったソロモンの、明日はどっちだ!?

 

ベッドで目覚めた小夜でしたが、ビックリ服着てないよ、何があったんだよ状態です。

下着は着けてましたか?

大丈夫でしたか?

それはソロモン王子の仕業ですか?

そのソロモン王子、小夜が目覚めてすぐお部屋に入ってきました。

監視カメラでも仕掛けてる可能性があります。

つか、めっちゃいい家ですよ。

セレブ、セレブ!

 

そんなセレブハウスに、ビルの上を飛び飛び、チェロを抱え刀を持った不審者が近づいてます。

「小夜…」

カッッッコイイ!!!!!

 

デヴィッドさんは病院に搬送中。

儂らの予想は見事に外れ、手術しなければ助からない様です。

おかしいなぁ。

今回で、すでにピンピンしてる予定なのになぁ。

で、カイは単身ニューヨークへ。

ここでルイスの言葉を直訳してみます。

 

「役立たずは黙って引っ込んでロ。

 (帰ってママのおっぱいでも飲んどきな。)」

 

一方、小夜は元の服をソロモンに勝手に処分されたため、可愛いドレスを着ての登場。

「摩天楼の光でさえ、キミの美しさを彩る飾りに過ぎない。」

ホストもビックリ!

つか、いつの間にか『貴女』から『キミ』になってることは気付かないであげた方がいいかしら?

 

こんな美辞麗句をイケメンから言われたのに、小夜はアッサリ拒絶。

モッタイナイモッタイナーイ。

「オマエ敵、シンジナイ」と頑なな態度を取る小夜に、王子は「貴女しかいない」攻撃。

小夜と二人で生きる為に、富、権力、兄さん、ディーヴァまで捨てたと訴えます。

ネイサンはどうでもいいようです。

んでも、前回、ハジが言った「小夜しかいない。」発言の方がグッときますね。

切実だもん。

 

ディーヴァのシュバリエだったソロモンのことがどうしても信じられない小夜。

逃げます、ひたすら逃げます。

そんな小夜に、あくまでも紳士な態度のソロモン。

小夜が必要なら、小夜の大事な人達を側においてくれるってさ。

なんか、上からの発言っぽいなぁ。

ちょっと、引っかかるものがありますが、次の言動で乙女脳が沸点に達しそうです。

 

「僕の花嫁になって。」

方膝ついてしゃがんだァァア!!!

ひゃっほぉぉぉぉぉ!!!!!

 

盛り上がってる所、いきなりしょぼくれたカイが出てきました。

真央様がカイにキスしましたよ!

やったよ!

めっちゃ、頑張ったよ、真央様。

強いけど意外ともろい所もある真央様にしては勇気ある行動です。

ちょっと切なくて目頭が熱くなりました。

 

あ、もっと切ない人がビルの屋上で囁いてます。

「小夜…」(本日、二度目。)

夜の街にサイレンが鳴り響きます。

ハジ、不審者として通報か?

 

ハジがポリ公に追跡されている間(違)、ソロモンはず~っと小夜を口説いてました。

自由に世界中の美しい場所を回る。

小夜には「自由に」旅をすることなんて、動物園に置いて来た夢の残骸に過ぎません。

それでも、ソロモンの言葉は小夜の心を揺らします。

だけど小夜は、そんなもんでソロモンになびく様な女子ではありません。

 

んで、王子がキスしようとした!

いや~ん、直視できません。

とか思ったら、引っ叩かれました。

モッタイナイモッタイナーイ。

 

けれど王子も負けてません。

小夜をギュっと抱きしめ、「貴女の望みを叶える」宣言です。

もうどうしたらいいですか、この昼メロ?

 

小夜の現状の望みの対象物・ディーヴァの映像をネイサンが舐める様に眺めてます。

意外。

ネイサンって、そこまでディーヴァに対して執着してないと思ってました。

偉大なる長兄・アンシェルに向かって、子供が生まれたらディーヴァから手を引け。

あまつさえ、「だから邪魔するなよ」ワイングラス、ピシッですよ。

やりたい放題です。

兄さんよりネイサンの方が強いのかしら?

今後、内輪もめの可能性大。

 

その頃、ソロモンは小夜が望むなら、ディーヴァだって殺っちゃうよ発言。

もう自分の気持ちがノンストップでノリに乗ってます。

地獄の業火に焼かれ様と構わないそうです。

どうしよう…

「命じて下さい、この唇で。」

いや~ん、どうしよう~。

 

ハジ、いい所で乱入!!!

やっぱサヤハジがいいってばよ。

 

「小夜を連れて帰る。」

「小夜は僕の花嫁になるのです。」

「小夜は私の全てだ。」

「聞き分けのない犬には仕置きが必要ですね。」

 

…ソロハジも捨てがたいですか?

 

ふ、腐っぽい発言はこの辺で止めておいてっと。

「ハジ、私のために…」

刀を抱きしめた小夜が、このセリフ。

ハジ、報われた!

一生懸命追いかけてきて、不振者に間違われポリに追われて散々だったけど、この一言で報われたよ!

 

それにしても翼手化したソロモンにお空に連れて行かれたハジの画が、どうしてもハングライダーで遊んでる様にしか見えません。

どうしたら。

 

ソロモンの「小夜は僕が幸せにする。だからオマエは引っ込め」発言にハジもズバリ対抗。

「お前の描く未来は、小夜の幸せに繋がらない。」

ハジって、小夜が絡むと饒舌になるよね。

 

そんな饒舌ワンコが気に入らない王子様は、めっちゃ高い所から転落死させようと企てます。無理無理。

ハジを心配した小夜が眩暈を起して転落して、落下中のハジが急いで追いついて、ってややこしいなぁ、もう。

 

本日、一番の見所。

 

「貴女を死なせはしない。」

翼生えたァァァァァ!!!!!

 

ハジの翼手化ってコレですか?

信じてて良かった。

めっちゃカッコイイよ、クロイツバサ!!!!!

 

そんなハジさんですが、今まで力を出し惜しみしてたのでは無く、翼手になるのを自分で封印されてたそうです。

またその理由が、小夜を守る為、翼手化したら小夜が怯えと悲しみに満ちた目で自分を見てたからってのが泣ける。

ホント、小夜至上主義です。

 

ここがソロモンと違うところなんですよね。

ソロモンは、まず自分あっての小夜。

自分も幸せで小夜も幸せ、ってのかな?

だけど、ハジは全部が小夜なんですよね。

自分は幸せじゃなくても構わないから、小夜が笑ってたらいい、って感じですよね。

こんな献身的な愛情、世界中のどこ探しても見つかりっこないですよ。

奇跡の様な美しい場所は探しになんか行かなくたって、小夜の隣にいつもあるんです。

 

やっぱサヤハジ最高!!!

 

ソロモンのフラれシーンが情けなくて涙出ましたが。

 

さてさて、手術が無事終わったデヴィッドさん。

ジュリアさんがキスしてました。

つか今回、やたらキスシーン多いな。

ゴチソウサマ。

 

なんか最後に真央様がカイに余計なこと吹き込んでましたが、無視します。

一途で一生懸命になったって、ハジの方が何万倍も一途で一生懸命だもんね。

伊達に2世紀近く忠犬やってないもんね~だ。

 

« 嫌気が差したよチッチキチー(BlogPet) | トップページ | デジモンセイバーズ第17話の感想 »

BLOOD+」カテゴリの記事

コメント

あはは!私もハジの「小夜・・・!」を数えちゃった。今週、よかったねえ・・・よかった・・・ほんとよかった・・・これで作画がもちょっとよかったら最高だったのに・・・

私、今週も真央様にメロメロでした。真央王子さまとカイお姫様みたいでした。「摩天楼の光でさえ、キミの美しさを彩る飾りに過ぎない。」って言ってあげたい、真央様に。あと、ジュリアさんの恋応援し隊としては、カチコチ朴念仁が可愛いこと言ったので褒めてあげたいと思いました。

で、ハジ、よかったねええええ!なのに相変わらず小夜と来たら・・・なんつうかもう、不憫だ!!

こんばんは~。
いつも柚木さんのブログでコメントを拝見してました。というかけっこう前からこちらのブログも拝見してにんまりとしてました。言うなら今しかないッ

にゅげさんのブログ、大好きですw(告)

面白すぎですwまた遊びに参ります~(/ω\)

姫、ごきげんよ~。
ハジの「小夜…」は1話につき1回は聞きたい今日この頃。
作画はアレだったよね。
特にカイとか酷かったよね。そこだけ可哀想だなって思ったもん。

真央様の恋心が、あんまり切なくて涙出るよ。このコもハジタイプだよね。
好きな人の方が自分より大切ってヤツ。
強気で可愛くて面倒見もいいコなのにな。
カイもいつか真央様のことを見てくれますように。

ついにジュリアさんの恋は成就するのかしら?
朴念仁が復活したら、さらに朴念仁になってないか心配。最終話で結婚式挙げたらいいのに。

ハジ、カッコ良かったYO☆
でも、なんかのさなぎを歌ってる人が、瞼にチラついて集中できなかった…

スイさん、はじめまして~。
わ、儂も柚木さんのブログでコメント拝見して、どんな人かなぁって思ってましたw

>にゅげさんのブログ、大好きですw(告)

あわわわわわ。
ソロモンの告白より嬉しい告白来た!!!!!
ありがとうございます。
嬉しさのあまり、レッツダンスとか言いそうです。

にゅげさん ご機嫌麗しゅう~☆

うはぁぁぁ! 今回の記事はいつもにも増して気合が入ってますね!
途中のツッコミに爆笑しながら読みましたw


>儂らの予想は見事に外れ、手術しなければ助からない様です。

予想が外れた一人ですw
本当におかしいな~
今週は医者が、「すごい回復力だ・・・奇跡だよ!」と言ってると思ったのに・・・
Σ( ̄□ ̄|||)ジュリジュリを取り戻すために超回復力を封印したのかも!


なんか今回、みんなやけにいじらしいですね。
真央様もがんばったし、デヴィッドもついにジュリジュリに戻ってくるように言えたし、ジュリジュリも素直になれたみたい。

しかしハジのいじらしさは別格!

でも小夜のピンチは変身したほうが・・・

ロシアのアンシェル戦とか、動物園でのソロモン戦とか・・・

「お前たちなどこの姿のままで十分だ!」
って、ワケじゃないですよね?(笑)

鷹2号さん、ごきげんよ~。

今回はハジが!ソロモンが!真央様が!ついでにネイサンが!
もうどうしていいか分からない程の濃さでした。まったり。

ジュリジュリの為に超人能力封印。
すごい愛情です。やるときはやりますね、デヴィッドさん。多分、来週はアッサリ回復してると思われます。チュウされたしw

>「お前たちなどこの姿のままで十分だ!」
ハジ、すごい余裕www
そんなハジも見てみたいですね。

にゅげんさん、ごきげんよう~。

>富と権力そして恋も失ったソロモンの、明日はどっちだ!?

犬扱いしたハジに負けた王子・・・
とりあえず今回の「ホストもビックリ!」な
こっぱずかしい台詞を駆使する能力を生かしてルビーパーティにでも就職したらきっといいネオロマ作れると思うヨ★

>下着は着けてましたか?
>大丈夫でしたか?
>それはソロモン王子の仕業ですか?

とりあえず、裸の小夜たんをさんざん眺めたに違いないムッツリさんなソロモン!
用意された下着についてもソロモン王子が買いにいったのか気になるところです!

>「僕の花嫁になって。」
>方膝ついてしゃがんだァァア!!!
>ひゃっほぉぉぉぉぉ!!!!!

もうね、これなんてハーレクイン?って感じで大興奮デス!!

>モッタイナイモッタイナーイ。

小夜たん、よろめきつつもきっぱりと振ってしまってモッタイナイモタイナーイ!!

>…ソロハジも捨てがたいですか?

はい!捨てがたいデス!!(おい)

>めっちゃカッコイイよ、クロイツバサ!!!!!

ハジフェイスが無事で全国ハジ萌え女子が安堵した瞬間でした♪
最初の翼手ってこういう形態なのでしょうか。ってことはアンシェルも?!

女性陣のキス祭りでしたが、結局ソロモンは未遂のままで残念でしたね(苦笑)

それにしても来週のカルマンが・・・(不安)

ではでは♪

しのぶんさん、またまたごきげんよ~。
>犬扱いしたハジに負けた王子・・
そうなんですよ、もう哀れで堪りません。
ネオロマ作って欲しいですね。
で、メディアに露出したら、あのルックスなんで、腐にも大人気間違いなし。
やったね、王子。

下着は…買いに行ったんでしょうかw
ある意味、漢ですね。

>これなんてハーレクイン?
誰か書いて欲しいものです。

デヴィッドを上回る小夜の朴念仁っぷりに脱帽。

今回、どれだけの腐さんがソロハジに萌えたことかw

ハジが崩れなくて、一安心です。
アンシェルは、下まつげだけ超合金になる模様。

>ソロモンは未遂のままで
いっそう哀れです。

来週、あのメガネがついに昇天でしょうか。
寂しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/11286319

この記事へのトラックバック一覧です: BLOOD+第43話の感想:

» BLOOD+第43話 「こころ乱れて」 [ネコミミアンテナ]
ついにハジの羽を出した姿がお披露目でしたが…事前の期待が大きすぎましたかね…? ソロモン王子はとにかくいろんな意味で凄かったですね。 ではでは、いつも通り、『今週のハジ』からスタートです。 ... [続きを読む]

» こころ乱れて [tune the rainbow]
誰か・・・・ソロモンさんのなめらかなロマンティックな唇を止めてくれ!! あたしの方が死にそうですよ!! [続きを読む]

» [BLOOD+] Epidsode-43 こころ乱れて [ばんごはん備忘録]
来ちゃった!遂に来ちゃった!待ちに待った「僕の花嫁に・・・」の回であります!!が、小夜とソロモンとハジの三角関係同様、キュンキュン来るカップルがほかに二組も居たのでした・・・おおおおおおおお(大興奮) 今週はとにかく脚本が素晴らしかったです。男性陣作画は... [続きを読む]

» BLOOD+ −ブラッドプラス− 第43話 「こころ乱れて」 一言感想 [スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない)]
小夜「幸せだった時代の・・・眠りの中に、全てを・・・置いてきてしまったから・・・もう、あの頃には戻れないの・・・・」 [続きを読む]

» BLOOD+ 43話 [ライトオタクなOL奥様の節約入門日記]
いやはや、今回はなんかすごかったですね! 無意味に興奮して寝つきがまた悪くなった管理人です。 本格的な夏を迎えた今週、皆様はいかがお過ごしですか。 とりあえず、家事をためがちな管理人は掃除をしたり(納戸の掃... [続きを読む]

« 嫌気が差したよチッチキチー(BlogPet) | トップページ | デジモンセイバーズ第17話の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク