2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« デジモンセイバーズ第20話の感想 | トップページ | ノルマ?自腹?何のことです? »

2006年8月30日 (水)

恋する天使アンジェリーク第7話の感想

「命の泉」

 

聖獣の宇宙は順調に回復中。

知性派メガネ・エルンストさんが説明してくれてますよ。

メガネ大好き、にゅげまっしぐらなので、食い入るように見つめます。

 

「エンジュ、なかなか良くやっているようだな。」

ジュリアス様からお褒めの言葉を頂いたエンジュ。

緊張しながら退出です。

ロザリアが「もっと笑顔で対応してやれよ。」とスマイルコールしますが、ジュリアス様はお仕事中に無駄な笑顔の発動は避けたい模様。

「たまに見せる微笑が腐女子を萌えさせるのだ。」

と、自信満々です。

 

つか、今回のリュミエール様の作画、酷ェェェェェ!!!

アップはマシだけど、ちょっとピカソのゲルニカ意識してんのかと思ったよ。

ま、まあ今回はBGM係りじゃないもんね。

それが救いだよね。

 

一方、聖獣の宇宙・女王の宮殿に立つエンジュ。

聖地に緑は戻りましたが、宮殿は凍てついたまま。

「もっともっとがんばらなくちゃ。」

エンジュはファイティングスピリットを燃やします。

でもそんなエンジュに何か違和感が。

 

緑色の光球がエンジュを包んだかと思うと、彼女は突然意識を失ってしまったのでした。

心配して駆け付ける酷い作画のルヴァ様と、これまた酷い作画のマルセル様、ランディ様。

アップは悪くないのに、手抜きシーンがあまりにも抜きすぎです。

これ、DVD買えないよ。

 

その頃エンジュは砂漠で目覚めました。

空には土星もどきとか木星もどきとか、ちょっと頑張って探せば惑星から格下げされた冥王星もどきとか浮かんでる?不思議ワールドです。

現実世界では、エンジュは眠ったまま。

生気もどんどん弱まっていき、このままでは最悪の事態も予想されるヤバい状況。

そんなエンジュを心配したルヴァ様、ランディ様は、図書館に彼女を救う方法を探しに行きます。

ゼフェル様は木の上でいつもの様に体育座り。

「バカやろう、んな顔、お前に似合わないんだよ。

早く目を覚ませ。」

ぬっは~。

ラヴい!ラヴいですよ、鋼の人!

もういちいちやることなすこと、恋に恋焦がれ恋に泣く状態ですよ!

お前も何か対策を考えろ。

とかは思いませんよ、ええ思いませんとも。

 

エンジュはオアシスに辿り着きます。

そこでは緑色の発光体がふよふよ漂っていたのでした。

でっけぇオーブだなぁ。

こういうのは日テレ強いよね。

つか、マリモ?

なんと、その空飛ぶマリモがエンジュに助けを求めていたのでした。

 

現実世界ではみんなが心配。

「もっとそなたのことを思い計るべきだったのかもしれぬ。」

ジュリアス様も深刻な表情。

でも鋼の人が1番心配している気配。

 

業務連絡、業務連絡。

インテリメガネ・エルンストさんから視聴者の皆さんへ説明です。

聖獣の宇宙は、もっと早く人類が誕生してもおかしくないのですが、その兆候が現れませんでした。

この不可解な現象がエンジュの眠りに関係しているかもしれません。

 

ふぅん。

 

いや、ほら、エンジュは主人公だからね。

別に心配しなくても30分経てば解決してるから。

儂はルヴァ様だけステキなら、後はどうでもいいです。

いいですともさ。

 

その頃のエンジュは、飛び散るマリモに大困惑。

水のサクリアの力で何とかしようとしましたが、残量0なのでどうすることも出来ず。

「どうしたらいいの、リュミエール様!!」

エンジュの力でリュミエール様も不思議空間へ。

うわ~、今回リュミエール様の回と言っても、鋼の人はショックだろうなぁ。

「きっとアイツに呼ばれたんだ。」

って言ってたけど、オレはお呼びじゃねぇのかよ!?って絶対思ってるって。

 

リュミエール様の力で水のサクリアが不思議空間を満たします。

でも効果無し。

そんな時、いきなり聖獣の王女が現れた!

仲間になりたそうにこっちを見ている。

じゃなくて、おもむろにこの命の泉の説明をし出す女王。

緑のマリモは星蛍。

女王の力が弱まり、命の泉が枯れようとしているそうです。

このままでは全ての命が消滅してしまうとのこと。

自分の力の無さは棚上げで、エトワール頼みの女王。

でも立ち位置は高い所。

なんだかなぁ。

 

どうしたらいいか分からないエンジュは、魂の泉に入り、叫びます。

「もうこれ以上、星蛍を消さないで!

お願い。この子達を助けて!」

エンジュが心からの願いを口にした瞬間、彼女の体から不思議な光が。

それが世界を包みました。

と、どんどこ星蛍が復活。

どこに消えてたか分からない女王も再び降臨。

高い所から。

 

なんとかミッションコンプして、現実世界に帰還できたエンジュとリュミエール様。

ちょっぴり微笑むジュリアス様。

作画がアレなので、ありがたみ半減ですが…

カッコイイポーズでエンジュの無事を確認して、そっと去っていくゼフェル様。

いや~、やっぱこの人が見てて1番面白いですね~。

 

« デジモンセイバーズ第20話の感想 | トップページ | ノルマ?自腹?何のことです? »

アンジェリーク」カテゴリの記事

コメント

こちらにも失礼します~。
>「たまに見せる微笑が腐女子を萌えさせるのだ。」
>と、自信満々です。

ジュリアス様、その考えは正しいデス!!
さすが筆頭の守護聖様♪

>つか、今回のリュミエール様の作画、酷ェェェェェ!!!

同意です!なんか偽者デス!!
やっと出番があったと思ったらこれかよ!って感じでリュミエール様ファンががっかりだったと思いマスよ?!

>アップは悪くないのに、手抜きシーンがあまりにも抜きすぎです。
なんだかな~って感じですよね。
守護聖様は顔が命デス。そこんとこヨロシク>スタッフ

>空には土星もどきとか木星もどきとか、ちょっと頑張って探せば惑星から格下げされた冥王星もどきとか浮かんでる?不思議ワールドです。

メーテル・・・・この星って一体?!って聞きたい感じの不思議ワールドでしたね。
冥王星の格下げで混乱する占星術界をヲチするのが楽しいというひねくれ者さんは誰デスか?!

>ラヴい!ラヴいですよ、鋼の人!
>もういちいちやることなすこと、恋に恋焦がれ恋に泣く状態ですよ!

一身に甘酸っぱい恋を背負う鋼さま!!
さてはGLAYがカラオケで十八番?!


>って言ってたけど、オレはお呼びじゃねぇのかよ!?って絶対思ってるって。

確かに!!そんなことが透けて見えちゃうのもゼフェルさまってばラヴい人★


>自分の力の無さは棚上げで、エトワール頼みの女王。
>でも立ち位置は高い所。

えらそうに仕事丸投げ!嫌な上司についてのアンケートとったら多分上位にランクインするタイプ★

>なんとかミッションコンプ

あいかわらず、仕組みがよくわからないのですが、この世界にはエンジュのやる気で何でも解決★っていう法則があるようですネ。
とりあえず、鋼様が今一番面白いのは同感です!

しのぶんさん、またまたごきげんよ~。
>筆頭の守護聖様
ジュリアス様ったら、カチコチじゃないのねぇん♪ってな感じですね。

>なんか偽者デス!!
そっか!偽者なんですね。だからあんな見るに耐えないお顔になってたんですね!

>守護聖様は顔が命デス。
そうです!何が何でも顔を死守です!

>冥王星の格下げで混乱する占星術界をヲチするのが
そうなんですよ、真っ先に心配したのがこの業界の方々。どうするんでしょうね~。助けて、メーテル!

>GLAYがカラオケで十八番?!
うは~、聞いてみたい様なみたく無い様なw

>そんなことが透けて見えちゃうのも
誰が見ても一目瞭然。そんな鋼様が可愛すぎです。

>えらそうに仕事丸投げ!
なぜエンジュがハイハイ言う事を聞いているのか謎ですね。

>エンジュのやる気で何でも解決★
確かに。やる気無くなったら、聖獣の宇宙の人達は滅びちゃうんでしょうか。エンジュったら、とんだ新世界の神じゃないの…

もうね、鋼様が主人公でもいいと思います。
恋する天使って鋼様のことではw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/11683296

この記事へのトラックバック一覧です: 恋する天使アンジェリーク第7話の感想:

» アンジェリーク 第7話 命の泉 [ライトオタクなOL奥様の節約入門日記]
さあ、とっととレビュー行きますよ。 [続きを読む]

« デジモンセイバーズ第20話の感想 | トップページ | ノルマ?自腹?何のことです? »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク