2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« デジモンセイバーズ第19話の感想 | トップページ | 初めてのお使い »

2006年8月22日 (火)

恋する天使アンジェリーク第6話の感想

「聖地の休日」

 

森の中でお約束の様に転ぶエンジュ。

そこへ手を差し伸べる誰か。

って、夢オチかよ!!

 

本日は、日の曜日。

守護聖様方も執務室にはおられません。

エンジュもフラフラとお散歩です。

すると、誰かと談笑するロザリアを見つけましたよ。

火龍族のメルと、楽しくお茶をしばいていたのでした。

メルは占いが得意なので、エンジュも占ってもらうことに。

 

「きっとまた恋をする。」

メルにそう言われたエンジュは、頑なにその占いを否定。

まあ、盲信するのもアレだけど、力いっぱい拒絶されるとメルの立場無いよな。

どうにも過去の思い出を引きずったエンジュは、恋をするのが怖い様子。

イケメン満載な聖地で、もったいないことこの上ないです。

今からでも遅くありません。

儂 と 代 わ れ 。

 

動揺しまくりで歩くエンジュの鼻先に、矢がぶっ飛んで来ましたよ。

ランディ様登場です。

爽やか~にさり気なく、何てことするんだい!!

でも何故かそこから、ランディ様のアーチェリーレッスン。

ランディ様の手が優しくエンジュの手に重ねられ…

1時間いくらで教えてくれますか?

 

真っ赤になったエンジュ。

またまたBGM係りのリュミエール様が不憫で堪らない件。

 

ランディ様はエンジュを探し回ります。

鋼様の所にもやって来ますが、いつもの様にお昼寝中の鋼様に聞いたって、分かる訳ありません。

ランディ様は一方的に言いたいことだけ言うと、さっさと去って行きました。

どこまでもマイペースです。

一方、取り残されたポカン顔の鋼様。

「さっきまで一緒だったなんて何だよ!

やっぱり眠れなくなったじゃねぇか!!」

ウッヒョ~、ラヴい!

ラヴ過ぎます、鋼様。

 

その頃、エンジュはオリヴィエ様に話を聞いてもらっていたのでした。

相変わらずリュミエール様はBGM係りです。

オリヴィエ様は、占いにそれほどこだわらなくてもいいとアドバイス。

それどころか、

「守護聖全員とデートすれば?」

と、エンジュがドン引きする発言。

儂的には望むところですけど。

 

こりゃタイヘン、ピンクの唇が妙に色っぽい夢の人の所にいたら、自分がおかしな方向へ進んでしまう!

と危惧したエンジュは、ルヴァ様の元へ。

来なくていいのに…

ルヴァ様は優しくエンジュにお茶を勧めます。

最初は苦いけど、空気が触れて時が経つと甘くなる珍妙なお茶。

それに例えて、頑なにならず、肩の力を抜いて流れに身を任せればいいと、オリヴィエ様のお言葉を翻訳するルヴァ様。

ステキ。

今日の作画はいい感じです。

そして、ルヴァ様は精一杯の勇気を振り絞って、エンジュに今日1日ヒマって言いかけました。

ギャアアアアアア!!!!!

でもその時、ランディ様が乱入です。

良くやった、ランディ様。

行って来い!

ドカンとデートして来い!!!

 

エンジュとランディ様が公園に辿り着いた頃、鋼様はルヴァ様の所へ。

ルヴァ様がにこやかに、苦いお茶を鋼様に勧めていらっしゃいます。

ちょっと怖いです。

 

その頃、エンジュとランディ様はベンチに座ってアイスを舐めるという、ドキドキ基本デートの真っ最中でした。

でもランディ様はエンジュに飽きちゃったらしく、途中で子供たちと遊び始めます(違

手元に残されたアイスを舐めるエンジュ。

間接ちゅうデス☆

舐めとけ、エンジュ。もうベロベロ舐めとけ!

 

やっとこ追いついた鋼様は、木陰に隠れてエンジュをストーキング中。

愛らしくて堪りません。

そしてここからが不器用を司る鋼の守護聖様の真骨頂。

雨宿りしてるエンジュの手をいきなり掴んで「行くぞ。」と、強引に引っ張ったり、上着をエンジュの頭に被せたり、やることがイチイチ甘酸っぱいです。

もうキュンキュンしっ放しです。

うっは~、脳から乙女電波が滲み出て来て困ります。

 

 

« デジモンセイバーズ第19話の感想 | トップページ | 初めてのお使い »

アンジェリーク」カテゴリの記事

コメント

遅~いコメント&TB失礼しマス♪

まあ、盲信するのもアレだけど、力いっぱい拒絶されるとメルの立場無いよな。

内心ムカついたメル、「あんた、地獄に落ちるから!」って細木和子ちっくに脅せばよかったかもと思ってるのでは。

>儂 と 代 わ れ 。

美味しすぎるエンジュ。ライバルもいないし選び放題ですよ!!

>またまたBGM係りのリュミエール様が不憫で堪らない件。

リュミエール様がそもそも男として認識されているかどうかもアヤしい件。(涙)

>ラヴ過ぎます、鋼様。

なんなんでしょうか、このラブいかわいい男子は!(笑)

>儂的には望むところですけど。

アンジェユーザーが目指すところデスよね!全員とラブラブ究極の○股がけ!

相変わらずルヴァさまがエンジュにKOIしてる★って感じで、ルヴァ様ファンには心穏やかならざるものがありますね。(余裕のオスカーファン・しのぶんより)
にこやかに鋼様に苦いお茶を勧めるルヴァ様、鬱憤晴らし?!

ここはゼフェエンとランエンを盛り上げてルヴァ様の安全を確保したいところですね。
ではでは~。

しのぶんさん、ごきげんよ~。
>「あんた、地獄に落ちるから!」
細木メル子の六世戦術(一発変換☆ウチのパソったら)。

エンジュの一人勝ちハーレム状態に嫉妬!

>リュミエール様がそもそも男として認識されているか
それ言っちゃダメェェェェェ!

>全員とラブラブ究極の○股がけ!
もちろんです。その為なら女王のイスなんて要りません。

>余裕のオスカーファン・しのぶんより
くっ、安心なんてしてられませんよ。一応全員との絡みがありますからね~。

それにしてもラヴかわいい鋼様の恋がうまくいきますように~。
ランエンでもいいんですが、やっぱ鋼様の恋応援し隊隊員としては、ゼフェエンで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/11561353

この記事へのトラックバック一覧です: 恋する天使アンジェリーク第6話の感想:

» アンジェリーク 第6話 聖地の休日 [ライトオタクなOL奥様の節約入門日記]
早く、早く消化しないとGyaoが今週9話配信のはずだから間に合わないよ!! ということで時間との戦いで超速メモ。 [続きを読む]

« デジモンセイバーズ第19話の感想 | トップページ | 初めてのお使い »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク