2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 時間外ろ~ど~ | トップページ | .hack//Roots第18話の感想 »

2006年8月17日 (木)

恋する天使アンジェリーク第5話の感想

「闇の追憶」

 

え~、第4話を見逃し、気になってしょうがない儂です。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

もちろん、GyaOの存在は知っておりますが、ISDN環境では見ること叶わず。

お話にもなりません。

もちろん、伝説にもなりません。

そんな感じで第5話。

 

豪華な晩餐から始まります。

守護聖様勢ぞろいでディナー。

緊張し過ぎで、エンジュじゃなくてもマッシュルームを飛ばしてしまいそうな雰囲気です。

ジュリアス様がなにげにマナーを教えて下さいました。

ルヴァ様も、自分らしくおいしく頂けばいいんですよ、とフォローして下さいます。

至れり尽くせりで、嫉妬!

エンジュに嫉妬!

でもクラヴィス様は、空気読まずにさっさと退席。

ステキ!

 

聖獣の宇宙も順調に育成が進んでいるようですが、闇のサクリアが不足している模様。

クラヴィス様となかなかお話が出来ないのが敗因です。

頑張ってクラヴィス様に話しかけたエンジュですが、「気が乗らぬ。」という半ばイジメ発言であえなく失敗。

それにしても真っ暗な部屋でランプの明かり1つで佇むクラヴィス様。

何かの儀式の最中だったんですか?

 

儀式を邪魔されご機嫌ナナメのクラヴィス様。

彼を追うエンジュ。

さあ、ストーキング開始です。

でもすぐバレちゃいます。

そして、無視…

新種のツンデレタイプと見た!

 

それでもめげずに頼むエンジュ。

「お前は闇のサクリアを受け止められる器なのか?」

とか何とか言って拒むクラヴィス様ですが、単なる人見知りなのでは?

そんなクラヴィス様の発言に怯んだエンジュ。

なぜか偶然に足元の木の根に転んで、偶然にクラヴィス様の本を川に落としてしまいます。

咄嗟に川に飛び込み、なんとか本を救出するエンジュ。

…すごい体当たり人生だね、エンジュ。

エンジュはクラヴィス様に必死に謝りますが「お前に私の気持ちなど分からん。」と、ツンを発動したまま去られてしまいました。

 

嘆くエンジュにルヴァ様が、クラヴィス様の過去を語り始めます。

クラヴィス様は5歳くらいまで、お母様とご一緒に故郷で暮らしていました。

でも聖地から迎えが来て、離れ離れになってしまったのです。

聖地と故郷では時の流れが違うため、再びお母様と会うのは難しいのだと。

そんな話を聞いて、さらに落ち込むエンジュ。

でもそのままにしておかないのがエンジュのいい所です。

本の修復作業が始まりましたよ。

つか、ルヴァ様がフォローし過ぎなのが気になります。

 

夜遅くまで修復しているエンジュを心配して、オリヴィエ様もやって来ます。

相変わらず、美容のことしか言いませんが。

クラヴィス様もそ~っと見に来てます。

ツンからデレに移行しそうな兆候です。

 

あんまり遅くまで図書館に詰めるエンジュを心配して、ルヴァ様が送って行くことに。

BGMはリュミエール様担当です。

いつになったらリュミエール様が、BGM以外で活躍されるのかと心配で堪りません。

そしてここでクラヴィス様が問題発言。

 

「恋でもしたか、ルヴァ。」

 

そんなフラグ立てんじゃねぇぇぇぇ!!!!!

すいません、ルヴァ様以外でお願いします。ホント頼むし。

 

メドキリア文字をなぞる内に、エンジュは詩の一節を覚えてしまいました。

 

ー 夜は恋を映し出す鏡 

  輝く月の湖 一人ため息をつく ー

 

こっ恥ずかしいィィィィィ!!!!!

 

詩と重なる様に、湖で小さな花を見つめるクラヴィス様。

以前、心を通わせた女王候補のことを思い出している様です。

「私にはお前が必要だ。生涯を共にしたい。」

します!!!(オイ

 

でも彼女は約束の場所にやって来ず、代わりに光の守護聖様が現れました。

でも別にBLではありません。

少女はクラヴィス様の恋より、宇宙の女王を取ったそうです。

ま、まあ、女王様の方がグっとくるもんね…

分からなく…は…ないけどね…

 

クラヴィス様が浸ってると、エンジュが本を持ってやってきましたよ。

なんか色々いいこと言ってるけど、エンジュの発言はどうでもいい(コラ

そんなエンジュの言葉に心を動かされたクラヴィス様。

「今宵より、お前を知る努力を始めよう。」

 

湖デート 成 功 ☆

 

« 時間外ろ~ど~ | トップページ | .hack//Roots第18話の感想 »

アンジェリーク」カテゴリの記事

コメント

にゅげさんドモです★
今頃になって記事UPしてしまったしのぶんです。

>エンジュに嫉妬!
>つか、ルヴァ様がフォローし過ぎなのが気になります。
>そんなフラグ立てんじゃねぇぇぇぇ!!!!!

今回は、クラ様メインのはずが、なんかルヴァエンのラブラブっぷりの方に力が入ってたかのようなお話で、エンジュたんはルヴァ様ファンを完全に敵に回しましたネ★
ルヴァ様とエンジュ、今新密度120くらいありそうです。

>でもクラヴィス様は、空気読まずにさっさと退席。
>ステキ!

もうクラヴィス様になりたいよ私!と思いながら見てました。
クラ様ったらマイペースでステキ!!

>何かの儀式の最中だったんですか?

そうか!なんかの儀式をやってたんですね。
私はもっとなんか下関係のナニカを想像してしまいましたので、反省だ!

>新種のツンデレタイプと見た!

たしかに!
回想シーンでは見事なデレを見せてくれましたし。
なんかツンデレ多くないか聖地。

>こっ恥ずかしいィィィィィ!!!!!

あまりにこッ恥ずかしかったせいか、私の場合は脳がこのシーンをスルーしていたみたいで、あ?こんなこと言ってたっけ?くらいに呆然と見逃した模様。
 

>でも別にBLではありません。

ちぇっ。と舌打ちしてはいけません>自分
クラジュリ・・・・・・・・実は好きだったり。<おいおい

>少女はクラヴィス様の恋より、宇宙の女王を取ったそうです。

なんか、実はそんなに深い仲でもないのに唐突にプロポーズして引かれた、という感じに見えなくもないシーンでしたね。
コミックスなどでは、ちゃんと色々付き合ってるということが出てますが、このアニメだと、イキナリ結婚迫ってるように見えなくなくもないのが痛い。
ではでは~。

しのぶんさん、再びごきげんよ~。

>ルヴァエンのラブラブ
クラヴィス様が妙に存在感ある人なので、薄くは無かったんですが、エンジュとルヴァ様とのフラグが立ちまくった回でしたね~。
親密度120ですか…ありそうですねぇ。
でも大丈夫、これから鋼様が頑張って下さいますよw

>クラ様ったらマイペース
儂も、やりたい時にやりたいことだけやる人間になりたいです。

>下関係のナニカ
うわぁぁぁぁぁ!
じゃ、下関係の儀式でw

>ツンデレ多くないか聖地
神鳥、聖獣ときて、ツンデレの宇宙を統べる女王なら、即立候補です。

毎回、アンジェは悶え狂う様な恥ずかシーンが多くて困りますね~。

>クラジュリ
濃い!www

>そんなに深い仲でもないのに唐突にプロポーズして引かれた
見えますよね~。
クラヴィス様ったら、カチコチね~ん、って感じですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/11480034

この記事へのトラックバック一覧です: 恋する天使アンジェリーク第5話の感想:

» アンジェリーク 第5話 闇の追憶 [ライトオタクなOL奥様の節約入門日記]
友人にダビングしてもらったアンジェ過去分を入手したら気が緩んで、記事にするのが大分遅れてしまいました。 観てない回の他の素敵アンジェレビューはじっくりと読まないようにしてたら、結構ストレスに!<「あ!コレま... [続きを読む]

« 時間外ろ~ど~ | トップページ | .hack//Roots第18話の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク