2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 猫と仕事とマジンガーZ | トップページ | 恋する天使アンジェリーク第6話の感想 »

2006年8月22日 (火)

デジモンセイバーズ第19話の感想

「標的はイクト!?

   ゴツモンの企み」

 

デジタルワールドから戻って来れた皆は、検査を受けました。

でも、一刻も早くデジタルワールドへ戻りたいと暴れるマサルとイクト。

 

ここで衝撃の事実です。

釣吉ジジイは、なんとDATSの所長だそうです。

うわ~、ビックリ!(棒読み)

予想すら出来なかった!(棒読み)

 

似た者同士のマサルとイクト。

仲良く転送機をいじって、仲良く壊しちゃいましたよ。

やれやれです。

さすがのクールハンサムガイ・トーマ様も、これにはプンプン。

当然です。

この機械はトーマ様が修復なさるとのこと。

完全復旧には2週間かかるそうです。

ヤッテランネ。

それにしても、いつもいつもマサルの尻拭い、ご苦労様ですね☆

 

DATSのデクノボー・隊長が、イクトに関連する過去を語り始めました。

話は変わるけど、隊長の本体って、実は首に巻いてるデジモンじゃね?

 

10年前に無差別連続失踪事件が起こり、どうやらその人達はデジタルワールドへと飛ばされていると推測。

ここにデジタルワールド探検隊が結成され、元刑事の隊長とツリキチ所長☆ユシマもメンバーとして、問題の地に足を踏み入れたのでした。

超空間研究の一人者・野口夫妻は、息子のイクトがデジタルワールドへ飛ばされた為、探検隊に参加。

これは、イクトのDNAを鑑定した結果、野口夫妻の子供と判明したことから推測される事実です。

夫妻は日本アルプスだっけ?に居る様なので、とりあえずそこへ向かうことに。

嫌がるイクトを無理矢理連れて行こうとするマサル。

「こいつの居場所はここにはない。」

って、ちょっと無神経過ぎないか、マサル?

DATSに居場所は無く、野口夫妻の元がイクトの居場所だと言いたかったのかもしれないけど、マサルの言葉はイクトにとって別に意味に響いたと思うよ。

「人間界にイクトの居場所はない。」

ってね。

 

でも車に乗り込んだイクトは、それなりに楽しんでいる様子。

色んなことに、いちいち驚きの声を上げ、おのぼりモード全開です。

マサルもムキになってイクトの相手をしてる所を見ると、精神年齢、ほぼ互角?

ある意味、すごいよマサルさん。

と、いきなり車に酔っちゃったイクト。

近くのドライブインで休憩です。

ホットドッグが美味そうです。

儂にもくれ。

 

後部座席で眠っちゃったイクト。と、ファルコモンとアグモン。

お前ら、緊張感ないなぁ。

マサルはイクトのことを考えて、ちゃんと相手してたみたい。

…いや、アレはどうみても、本気で口喧嘩してたろ。

取り澄ましたって、バレてるって。

ほら、ヨシノに運転させといて、自分はすぐ爆睡したし。

「マサルって、女の子に絶対モテないわよね。」

激しく同意。

 

今日はこのままドライブストーリーかと思ったら、きっちりバトルはあるようです。

たいへん!

オオクワモンが森を荒らしてます。

その樹が大きくなるのに、いったい何年掛かると思ってんの?

つか、ゴツモンが、もう、キライでどうしたら?

ファルコモンはゴツモンの狙いに気付いてないようで、単純に迎えに来たと喜んでます。

でもイクトはそうじゃないみたい。

なんとな~く、ゴツモンの考えに気付いたみたい。

 

そこへ、ゴツモンの酷い発言です。

イクトがいるから、人間界とのゴタゴタが起きた。

イクトのせいで私の人気が伸び悩みデス。

イクトなどいなければいい。

と、ガラスハートの持ち主なら、心臓麻痺で死んでしまいそうなセリフをガツンとぶつけやがりましたよ。

そして、本気を見せる様にイクトを攻撃。

死んでクダサイ、私の、私の人気アップの為に!

イクトはゴツモンの言葉にショックを受け、身動きも取れません。

そこへ漢・マサルが颯爽とイクトを庇います。

やべぇ、この辺でカッコイイとこ見せとかないと、誰が主人公か忘れられちまうぜ!

俺、マサル!

テレビの前のみんな、仲間のピンチにカッコ良く登場する、俺が主人公だぜ。

よろしくな!

とは言いませんが、行動でアピール。

 

それにしても、ゴツモンからデジタルワールドにも居場所は無いと拒絶されたイクトが可哀想でなりません。

早くマミーと再開して、親子の愛情を確認してください。

そして、片言のしゃべりが流暢なものに変わりますように。

 

« 猫と仕事とマジンガーZ | トップページ | 恋する天使アンジェリーク第6話の感想 »

デジモンセイバーズ 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/11558046

この記事へのトラックバック一覧です: デジモンセイバーズ第19話の感想:

» デジモンセイバーズ 第19話 [MAGI☆の日記]
デジモンセイバーズの第19話を見ました。第19話 標的はイクト!?ゴツモンの企みデジタルワールドから帰還後、大たちは身体検査をされます。しかし、大とイクトはデジタルワールドに戻ると暴れています。薩摩が湯島はDATSの所長だと言います。湯島は仲間なのだからと助け...... [続きを読む]

« 猫と仕事とマジンガーZ | トップページ | 恋する天使アンジェリーク第6話の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク