2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« BLOOD+第44話の感想 | トップページ | 金魚な祭り »

2006年8月13日 (日)

デジモンセイバーズ第18話の感想

「DATSチーム全滅!?

    激突メルクリモン」

 

デジタルワールドにて、黄金伝説中の釣キチジジイ。

どうやらメルクリモンの居場所を知っている様です。

マサルは完全にこのジジイを信じているようで、付いて行く気満々。

あんた、大人になって妙なセールスとかに騙されるなよ?

 

サクっとメルクリモンの居城に侵入成功なマサル達。

ジジイ、クラモンを釣り竿で撃退。

スゴイね、その釣り竿!

 

クラモンの次はツメモンです。

大量に湧いてきましたが、攻撃力は大したことないみたいで、苦戦しなさそう。

多分…

 

と、イクト強襲!!!

メルクリモンは、イクトを人間と闘わせることによって、真のデジモン戦士に目覚めさすつもりです。

ムリムリ、イクト、ニンゲン。

釣りキチジジイはイクトに心当たりがあるみたい。

ムダに今回でしゃばってないです。

 

「やはりアノ子は野口の!」

「やめるんじゃ、イクト!お前は!」

 

などなど、気になるセリフを次々発言。

え~!?

だから何なんですか?

言葉は最後までハッキリと!

 

イクトの謎が解き明かされそうな瞬間、ゴツモン乱入。

ホント、こいつ嫌い。

非業の死を遂げればいい(オイ

んでまあ、イクトに手を貸す気なんてサラサラないゴツモン。

そこら辺の岩をバンバン崩して皆を生き埋めにしやがりましたよ。

もう!トーマ様が埋まっちゃったじゃない!

どうしてくれよう。

 

あ、マサルが崖から落っこちそうですよ。

ヤツなら、ファイト1発で登ってくるから心配はしません。

それよりトーマ様トーマ様!

 

儂の祈りが通じたのか、トーマ様(その他大勢)は御無事でした。

でもジジイがゴツモンに人質に取られるというハプニングが。

「最悪なんですけど。」

その通りだ、ヨシノ。

この際ジジイは放っておいて、先に進んではいかがでしょうか?

でも自分の立場を確固たるものにしたいジジイ。

メルクリモンに直談判です。

「腹を割って話そうZE☆」

メルクリモンもバカ正直に答えます。

「了 解 ☆ 」

 

その頃、マサルは案の定ファイト1発で崖をよじ登ってました。

イクトも、もちろん一緒に引き上げます。

「勝負が付かないから見殺しに出来ない。」

敵であるイクトを助けたマサルは、またもやマサルスピリット全開。

イクトはそんなマサルを理解できなくてポカン顔です。

そうだね、最初はみんな戸惑うけど、慣れたら無いと物足りないんだよね、マサルスピリット。

 

そんなマサルスピリットに中てられたファルコモン。

ニンゲンにもいいヤツがいるんじゃね?

ユキダルモンを殺したニンゲンとは違うんじゃね?

と疑問を抱き始めます。

でも反抗期真っ只中のイクトは聞く耳持たず。

 

その頃、ジジイとメルクリモンは10年振りのドキドキ再会☆

なんとジジイはデジタルワールド探検隊の一員だったのでした~(今日のワンコ風に)。

メルクリモンはどうやら、ニンゲンが一方的にデジタルワールドへ攻めて来たと誤解している模様。

ジジイ達には思い当たるフシがありません。

でも、デジモン大量虐殺があったのは事実です。

攻撃されたデジモンはタマゴになることも出来ず、消滅したそうです。

 

そんな背景があるので、話し合いが成功するはずもありません。

たいへん!トーマ様がピンチ!

お、マサルがいい所に来た!

マサルの拳がメルクリモンにヒットです。

 

「その拳の熱きソウルは!!」

 

ここ、笑うシーンでいいんですよね?ね?

 

まあそれはいいとして、メルクリモンさんはマサルパパを御存知の様子。

でも詳しいことは教えてくれない、イケズさんです。

そんなヤツはブッて分からせろ!

 

ここで3人揃ってデジソウルフルチャージ!

カッコイイですね~。

トーマ様とかトーマ様とか、あと特にトーマ様とか。

 

みんな果敢に戦いますが、メルクリモンは強く、歯が立ちません。

そこでマサルが3体同時攻撃を指示。

トーマ様もお認めになられましたよ。

あわわ、だんだん洗脳されてる御様子。

一刻も早くマサルから引き離さねば。

 

そんなこんなで同時攻撃は成功です。

メルクリモンの背後にゲートが出現しました。

だけど怒ったメルクリモンによって、みんなボロボロに。

だ、大丈夫ですか、トーマ様!?

 

ここですっかり存在が薄くなってたジジイがデジソウルチャージ。

カメモン出現です。

浦島太郎も溺れ死にそうなカメから、ガワッパモンに進化。

ええ~?

コイツの扱い、どうしたらいいんだYO

 

でもジジイ、意外と頭脳派らしく、頭上の壁を崩してメルクリモンの動揺を誘います。

そしてマサル達はスキを突いて人間界へ。

イクトも一緒です。

代わりにジジイが残った模様。

でもメルクリモンは嬉しくないと思うよ?

イクトの方がカワイイしなぁ。

 

まあ、それはいいとして、なんとか人間界へ戻ってこれたマサル達。

隊長、ヘリにカッコイイポーズで御搭乗です。

でも先週、デジタルワールド行きを嫌がってたの、儂は覚えてるぞ?

 

« BLOOD+第44話の感想 | トップページ | 金魚な祭り »

デジモンセイバーズ 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/11422795

この記事へのトラックバック一覧です: デジモンセイバーズ第18話の感想:

» デジモンセイバーズ 第18話 [MAGI☆の日記]
デジモンセイバーズの第18話を見ました。第18話 DATSチーム全滅!?激突メルクリモンメルクリモンのいるムゲン氷壁へと乗り込もうとする大たちを待ち受けていたのは大にデジヴァイスを渡した湯島浩だった。湯島の案内でメルクリモンのいるところへ向かっていきます。そこ...... [続きを読む]

« BLOOD+第44話の感想 | トップページ | 金魚な祭り »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク