2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« BLOOD+第43話の感想 | トップページ | 数値化してみた »

2006年8月 6日 (日)

デジモンセイバーズ第17話の感想

「奇跡を呼ぶ歌声

     ライラモン進化」

 

疲れた脳にはやっぱデジモン。

 

「お姉ちゃんもお母さんも、みんな大ッ嫌い!!!」

ヨシノ、反抗期真っ只中的な夢を見ていました。

お、今日はヨシノの過去にスポットライト、ピカーンですね。

ワクチンのおかげで完全に回復したヨシノ。

このまま順調に歩けば、明日には無限氷壁へ辿り着くらしいです。

防寒はシッカリね。

女子は腰を冷やしちゃダメなんだからね。

 

パーティーの中で一番根性無いアグモンが雪山でへばってます。

儂は慣れない仕事でへばってます。

休憩しようとしますが、こんな開けた場所では敵に襲われやすいので、ダメだとヨシノが一喝。

どさくさにまぎれてヨシノ、リーダー宣言。

こういうのは言い出した者の勝ちです。

でも真のリーダーはトーマ様だからね。

 

さっそくイクトのお出まし。

相変わらず片言です。

 

ファルコモン進化!

バランス悪いダチョウ再び!!!

 

でも意外と攻撃力がありますね。

羽根爆弾でマサル達を追い回します。

一方、上空では、あ~、え~、コイツなんて名前だったっけ?

なんか岩みたいなヤツ。

思い出せないし、いいや、イワオで。

そのイワオ、またなんか企んでます。

イクトに対抗意識燃やしたって、顔で負けてる時点でアウトです。

とっとと引っ込め。

 

マンモン出てきました。

そのまんまマンモスです。

コイツの一鳴きで雪崩発生。

逃げる暇なく、マサル達は飲み込まれてしまいました。

でも大丈夫。

主人公、死なない。

 

DATSではマサル達を懸命に捜索中。

でも見つかりません。

「やはり私が行くしかないか」

とかなんとか、隊長、めっちゃ嫌そうです。

酷い大人がここに一人。

 

そんなこんなで、チャームポイントは泣きぼくろ。

 

雪崩に巻き込まれたマサル達ですが、どっこい生きてます。

うわ~、ビックリ、あんな雪崩の中で生き残るなんて信じられない、まさに奇跡よね(棒読み)。

でも、トーマ様とヨシノ・ララモンは崖下に落ちた様子。

助けに向かおうとしたマサル達でしたが、ここでイクトが襲撃。

たく、恩を仇で返しやがって。

ここはマサル・アグモンが引き受け、ガオモンはトーマ様達を探しに行きます。

 

崖下に落ちたヨシノ。

幼少の頃の夢を見ています。

姉はピアノの発表会で連弾を見事に決めたのですが、ヨシノは緊張して弾けません。

お母さんの声とララモンの声が重なり、ヨシノはゆっくり目を覚まします。

で、ちょ、トーマ様がヨシノを庇ったってよ。

怪我されてるじゃないの、どうしてくれるの?

つか、これって労災?

 

大病を患うと気が弱くなりますが、ヨシノもめっきりそんな感じ。

みんなの足を引っ張ってるし、強くなれないし、戦えないとウジウジモード全開です。

そんなヨシノを元気付ける様にララモンが「ヨシノには才能がある」と発言。

でも、小さい頃の失敗がトラウマになっているヨシノには、その言葉は煩わしいのもでした。

 

あ、いい所でイワオが来た。

マンモンをけしかけます。

鬱陶しいんで、コイツを踏み潰してくださいよ、マンモンさん。

 

ララモンが一人で踏ん張りますが、どう見ても勝ち目はありません。

でも大丈夫。

ガオモン来たから。

だけどアッサリ、トーマ様の元へ向かいます。

 

明らかに弱い仲間のピンチ<結構余裕のトーマ様

 

ガオモンの優先度が分かりますね。

 

イクトは、自分の母親である(と勘違い)ユキダルモンを人間が殺したから、恨んでいる様です。

デモ、オ前モ人間。

分が悪いので、ファルコモンはイクトを連れてスタコラ逃走。

いっつもいいタイミングで逃げますな。

 

その頃、ララモンは一方的にマンモンにやられていました。

でも顔が顔だけに悲壮さと言うか、緊迫感ゼロです。

ヘンな笑いさえ湧いてきます。

と、ここでララモンが歌いだしましたよ。

絶望的な場面で、頭おかしくなゴホゲホッ。

ララモン、気持ちでは全然負けてませんでした。

ララモンが口ずさんだ曲は、人間界で初めて覚えた子守唄。

この歌をヨシノに捧げると高らかに宣言しました。

 

一人じゃないと気付いたヨシノ。

今更かと思ったことはヒミツですよ。

 

そして、ヨシノもデジソウルフルチャージ!!!

ソウルフル♪ソウルフル♪

 

あれ?

三人で一番迫力有るような気が…

一番強そうな気が…

つか、ライラモンかわいい~。

ライラモン強い~。

あまりの強さに、トーマ様ですらポカン顔。

 

やったなヨシノ。

役立たずから女王様にジョブチェンジだぜ。

 

そしてマサル達は、メルクリモンが潜む無限氷壁までやって来ました。

だけども、氷壁はあまりにデカく、どこへ行けばいいか分かりません。

たたずむマサル達。

釣りをしてる老人。

つか、ツリキチやんけ!!!

こんな所まで釣りですか?

一ヶ月、釣った魚で暮らす伝説でも立てる気ですか?

 

« BLOOD+第43話の感想 | トップページ | 数値化してみた »

デジモンセイバーズ 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/11305236

この記事へのトラックバック一覧です: デジモンセイバーズ第17話の感想:

« BLOOD+第43話の感想 | トップページ | 数値化してみた »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク