2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« .haco//Roots第16話の感想 | トップページ | コミクス感想 »

2006年7月27日 (木)

ロマンが輝いた!

最初の面接で、希望してない店(B店)に行かされそうになった儂。

今日はもう一人エラい人を交えて面接です。

緊張しすぎて挨拶の仕方を忘れかけましたよ。

「こんにちわ」とか「はじめまして」とか「よろしくお願いします」が入り混じって、口を付いた言葉。

いえ、出かかった言葉。

「ごきげんよ~。」

どこのお嬢様やねん!

幸い「ご…」で止まりましたが。

危ないところだった…

 

さてさて肝心の面接ですが、儂の履歴書を見たエラい人が言いました。

「私の娘と誕生日が一緒だわ!」

そうですか。

 

そんなんどうだっていいから結果を早く出してくれ。

 

内心イライラドキドキ。

でも儂が千の仮面の一つ、人当たりのいいキャラの仮面を被ってることに気付いた人は誰もいません。ヒッヒ。

と、ここで嬉しいコメントです。

「じゃあ、ここで(A店)での勤務ね。」

うひゃっほう!

ありがとう。

恩に着るぜ。

何しろ、A店とB店とでは通勤時間が20分違います。

車で20分は結構な距離です。

特に真性方向音痴には、遠い場所ほど恐ろしいものはありません。

面接の方も、儂が運転初心者だと言うことを考慮してのセレクトだと思われます。

ホント、ありがとう。

「運転、気を付けて帰ってね。」

優しい一言が身に沁みます。

ええ、気を付けます。

昨日、車庫入れ失敗してワンコの水のみコップ粉々にしたけど、気を付けます。

 

あと、交通費を計算するので、帰りに距離を測りながら帰ったらちょうどいいわね?

と言われました。

そうします。

この後、本屋行ってマンガ買って、コンビニ行ってアイス買うつもりですが。

寄り道?

正しい距離じゃない?

何のことです?

 

« .haco//Roots第16話の感想 | トップページ | コミクス感想 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

にゅげさん、ごきげんよう~♪

ロマン輝くA店勤務おめでとうございますです~!!
よかったよかった★
きっと粉々になったワンコのコップも草葉の陰で喜んでいるハズです(笑)

交通費って車=ガソリン代で計算するんでしょうか?
今高いですもんね~。寄り道なんて気にシナイ!(笑)でわでわ

しのぶんさん、ごきげんよ~。

ありがとうございます。
ホント、良かった。
B店なら働くの辞めようと思ってたので、ラッキーでした。

ワンコのコップもちょうど良くキレイな物に代わりましたよw

交通費はガソリン代で計算です。
とうもろこし燃料で走る車を早く量販すればいいのに。
やっぱ寄り道は女子のたしなみですもんね~。
気にしない気にしない。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/11117673

この記事へのトラックバック一覧です: ロマンが輝いた!:

« .haco//Roots第16話の感想 | トップページ | コミクス感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク