2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« デジモンセイバーズ14話の感想 | トップページ | デブの系譜 »

2006年7月14日 (金)

コミクス感想。

いつも頼んでる雑誌をTUTANYAに取りに行きました。

「すいませ~ん、にゅげですけど、シ」

「シルクロード紀行ですね。」

…ついに新人店員さんにまで覚えられた模様。

エロ本とか買えへんやん!いや、買いませんけど。

しにたい。

 

[DEATH NOTE 12巻 ・ 小畑 健]

最終巻です。

まあ、解析マニュアルとして13巻が出るけども。

本編はこれでおしまい。

リュークがライトの命を奪ったことが印象的でした。

この世界で、最も冷酷で公平な神。

リュークが死神だったことを今更ながら思い出しました。

 

最後のページに記された言葉。

「死んだ者は、生き返らない。」

心に強く響きました。

 

[DOLLS 2巻 ・ naked ape]

Dolls2_1

やっと2巻出た!

女 子 部 隊 だ ! !

特別死刑執行刑務官部隊という、なんかものっそい部隊に所属してる人達のものっそい話です。

通常、判決が下れば即死刑なんてことは、リアルではありえませんが、このマンガは即死刑。

で、犯人不在で裁判も行われちゃったりするので、街中に逃亡してる犯人を捕まえて、サクっと死刑執行しちゃうという、とんでもない展開です。

でも、それに携わってる人達が冷酷にそれをこなしてるかと言うとそうでもなく、みなさん、いろいろ屈折してらっしゃいます。

そこがステキ。

ええ~っと、メガネかけてる御子柴さんがステキ。

ええ、メガネ。

 

で、ドラマCDも販売だそうで、これ、欲しいなぁ。どうしようかなぁ。

キャスト豪華だもん。

御子柴笑太 鈴村健一 (←このあたりがもうアレだ)

式部清寿  宮野真守

藤堂羽沙希 櫻井孝宏 (ああ、好き好き)

他にもステキな方々勢ぞろい。

欲しいなぁ。

悩まずスカっと買える財力が欲しい。

 

[地獄少女 2巻 ・ 永遠幸]

なぜかフィルムコミクスは買わずに、こっち購入。

なんでだろ、1巻でやめるハズだったのに。

でも意外と面白くなってきたので良しとします。

Jigoku2_1

三丁目の山田か!?

 

« デジモンセイバーズ14話の感想 | トップページ | デブの系譜 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

どもです★

吹き出物がでるっていうのはストレスなんでしょうね~。
私もよくなりますが、イライラが肝臓に来ちゃってるとか、無駄にアドレナリン出て男性ホルモン出ちゃってあごにできちゃうとか色々ですが、もうね「仕事やだな」っていう身体の主張だと思いますよ。
ともあれ、お大事に。

>リュークが死神だったことを今更ながら思い出しました。

そうそう、ただのギャグ要員になってましたが、れっきとした死神だったんですよね~。

遺伝子に負けず、頑張ってノースリーブ目指してくだちい!それでは良い週末を♪

しのぶんさん、ごきげんよ~。
マジですか!?男性ホルモンが!!!
今の仕事もイヤイヤですからねぇ。
どっかに楽しいお仕事が落ちてればいいのに。

ライトの名前を書き込んだリュークの表情が、普段と変わらないってのも、死神然としてましたね~。

ノースリーブ!ノースリーブ!
ガンバリマス。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/10940240

この記事へのトラックバック一覧です: コミクス感想。:

» 最近買った漫画 2006年6月後半〜7月 [ライトオタクなOL奥様の節約入門日記]
もうね、古本屋を利用していると言いつつもどのへんが節約なんだかよくわかんないくらい買ってしまってるような気がしますよ。 とりあえず、支障のない範囲で最近購入した漫画をあげておきます。 良い子は支障があるって... [続きを読む]

« デジモンセイバーズ14話の感想 | トップページ | デブの系譜 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク