2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« .hack//Roots第12話の感想 | トップページ | .hack//Roots 14話の感想 »

2006年7月16日 (日)

.hack//Roots 13話の感想

『Tragedy』

 

まさに悲劇に向けて一直線といったところでしょうか?

 

とあるフィールドで黄昏の旅団のカードキーが消えていくのを、はっしばだけが見てました。

はっしばカワイイ~。

 

と、そんなことよりハセヲが志乃さんのケータイ番号を聞きだすことに成功。

本人はさりげなく聞き出せたとおもってるでしょうが、かなり不自然かつぎこちない。

「志乃がいなくなっちゃいそうで。」

「何かあったら、いえ、何も無くても連絡してくれていいから。」

って、ラヴいね。カユイね。

一生懸命、志乃さんとコミュニケーション取ろうとしてるハセヲがカワイイです。

一方、匂坂&タビーは、ホームレスみたく街の隅で座り込んでお話中。

タビーが新しくギルドを作ろうと提案しましたよ。

ガンバレ、タビー。

 

ハセヲは志乃さんがレポート書きの為落ちたので、暇つぶしにフィロとハニートーク。

結局、自分達が探していたものは何だったのか、以前と同じ様な疑問をフィロにぶつけます。

と、言うより、言葉にすることで気持ちの整理をつけたいんだろうなぁ。

それにしてもオーヴァン、早く帰って来て下さい。

貴方が帰ってくれば全て解決です。

八咫の所からまんまと逃げ出したっぽいし、どっかをフラフラしてないで、とっとと皆に連絡しろ。

「やあ、ゴメンよ~。ちょっとおかしなヘンタイに捕まっちゃてサ。」

とかさぁ。

そのヘンタイは、どうやらハセヲに目を付けたようです。

やばいよ、取り返しが付かなくなる前になんとかしないと。

とりあえず、八咫を脱色するところから。

 

ヘンタイにモニターされてるとは知らず、ハセヲは志乃さんとルンルン気分で歩いてました。

志乃さんちは本棚でスペース取られて観葉植物も置けないそうです。

広い部屋に引っ越したら絶対、置きたいと観葉植物を眺めます。

「その時はプレゼントするよ。」

ハセヲ、持てる限りの勇気を振り絞った!!!

「オーヴァンと同じこというのね。」

打ちのめされた!!!

いや、ハセヲ、よく言ったよ。

ただ、オーヴァンの方が一歩リードしてるだけ。

でかい一歩だけども。

 

志乃さんは、オーヴァンの様に居場所を与えられる人間になりたかったようです。

でも結局は、オーヴァンが行方不明になりギルドは壊滅。

自嘲気味に笑う志乃さんに、ハセヲは居場所をもらったと励まします。

うわうわっ、もうホント青臭くて恥ずかしいよ。

見てるこっちが照れてくるよ。

でもいい子だなぁ、ハセヲ。

 

志乃さんはフィロに、自分がいなくなったらハセヲのことをよろしくと意味深発言。

来るべき何かを予感してるみたいです。

でも志乃さんがいなくなったら、ハセヲ、荒んじゃうから。

盗んだバイクで走り出して、校舎の窓をブチ割るくらいじゃ収まらなくなるから。

 

そんなハセヲはゲートで移動しようとしてた所を、タビーに呼び止められます。

匂坂さんが、ゲームをやめたこと。

自分もゲームをやめることをタビーはハセヲに伝えました。

つか、ハセヲは大事な子とそうでない子の扱いがハッキリしてるなぁ。

だから、タビーにまたしても「ヘタレ」って言われるんだよ。

 

そんなヘタレはダンジョンでレベルアップ。

と、以前ハセヲをPKした2人組み+αと遭遇。

「ヘタレはこの世で生きてる価値がない」

とか何とか、気分が滅入ってる時にはうっかり死にたくなる様な暴言を吐いて向かってきやがりましたよ。

んでもハセヲも以前の弱っちいハセヲではありません。

難なく返り討ちです。

んで、ここでもノイズが。

最近、頻繁にノイズが走りますね。

トライエッジもちょくちょく出てきだしたし。

オラ、ワクワクしてきたぞ。

 

タビーから連絡を受け、大聖堂でハセヲが見たもの。

それは志乃さんが倒れていくシーンでした。

回復魔法も受け付けず、志乃さんのPCデータが壊れていきます。

ハセヲはリアルで志乃さんのケータイに連絡を入れますが、出てくれません。

 

リアルの志乃さんの部屋でしょうか。

本棚が視界に入りますが、すぐ瞼が閉じられ、何も映し出さなくなりました。

彼女もトライエッジの犠牲者になってしまったようですね。

 

う~ん、まとめて感想書くと思考力が低下してうまいこといきませんね。

ストーリー追っかけてるだけのつまらんものになっちまった。

 

« .hack//Roots第12話の感想 | トップページ | .hack//Roots 14話の感想 »

.hack//Roots」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/10964011

この記事へのトラックバック一覧です: .hack//Roots 13話の感想:

« .hack//Roots第12話の感想 | トップページ | .hack//Roots 14話の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク