2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 君のロマンは輝いているか? | トップページ | .haco//Roots第16話の感想 »

2006年7月27日 (木)

.hack//Roots第15話の感想

「pad」

 

「もう一度会いたいな。」

タビーにとって旅団の存在は大切なものでした。

自分でギルドを立ち上げても、心の隙間を埋めるには程遠い。

せっかく作ったギルドですが、タビーはカードを捨ててしまいました。

「やっぱり、もう来るのはよそう。」

そう言って立ち去ろうとするタビー。

切なッ!!!

こういう元気っ子がホンキでしょぼくれてると、見てるこっちもブルーになりますね。

 

そんなタビーの目の前に、スブの素人が現れましたよ。

めっちゃモンスターに襲われてます。

でもそこは我らがタビー。

サッサカ助けてあげるのでした。

助けられたズブの素人、ウールとカシミア。

礼儀正しいキャラとツンキャラのコンビです。

かなりいいです。

土下座でも何でもするんで、そのパーティーにいれてくれませんか?

 

親切なタビーは初心者に手解きする気満々。

「用とか目的とかあるの?」

カシミアがいい感じにツンを発動。

まあ、初対面で親切面して近づいて来る人みんな良い人とは限りませんから、彼の対応も間違いではないですね。

タビーは自分が親切にしてもらったから、それを自分もしたいだけ、と答えます。

ヤダ、いい子よ、この子。

なんか涙出る。

 

あ!

クーンさんだ!

フィロ、クーンさんともお知り合いですか。

ホント、顔が広いですね。

それにしても2人の会話を聞いてると、志乃さんが消えてから、ものっそい時間が経ってる様にしか感じられません。

ハセヲがひどく過去の人みたいです。

 

一方、タビーは初心者にルールを教えてもらってます。

説明書を読まずに当たって砕けろ的思考でしょうか。

儂にソックリですね。

でもホントに困った時、どうしようもなくなるから、ちゃんとルールブック読めよ。

せめて属性攻撃くらいは知っておこう。

 

レベルに見合わない敵にやられたカシミアは「こんなゲームやめる」と捨て台詞。

そんな一瞬で…

この事態をクーンさんが颯爽と解決!

と思いきや、

「話がこじれてきたみたいだから俺はこれで。」

あんた、それでも男なのォォォ!?

G.U.での面倒見のいいキャラを見慣れてる儂にとって、アニメのクーンさんはヘタレに映ってしょうがありません。どうにかしろ。

そんなクーンさんに、フィロがみんなの強制手解き指令。

やるやん、フィロ。

 

親が帰ってきたらログアウトしなければいけない2人。

しぶしぶルールを教えてあげようとするクーンさん。

ダメです。

ケンカが始まりました。

ま、まあ、カシミアも中学受験のストレスでピリピリきてるんだろうし、ここはクーンさんが大人の態度を取ればいいのでは?

自称・ナイスガイなお兄さんだし。

儂だってヴァカ連呼されてもガマンするよ。

オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ

くらいで勘弁してやるよ?

ゲームなんだから、楽しくやろうよ。

 

ここでタビーのリアルがちょっとだけ分かりました。

どうやら良く出来た姉がいる模様。

お姉さんの方ばっか期待されて、タビーは放ったらかしなのかな?

でもウールから、期待してるって言われましたよ。

無価値な人間なんていないんだから、タビーも胸張ってればいいんだよ。

この出会いがリアルのタビーにもいい影響が出ればいいなぁ。

 

何度かダンジョンにチャレンジするものの、なかなか上達しない毛糸兄弟+α。

クーンさんが切れました。

 

言い訳やめろ!

自分の意見言え!

カラ元気やめろ!

 

さすがクーンさん。一人一人のことをよく見てます。

クーンさんのこの発言で、ちょっぴりみんなの雰囲気が変わったみたい。

もう時間も無いので、最後のリベンジです。

最初にやられた例のモンスター。

タビーも手助けしようとしますが、クーンさんが止めましたよ。

ウール・カシミアの2人でやらなきゃ意味が無いから。

 

そしてやっとわだかまりが消えた毛糸兄弟。

タビーとクーンさんが加勢します。

うわ~、クーンさんのバトルシーン、カッコイイ!!

そんなこんなでレンゲキも決まり、モンスターを倒すことが出来ました。

オメデト。

 

クーンさん、初心者を教えるのも悪くないと何かを考えながら去りました。

タビーも、ゲームを続ける決心がついたみたい。

そんなタビーにフィロがギルドカードを渡しました。

そ、それはタビーが捨てたカード。

フィロ、あんたストーカー?

 

« 君のロマンは輝いているか? | トップページ | .haco//Roots第16話の感想 »

.hack//Roots」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/11115953

この記事へのトラックバック一覧です: .hack//Roots第15話の感想:

« 君のロマンは輝いているか? | トップページ | .haco//Roots第16話の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク