2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 週刊少年ジャンプ33号の感想 | トップページ | .hack//Roots 13話の感想 »

2006年7月16日 (日)

.hack//Roots第12話の感想

「Breakup」
 

直毘→八咫、エンダー→パイに変わってましたね~。

ゲーム、G.U.のキャラがアニメでも絡んできましたよ。

それにしても直毘→八咫はそのまま違和感無く、キモいネチっとしたキャラのまま変更してましたが、エンダー→パイは、あまりのギャップに別人かと思いました。

「ザクっとね♪」がどう転んだら、あんなツンデレ女王に変われるのか、女ってホントに怖いなぁ。

 

ヘンタイ八咫調べで、オーヴァンの左腕のデータがブラックボックスになっているらしく、ただ今解析中。

それ、きっとハトが出て来るんだよ。

パタパタパタ~って。

 

ハセヲはと言うと、オーヴァンがいなくなり気落ちしている様子。

オーヴァンがいないので、自分のいる意味があるのか悩んでます。

ホント、オーヴァン好きッ子だな、ハセヲ。

フィロは、そんなハセヲに今いるヤツの為にプレイしたらどうだとアドバイスをくれます。

 

フィロの魅力って、付かず離れずまあまあ的確なアドバイスをくれるとこだよね。

鬱陶しいくらい何か言ってくるんじゃなく、儂はこうしたらいいと思うけど、あとは自分で判断しろよって軽く突き放してるとこが、この世界の住人には心地よいんだろうなぁ。

だから、色んな人に懐かれてるもんね、フィロ。

 

匂坂さんは、黄昏の旅団の存在する意味が無いとひねくれモード。

キー・オブ・ザ・トワイライトを捜すことが目的だったギルドだから。

期待と絶望を繰り返すより、違うことをして楽しんだ方がいい。

ゲームを無理して遊んだって仕方が無い。

そう主張します。

ごもっともです。

だってゲームだもん。

ムキになってワケの分からないことを続けて何になるって話ですよね。

結局、匂坂さんも、まずオーヴァン有りきでプレイしてたようです。

良くも悪くも吸引力のあるオーヴァンがいなくなったら、まとまりが付かなくなるのは当然ですね。

 

んで~あの~、オーヴァンがいなくなってから、どれだけ時間が経過してるのですか?

いつの間にハセヲと志乃さんは呼び捨てし合う同士になったのですか?

んで、Bセット、ハセヲと志乃をくっ付け推進委員長みたいなマネはやめとこう。

 

ハセヲは旅団のメンバーに纏まってもらいたいので、キー・オブ・ザ・トワイライトの探索再開を提案します。

でもそれは不毛なことなので、志乃さんも「無いものを捜してもしょうがない」とハッキり言っちゃたのでした。

 

Bセット、今度は志乃さんに、オーヴァンのことは忘れてハセヲに甘えろとけしかけてます。

この人は一体どうしたいんだろうなぁ。

でも志乃さんにとって、オーヴァンは特別な存在。

それは彼女の中で揺るがない唯一のもの。

なので「無理」と即答です。哀れだな、ハセヲ。

 

聖堂で物憂げに立つ志乃さん。

彼女は、この世界が滅び行くまでずっといる。どんな世界になろうとも。

ただオーヴァンの為に。

何故ここまで彼女がオーヴァンに思い入れるのか分かりませんが、後々語られるのでしょうね。つか語れ。

 

旅団は志乃さんが解散を宣言。

それ以前に匂坂やタビーは抜ける踏ん切りをつけてましたけども。

見つめる方向がバラバラになってしまっては、一緒に行動する意味なんて無いですからね。

 

志乃さんは、一種の意思表明として黒いコスにチェンジ。

自分ひとりでもオーヴァンを待つと言う彼女に、ハセヲも待つと言いました。

うわ、ラヴいね。

気恥ずかしいね。

 

で、今回ず~っと「や・め・ろ」コールしてたオーヴァンさんの行く末が気になるところ。

 

« 週刊少年ジャンプ33号の感想 | トップページ | .hack//Roots 13話の感想 »

.hack//Roots」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/10797808

この記事へのトラックバック一覧です: .hack//Roots第12話の感想:

« 週刊少年ジャンプ33号の感想 | トップページ | .hack//Roots 13話の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク