2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 君のロマンは輝いているか?(BlogPet) | トップページ | BLOOD+第42話の感想 »

2006年7月29日 (土)

トリニティブラッドDVD12巻の感想

ついに最終巻。

第23話「THE CROWN OF THORNS

         Ⅰ.CITY IN THE MIST」

第24話「THE CROWN OF THORNS

         Ⅱ.THE LOAD OF OATH」

Tbdvd124

いつになったら、こんないい顔をしたアベルを見られるのでしょうか。

アニメは中途半端に終わっちゃいましたね。

残念です。

ま、まあエステルの戴冠式は見られたし、アレッサンドロ聖下の成長も見られたし、そこだけいいとしときます。

 

インタビューはケンプファー役の藤原啓治さんとカイン役の諏訪部順一さん。

あにょう、諏訪部さんの主な出演作には『BLOOD+』があるのに、藤原さんのプロフィールには載ってません。

意図的にですか?

そして、誤字が多いんですが、「喜怒哀楽」の「努」って何ですか?

最後まで雑な作りしやがって。

 

<オマケ>

タロット。

Tbdvd12_2 

「THE WORD」って何だろ?

「THE WORLD」のことですか?

こんな大事なもんにまで誤植ですか?

スタープラチナかましていいですか?

 

パズル。

これはいい。

Tbdvd122

 

妙な火星編予告!

ちょっと見てみたいかも。

Tbdvd123

終わっちゃったなぁ(しんみり)。

 

« 君のロマンは輝いているか?(BlogPet) | トップページ | BLOOD+第42話の感想 »

トリブラDVD」カテゴリの記事

コメント

初めまして

どえらえもん、といいます。

ココログの検索で遊んでたらこちらにたどりつきました。

毎日毎晩いろんなBlogサイトを拝見させていただいてますが

どれも私の知らない世界ばかりで、

いかに自分が世の中を知らないかを

痛感させられます。

こちらのサイトもとても興味深いです。

いつも、でたらめな妖怪人間を相手にしている自分とは大違いです。

どうもお邪魔しました (^^)

どらえもん様、始めまして~。
儂のブログはロクなこと書いてませんが、読んで頂きありがとうございます。

どらえもん様も海千山千の妖怪人間相手に大変でしょうが、頑張っておもしろネタを披露して下さい。
それでは。

ちょっと時間差でご機嫌麗しゅう~

またまたありがたく4コマゲットですw

タロットカードひどいですね~
最近買ったまほらば12巻(580円)についてた付録のタロットカードに、ちょうどWORLDのカードが入ってました。

ちゃんと”L”の字がありましたとも♪

アニメの方はとてつもない中途半端な終わり方ですね。
私はアニメのみなので、「リリス?誰それ?」です。 ○| ̄|_

OPは超好きなんですけど~


鷹2号さん、ごきげんよ~。

どうぞどうぞ、四コマどうぞ。
セスちゃんがカワイイ。

タロットカード…酷過ぎます。
WORLDって習うの中学生でしたっけ?
頼むよ、もう…

アニメはホント「?」な終わりでしたね~。
つか、ストーリーをうまく昇華出来なかったのが敗因だと思われます。

リリスは赤毛のインド人で、アベルの好きな人なんですよ。カインに殺されちゃったんですよね。
エステルも赤毛なんで、アベルはリリスの面
影をほのか~に重ねている様子。
その辺の説明がされてたら、アニメのアベルとエステルも甘臭~い感じで良かったんですが。
まあ、甘臭さで西魔女に勝つアニメは無いですけどね~w

OP、歌と映像が雰囲気出てて良かったです。
んでもEDのエステルが可愛くてお気に入りでしたw

こんばんは。作品の感想や情報などありがたく見せて貰ってます。お聞きしたいのですが、今回オマケのタロットの拡大が出来ないのです。どうでしょう?是非見たいのですが・・・。

kzu様、ごきげんよ~。
儂の頭悪いブログを見ていただきありがとうございます。

ホントだ!
拡大できませんでしたね。気付きませんでした。
直しといたので、是非見てくださいませ。

あと、1~4巻までのタロットと1~6巻までの四コマもアップしますんで、時間があれば見てくださいまし。
あんまりやると、どっかから怒られちゃうかもしれないので、ヒミツですよw

こんばんは、にゅげ様。
早速の対応で、ありがたく見せて頂きました。WORLDイラストは美しいのに、誤植はほんとに痛いですね・・・。

そしてなんと!!以前のカードや四コマまでっ!わー感激の極みです~。ハイ、勿論ヒミツにございますv
あ、またちょっとツッコミです。(1と2の四コマ同じモノがアップされちゃってるようです)

にゅげ様~御忙しい中、ほんとに有難う御座いました~。

kzu様、ごきげんよ~。
あの誤植にはガッカリしょんぼりです。

あ、ホントだ!
1と2が同じものになってますね。
ちょっと目医者に行って来ます。
2の四コマが1番お気に入りだったのに!
直したんで、見てやってくださいませ。


初めまして!ディートのパズルヤバいですね?!
ブーツがいい・・・((
なんか誤字とか多いらしいですね。
ちょっというの悪いけど、このDVDってTHORESさんの付録がないと買いませんよ;;

羅兎さま、初めまして!
>ディートのパズル
彼はこの物語1番の美人さんですもんね。
見ていてニヤニヤしてしまいます。

>THORESさんの付録がないと
儂もです。
内容は端折り過ぎてるし、話を変えられている所もあるし。
付録が豪華じゃなければ一生買うことはありませんでしたw


もちろん、そうですね!∀
天使のような悪魔ですから笑
もう大好きです!! 
イザークとのコンビがいいと思います 

平均的に見てもTHORESさんの絵は上手すぎるっていうのもあるんですが・・・正直アニメの中でもこの絵はひどいです。
吉田直先生に謝ってほしいですね;;
セスとイオンが・・・もっと可愛いし。
私も、もし買うなら付録だけ見て、アニメはイメージ壊されそうなんで、見ないです;

羅兎さん、ごきげんよ~。
>イザークとのコンビがいいと
ですよね~。
あの緊張感溢れる親密さは、あの2人にしか出せないですよ。

>アニメの中でもこの絵はひどいです
ですよね…
隔週にしてもいいんで、もっと丁寧な作画だったら良かったんですけど。
そして50話くらいでゆっくり放送して欲しかった…
>アニメはイメージ壊されそうなんで
最後グダグダでしたからねw
曲は良かったんですけどねぇ。


ちらっと記事読ませてもらってて、なんか
イザークが嫌いっぽかったから、てっきり
それは無いだろとかいわれるかなと思いました笑
RADIO HEADとか、ほんとよかったですvV
でもあれ確か19年前の設定でしたよね?
あれ・・・ディート・・・・・・

BLEACHとか結構原作に忠実じゃないですか、
あれくらいで・・・
もはやディートやトレス君はなにかが違い過ぎた・・・
曲はよかったですよね!EDいいですw^^

羅兎さま、ごきげんよ~。
>イザークが嫌いっぽかったから
いやいや、そんなことはないですよ。
儂はアベル側のキャラが好き過ぎるので、敵対する彼等には厳しいことを言ってしまうのですw

>19年前の設定
ノンノン!
儂らの住む世界と同じ時間の流れで考えてはいけません。あれはトリブラ時間での出来事なのです。ええ、そういうことにしておくか、年数は考えないと言うことで☆

>BLEACHとか結構原作に忠実
作画、キレイですよね…
やはり資金力の差かと。
EDはいい曲でしたね~。当時、延々と何回も聞いてました。


愛情の裏返しですね!((
アベル側はトレス君が好きですね-
少佐ヤバイvV 中井さんの声より緑川さんの
声のほうが好きです∀
でもディートは中佐なんですね、ビックリしました(≧v≦) 
イザークは大佐・・・中将かって考えるとわくわく
します!!

そうですね^^ イザークはともかく、ディート
は説明つきませんしね;;
神学大全にはかいてあるんでしょうか・・・

資金力・・・私が投資してあげたのに!!!←←
金ないですけど。
声優さんと音楽はよかったんですけどね-;;
わかります。アベルも麗しかったですしね-vV

漫画はまだ連載されてるっぽいんで、そっちに
期待したいですw
ちょい騎士団のオリジストーリーもあったし(ニヤリ

羅兎さま、ごきげんよ~。
>中井さんの声より緑川さんの声のほうが
儂は中井さん派ですね~。DVDの特典CDで「じゅげむじゅげむ~」って呪文の様に唱える中井トレスにキュンときましたw

>神学大全
そんなことは一切触れていなかったような…?
だいぶ前に読んだので記憶が曖昧ですが。

>私が投資してあげたのに!!!
儂も!儂も!
>声優さんと音楽は
画とストーリー以外は良かったと思いますw

>漫画はまだ連載されてるっぽいんで
今、儂の好きシリーズが描かれているのでニヤニヤしながら読んでます。
そういや最新刊の感想書いてないや!早く書かなきゃ!
九条さんの絵が抵抗あったんで、最初は嫌いだったんですが、慣れたらうっかり面白かったんでずるずる買ってます。良かった、3巻くらいで切らなくて☆


中井さん派ですか-!!確かに、中井さんの声もかっこいいですよねvV
緑川さんはちょっと可愛いらしい感じです^^
中井さん、そんなことやってたんですか?!
え、ものすごく気になります・・・(笑)

そうですか;まだ買えてないんで、もぅ気になってしょうがないです;;
THORESさんの絵がもっと見たい!!!
ディートの挿絵は目も描くことを希望!((

今やってるシリーズって、聖女の烙印とかでしたっけ?
私も九条さんの絵って、かなりの少女漫画チックなんで初めは抵抗ありました;;
でもみんな麗しいのでいいですw
もうディートが可愛いすぎて・・・((
ごめんなさい、ディート大好きなんです(苦笑)


ご迷惑かもしれませんが、もしよろしければ、お暇な時にメールしていただいていいでしょうか?
自重してなくてすいません;;
でも知ってる人全然いなくて(泣)←


はじめましてhappy02

トリブラの画像を探していてこちらにたどりつき、いただいていきましたぁ。

ディートかっこいいです。柴本さんの絵は素晴らしすぎます!!!画集値段で迷って買わなかった事にものすごく後悔してます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/11142462

この記事へのトラックバック一覧です: トリニティブラッドDVD12巻の感想:

« 君のロマンは輝いているか?(BlogPet) | トップページ | BLOOD+第42話の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク