2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 蚊に効く儂の手(BlogPet) | トップページ | コミクス感想 »

2006年7月22日 (土)

BLOOD+第41話の感想

「私の居場所」

 

EDを見てて気付いたこと。

カルマンのメガネが意外とスタイリッシュ!!

 

真央様、どうも沖縄に帰るようです。

もちろん、ファーストクラスで。

本日の料理当番をほったらかしで、当然の様に岡村を呼びつけるあたり、なんかこう、女子として見習わねば!と思いましたよ。

 

まあでも乙女のワガママのおかげで、岡村さんの命も無事だったし、結果オーライ?

 

何者かに、自分達のアパートを爆破された真央様と岡村さん。

カイ達のアパートに転がり込みます。

んでも、そこは自分達の住居よりもヒドい安アパート。

クーラーが壊れているので、足を氷水に浸すデヴィッドさんとルイス。

いっそ、爆破された部屋の方が、風通しも良く涼しいんじゃないかと思ったのはヒミツですよ。

それにしてもデヴィッドさん、貴方この1年でいろいろ変わりましたね…

白のタンクトップ1枚というのがまたオヤジくさい…です…よ?

まあいいです。

ホント、冷暖房無いと、この温暖化が進む地球の夏は過ごせませんから。

 

小夜は昼過ぎまでおねんね。

真央様が勝手に勘違いして、お世話を焼こうとしております。

真央様のこういう所が大好き。

そして、小夜の部屋へ入った真央様が見たものは!

 

この暑さでも黒ずくめスタイルを崩さない無口なノッポさん!!!

 

当然の様に小夜の部屋にいるハジにヘンな笑いがこみ上げます。

いいぞ!ハジ!

でも哀れ、小夜の忠実なストーカーは真央様によって追い出されてしまったのでした。

物怖じしない真央様に敬礼!

 

で、男子軍団は何をしてるかと思ったら、岡村さんちを爆破した犯人の割り出しトークしてました。

岡村の命を狙ったのはアンシェルではなく、暗殺者サイドの模様。

アンシェルにとって、そんな暗殺シーンなんてどうにでもなるから。

というよりは、ちっぽけな人間を最初から相手にしてない気がするんですが。

三本下まつげだし。

 

シーン変わって飴ジャーノ。

コリンズ教授とサンクフレシュ・飴リカCEO就任のお祝い。

はしゃいでシャンパン開ける飴ジャーノがカワイイです。

んでも話数的に言って、もうすぐその会社無くなるから、次の身の振り方考えておいた方がいいよ。

絶対、飴会社設立したらいいと思うんだよね。

「梅味、キミも欲しいのかい?」

をキャッチコピーに世界展開したらいいんだよ。

欧米の人って、日本の食物をヘルシーだと思ってるから、絶対成功するって。

 

そんな儂の心の叫びも関係無く、ストーリーは進んでいくのでした(当たり前)。

 

浮かれ気分でロケンローなコリンズ教授ですが、アンシェルにディーヴァの主治医を解任されてしまいます。

代わりにジュリアさんが後釜に。

あああああ、ジュリアさん、もう抜け出せないところまで来てるよ。

まあ理知的なジュリアさんは何とでもなると思うけど、プライドをへし折られたコリンズ教授の顔が哀れで見てられません。合掌。

 

再び、真央様大活躍!

なんと作ったこと無いのに小夜の為にゴハンを作ってあげてます。

これはアレですか?

友人に味見させて成功してたら好きな人にも持って行くという、恋する乙女にしか出来ない恐ろしい作戦ですか?

ポイズンクッキングですか?

あんまり言うと真央様ファンから焼きを入れられそうなので、ここらで止めておきます。

 

真央様は久し振りにパパに連絡を取ったみたいですね。

すると、いつの間にやら18歳も年の離れた妹が出来てたみたいです。

ご両親、元気ですね…

真央様は小夜に、沖縄に帰ってきたら妹を見に来いだの、ショッピングに付き合えだの、一方的に要望を伝えております。

めっちゃカワイイなぁ、真央様。

こんないい娘、なかなかいません。

何故、好きにならないんだ、カイよ。

 

そんなカイはルイスとお出かけする様子。

ルイスが気を利かせてカイと2人きりにしてあげました。

なんていい男なの、ルイス。

 

自分では力になれない。

迷って悩んで落ち込んでる真央様。

んでもね、その場所に立っている時点で、何らかの力になってるんだと思うよ。

本人が自覚してないだけで。

自覚したらね、もっと強い力が出せるの。

だからカイやハジは強いでしょ?

んでも自分の立ち位置を悩んでる人間は、気後れしちゃうもんなぁ。

真央様、ガンバレ!

 

ルイスはCIAのカワイ子さんから、情報をもらいましたよ。

また、ゴールドスミス絡みですね。

新設の特殊部隊ってのは、偽モーゼス軍団のことですね~。

 

一方、ジョエルも特殊部隊のことを“将軍”(誰、コイツ?)に聞き出そうとします。

でも手を出すなと警告されちゃいました。

代わりにオペラを勧められます。

え?これ罠?

この将軍もアンシェルの息がかかってんの?

分からない。

分からないけど、寝不足・早朝・過労気味でゴルフをやると死に至ることもあるから気をつけろ。

 

ジュリアさんは、ディーヴァを検診。

リク君とのベイビーが!!!

結構、成長遅いね。

アンシェルの話だと、翼手の女王はどうやって子を成すのか試してみたそうですが…

・人間と…(その後オヤツか?ご愁傷さま。

・ディーヴァのシュバリエと…

誰とォォォォォ!!!!?

アンシェルとなら、イヤだなぁ…

だって、ジュリアさんとお話中にいきなりエリザベータにヘンシンするような堪え性の無いヘンタイよ?

ジュリアさんもめっちゃ驚いてたよ?

「シュバリエ(ヘンタイ)…!!!」

ってさ。

 

まあそれはいいとして、真央様のコーヒーが飲んでみたいですね~。

鉄人デヴィッドの顔色を緑にさせるマジックアイテム。

どんな味なのかしら?

それにしても、デヴィッドさんの咄嗟に出た言葉がステキでした。

「なんという個性的なコーヒーだ!」

なんかね、朴念仁とか言ってスミマセン。

マズイとは言わず、個性的と表現。

デヴィッドさんとだと幸せな家庭が作れそうな予感がします。

 

真央様は、小夜がそろそろ30年の眠りに就くことを聞き出しました。

殴った!

ハジがチェロを…投げ付けない…な。良かった。

ああもう、このシーンの真央様、輝いてる!

小夜の気持ちも分かるから、カイ達には秘密にしとくって約束してくれて。

んでも、一緒に沖縄に帰るって言ってくれました。

真央様も自分の役割を自覚した様です。

小夜達の戦いをしっかり見届ける。

戦う方も辛いけど、見てる方も辛いもんなぁ。

よく決心したと思います、真央様。

ステキ!

そして、そんな真央様にそっと一礼したハジがカッコイイよ!

やだもう、ハジったら、部屋の外で立ち聞きしてたのね。

聞こえにくいから壁にコップ付けて聞いてたのかしら。

それでこそよね!

 

今週も小夜のストーカーのステキっぷりを確認して満足。

 

そして来週。

「カイ兄ちゃん、僕のシュバリエにしてあげる。」

結 構 デ ス 。

 

で、BLOOD+の後番組。

儂、コードギアスかと思ってたよ…

http://www.ayakashiayashi.com/

悩むなぁ。

でもBONESだしなぁ。1話見て決めるパターンかな。

« 蚊に効く儂の手(BlogPet) | トップページ | コミクス感想 »

BLOOD+」カテゴリの記事

コメント

にゅげさん ご機嫌麗しゅう~

>というよりは、ちっぽけな人間を最初から相手にしてない気がするんですが。

さすがアンシェル兄さん!今回コリンズをヒーヒー言わせてくれたので大好きになりました!

>三本下まつげだし

ちょwwwwww、アンシェル兄さんをいじめないでやってくださいwwwww!


>ポイズンクッキングですか?

それなんてREBORN?(笑)


今回アンシェル兄さん変身してないですよ。
いくらアンシェル兄さんでも服は変わらない・・・って、変わったことありましたね。
柱一本越える間に。

やっぱ変身したのかな?


今週も面白かったのですが、ひとつ気になることが。
クビになったソロモンはいずこに!
てっきり小夜のところに転がりこんでいるとばかり・・・やっぱり金がうなってるんですね。
ホテルのペントハウスにでも泊まってるのかな。
うらやましい。

おはようございます★

>カルマンのメガネが意外とスタイリッシュ!!

全国のメガネ萌え女子はカルマンをチェック!

>白のタンクトップ1枚というのがまたオヤジくさい…です…よ?

なんか、山下清を連想しちゃいましたYO!

>この暑さでも黒ずくめスタイルを崩さない無口なノッポさん!!!

みんな口には出さないけど「暑苦しいんだよ!せめて上着ぬいでくれYO!」と思っているに違いないです。

>「梅味、キミも欲しいのかい?」
>をキャッチコピーに世界展開したらいいんだよ。

多分サンクフレシュ飴リカは飴中心に展開するはずと私も思っとりますが、この戦略はいけると思いマス!ナイスコピー★

>ポイズンクッキングですか?

恋のライバルを葬り去ってしまえ♪

>めっちゃカワイイなぁ、真央様。
>こんないい娘、なかなかいません。

今回、真央株急上昇ですよね。
いや、ホントいい子ですよ。

>誰とォォォォォ!!!!?
>アンシェルとなら、イヤだなぁ…

ソロモンの「我々の恋人でもある」とかいう台詞からすると全員とではと思うのですが、どうなんでしょうかね~。

>なんかね、朴念仁とか言ってスミマセン。
>マズイとは言わず、個性的と表現。
>デヴィッドさんとだと幸せな家庭が作れそうな予感がします。

なんか、最終的には料理はデヴィッドさんが作ってくれると思いマス。エプロンつけて。
>聞こえにくいから壁にコップ付けて聞いてたのかしら。

そんなハジのヘタレな姿に萌えてみるテスト。

それでは~♪

げ!後番組「コードギアス」じゃないんですか!!!って公式HP確認したら放送局がまるで違うことに気づきました・・・。後でブログの内容修正しないと・・・。つか、年代を大きく遡ったような後番組のキャラに驚きです。劇画だ・・笑。う~ん、後番組は「パス」ですかね、私「美少年」か「美少女」「美形」が出ないとツライんで(つまり「萌え」がないと無理笑)

これだと、まだ「コードギアス」の方を見てしまうと思います笑。

アルジャーノは、ほんと、飴会社のCEOになった方が幸せになれると思います。

鷹2号さん、ごきげんよ~。
アンシェルは無意識にプライド高い人間の鼻をへし折るのが得意だと思われます。この三本下まつげめっ。

ポイズンクッキングを使う真央様。一気に戦力アップの予感w

あれ?アンシェル、変身してないですか?
ちょっと目を離したスキに錯覚したのかしら?
いつもこの時間って、ワンコがテレビの前をウロウロするんですよね。
「撫でてくれ~」って尻を向けてくるんで、気が削がれるんですよ。あとでまた見直します。

ソロモンはお金持ちなので、きっとセレブな場所から夜の街を見下ろしつつ、ワインでも飲んでいると思われます。
「小夜、貴女もこの街のどこかにいるんですね。」
とか言って。いろんな意味で酔っ払いw
でもそんなソロモンが好き。
来週は出てきますように。

しのぶんさん、ごきげんよ~。
カルマン、最初は嫌いキャラでしたが、最近はいいメガネに成長しつつあります。

デヴィッドさん、この戦いが終わったら放浪絵描きに!?

ハジは、上半身裸でも可(コラ

飴ちゃんの成功を祈って、飴でカンパイ☆

真央様、小夜の鉄の胃袋に完敗。
でもいい娘なんで、くっ付けばいいカイと。

ディーヴァさん、シュバリエ全員とですか。
うらやま…ゴホゲホ。

デヴィッドさんの裸エプロンも希望!!

コップで音を拾うハジの姿を見ても、儂はハジを愛せる!
ちょっと言ってみたかっただけです。
スミマセン。

Radiotomさん、ごきげんよ~。
コードギアスだと信じきってたんですがね~。

あの後番組は慣れるまで時間がかかりそうです。
確かに萌え要素がなさそう…
劇画で美少年やら美少女が出てきても、なんだかな~って感じになると思うし。
コードギアスなら美しい方々がたくさん出てきてくれそうですもんね。

飴ちゃんが飴会社のCEOになれるよう、嘆願書の用意をw

うわー、後番組・・・なんつうか・・・非キラキラ美少年系なんだろか・・・激しく気になる!!気になるけどその前に、次週予告が気になった!!ごわいよー。
真央様がとにかく素敵なので、おばちゃん涙が止まらなかったよ。まったく、なんでカイったら真央様に惚れないのかしら・・・!
そうそう、飴ジャーノ君が不憫で仕方なかったね、今週・・・あと、男たちの会話に入れないハジが・・・

姫、ナマ足魅惑のマーメイドシーズン、いかがお過ごし?
後番組、どんなものか気になるよね。半ば怖いもの見たさだけど。
次回、ネイサンの「あらダメよ。この子、好みじゃないわぁん。」で、カイのシュバリエ化は阻止される模様(ウソ

真央様の健気さが分からないカイってば、とんだパンジャじゃないの…

飴ジャーノの浮かれっぷりが、逆に哀れだよね。壁紙と化していたハジも…

ああ、ダメダメ、姫。
ジャンプやらアニメやらYO!SAY!な感じでキラキラしてる人は、何歳になってもおばちゃんじゃないから。いくら厄年迎えても、永遠の乙女だから。
おばちゃん禁止デス☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/11059417

この記事へのトラックバック一覧です: BLOOD+第41話の感想:

» BLOOD+第41話 「私の居場所」 [ネコミミアンテナ]
結局、今日も通常通りの18時からでしたねー。私の住む地域では晴天だったので、危うく騙されるところでしたw 今日は「私の居場所」というだけあって、居場所を失いそうな人たちが山ほどでしたね。小夜の傍を追い払われちゃったハジとかw ではでは、ハジの出番に比例して、今週も気持ちあっさりめで行かせていただきます! ... [続きを読む]

» BLOOD+ 41話 [ライトオタクなOL奥様の節約入門日記]
17時からってわかってたのに!また録画に失敗しとるー!!もうダメぽ。PC録画は当てにならないYO!と思ったらなぜかビデオでも失敗してるYO!何故だ?!坊やだからさ それはともかく、シヴィライゼーション4 、まだまだ... [続きを読む]

» [雑記] [Radiotomの私的BLEACH感想・考察など]
気が早いですが、秋以降のアニメチェック〜です。個人的にやはり「TVアニメ」はどんなにオモシロくても視聴継続がかなり、難しいです。銀魂がその例・・・・、高杉(@子安さん)がヤバイらしいので、絶対絶対、今週は録画忘れないつもりです。それと、BLEACHもウルが出始め... [続きを読む]

» [BLOOD+] Episode-41 私の居場所 [ばんごはん備忘録]
真央さんがあまりにも素敵過ぎる回。その一方で、ディーヴァサイドにも不穏な動きが。あと、デヴィッドのタンクトップともランニングともつかない白いアレが気になる回でした。 空港のカウンターの映像をバックに、真央さんとグランドホステスのお姉さんのやり取り。あれー... [続きを読む]

» BLOOD+ Episode-41「私の居場所」 [kasumidokiの日記]
……あれ?そういえば野球のせいで5時からとか言ってなかったっけ。 野球、中止だったのかなー……。 5時からっていうの、すっかり忘れてましたよ。 岡村と真央の居る建物が爆破してました。 真央は沖縄に帰る気だったみたいですねー……。 ……カイのせ... [続きを読む]

» BLOOD+ Episode-41「私の居場所」 [kasumidokiの日記 ]
……あれ?そういえば野球のせいで5時からとか言ってなかったっけ。 野球、中止だったのかなー……。 5時からっていうの、すっかり忘れてましたよ。 岡村と真央の居る建物が爆破してました。 真央は沖縄に帰る気だったみたいですねー……。 ……カイのせ... [続きを読む]

« 蚊に効く儂の手(BlogPet) | トップページ | コミクス感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク