2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 死んだように寝ます。 | トップページ | デジモンセイバーズ第16話の感想 »

2006年7月31日 (月)

アンジェリーク第3話の感想

「聖なるサクリア」

 

遅れた者が一番目立つ。

合コン必勝法(後のフォローで勝負が決まるけど)。

この法則に従い、守護聖様とアンジェ達が揃ったところへエンジュがコンニチワ。

もちろん全て計算です。

恐ろしい子。

 

いえ、儂、エンジュ好きですよ。

自信のない所とかキュンとくる。

 

そんなことより、第3話にしてやっと守護聖様方のご説明です。

遅ッ!!!

お名前とお力をそれぞれアップでご紹介してくださいましたが、

作画がイマイチじゃねぇか?

気のせいですか?

そうですか。

 

ついでに女王が支える宇宙のことについても説明。

九つのサクリアが調和することで宇宙は平和に保たれているそうです。

 

何を今更。

 

神鳥の宇宙はいいとして、聖獣の宇宙は過酷な環境に苦しめられています。

守護聖様もおらず、女王が一人で宇宙を守っていた為、負担が掛かり過ぎ、眠りについた模様。

このままいくと、女王共々聖獣の宇宙は消滅してしまうようです。

 

素朴な疑問。

守護聖様がいない宇宙なんて、何が楽しいの?

新しい宇宙には新しい守護聖様を配置すればいいのに。

メガネとかメガネとか後特にメガネとか?

 

とんだネオメガネロマンスじゃないの…

 

あ、そうそう。

メガネで忘れてました、エンジュの使命。

彼女の持っているブレスレットのジェムにサクリアを満たし、聖獣の宇宙へ運ぶことだってさ(興味なし)。

 

エンジュは一睡もせず考え、使命を果たすことを決心しました。

ナイス決断!

これからは、相談と称してさり気無く守護聖様方とお話出来ます。

豪邸にも住めます。

ロザリアにお世話だってしてもらえます。

至れり尽くせりです。

うらやまし~。

 

さっそく光の守護聖・ジュリアス様の元へ。

相応しい魂を持った者に、サクリアは反応するそうです。

エンジュは今までポカばかりやってきたし~、と不安げ。

ここでジュリアス様のカッコいいポォズ!!!

光のサクリアがキラキラとエンジュの体を覆います。

そしたらエンジュ、倒れちゃった。

「お嬢ちゃんには刺激が強過ぎたようだ。」

オスカー様がオスカー節を披露。

刺激が…とか、そういう問題なのか?

 

そしてエンジュが意識を取り戻すと、無情にもジュリアス様とオスカー様はそそくさと退場。

フォローはルヴァ様に押し付けです。

ヒドい!

色んな意味でヒド過ぎる。

 

自分を責めて、頭をポカポカやってるエンジュをルヴァ様が止めます。

エンジュの手を掴んでいることに気付いたルヴァ様。

お顔が真っ赤です。

いや~ん、カワイイ~。

代われ、エンジュ。

 

ルヴァ様は御自分の失敗談や、女王陛下が聖地へやって来られた時のことを織り交ぜつつ、エンジュを励まします。

つか、こ、これは!?

乙女あこがれの公園デート!!!!!

儂、ジュリアス様とは合わない様で、いっつも失敗してましたが…

いいなぁ、ルヴァ様と公園デート。

代われ、エンジュ。

 

「今日一日出来ることを精一杯する。」

ルヴァ様のありがたいトークで、何かが目覚めちゃったみたいなエンジュ。

今日、自分が出来ることは、陛下に感謝すること。

と、何かの新興宗教が始まった様子(違。

 

するとエンジュのジェムが輝き始めたじゃありませんか!

エンジュの素直な気持ちに反応したらしいです。

やったね、エンジュ。

これも全部ルヴァ様のおかげだね。

って、抱きつくなァァァァァ!!!!!

ぶっ殺!!!!!

 

つか、そ~っと覗き見してる人達がいますよ。

心配なら、みんなで励ましてやればいいやん。

そしたらエンジュがルヴァ様に抱きつくなんて、けしからん事も避けられたのにィィィ。

いけず!

ジュリアス様とオスカー様とオリヴィエ様のいけず!!!

でも、もっといけず様がいらっしゃいましたよ。

不器用を司る鋼の守護聖様も、ちょっと離れた場所から覗いてました。

ものっそい不機嫌に唇を噛み締めてた!

と言うよりギリギリしてた!

 

どうも次回は鋼様ご活躍みたいですね。

アレですか?

好きな娘にちょっかい出して泣かしちゃうタイプっぽいんですが、鋼様。

来週はニヤニヤがノンストップで押しかけてくると見た!

 

« 死んだように寝ます。 | トップページ | デジモンセイバーズ第16話の感想 »

アンジェリーク」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが、TBさせていただきますです~。

>作画がイマイチじゃねぇか?
オスカーさまの背景の薔薇に一番気合が入ってたような(笑)

>新しい宇宙には新しい守護聖様を配置すればいいのに。
>メガネとかメガネとか後特にメガネとか?
守護聖オールメガネなメガネ天国な宇宙ですか!?
女王のサクリアで生まれ出る生命体も全部メガネ!!駄目押しでコンタクト禁止令発布で完全なるメガネ装着を目指すのです☆

>オスカー様がオスカー節を披露。
>フォローはルヴァ様に押し付けです。

相変わらずなオスカー様。いいなあ、オスカー様、ストレスたまらなさそうです。
ルヴァ様はたまりまくりでしょうが(笑)

>いいなぁ、ルヴァ様と公園デート。
にゅげさん、ルヴァ様派ですか?私の友人もルヴァ様派です。
私はオスカー様派です<聞いてねえ
現実にいたら絶対困るんですが、2次元だと現実世界にないものを求めてしまうんですね、ついつい。

>好きな娘にちょっかい出して泣かしちゃうタイプっぽいんですが、鋼様。
マンガでも、現女王を泣かせてましたよね。やることが進歩してないYO!
でわでわ。

しのぶんさん、再びごきげんよ~。
薔薇と同じくらい、守護聖様の作画にも気合を入れて欲しいですね~。

完全なるメガネ宇宙。ドキドキします。
とりあえず、女王候補に勝手に立候補しますw

いつもワイルドなオスカー様も好きなんですが、儂はルヴァ様ラヴです~。
あのオットリさんには癒されますよ。
オスカー様と同じく現実にいたら、きっとイラっとくるんでしょうが、2次元ですからね。2次元ならなんでもアリです。

鋼様にも毎回困ったもんです。
そこが面白いんですがw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/11169745

この記事へのトラックバック一覧です: アンジェリーク第3話の感想:

» アンジェリーク 第3話 聖なるサクリア [ライトオタクなOL奥様の節約入門日記]
風邪回復中にこのアニメを観るのは色々なビョーキを悪化させるような気がしないでもない管理人です。でもランディさまからの勇気のサクリアで頑張るよ!<しょっぱなから痛い 以下、Gyao配信の映像を見ながらざっとメ... [続きを読む]

« 死んだように寝ます。 | トップページ | デジモンセイバーズ第16話の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク