2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« デジモンセイバーズ15話の感想 | トップページ | 週刊少年ジャンプ34号の感想 »

2006年7月23日 (日)

アンジェリーク第2話の感想

「初めての聖地で」

 

前回「貴女が救うのですよ、私の宇宙を。」と、上からの発言をされ、夢にしてしまいたいエンジュ(違

でも夢ではありませんでした。

起き抜けにロザリアが部屋にやってきて「お世話してやるってばよ」と言われ、エンジュは「貴様の世話にはならん」と反撃。

(BGMはあえて「ゴゴゴゴゴゴ」を使って欲しい)

ここで一触即発な雰囲気を払拭する様に、マルセル様とランディ様がモーニングコールです。

(だいぶ偏った目で見てますが、気にしない気にしない)

 

2人の守護聖様と一緒に、リュミエール様のお屋敷へ。

つかエンジュよ、せっかくロザリアが用意してくれたドレスは着ないのか?

ケンカ売ってるのか?

 

エンジュがお庭に感激していると、ハープがどこからとも無く聞こえてきます。

「貴女を見ていると汲みたての清らかな水に触れたようですよ。」

し、し、死ぬ。

そんなセリフ聞いたら心臓破裂で死ぬ!

リュミエール様の天然ホスト攻撃にクラクラです。

ここでもう一人、守護聖様が増えました。

オカオリヴィエ様登場です。

朝から、このキラキラ攻撃に耐えられる乙女はいませんよ。

 

せっかくオリヴィエ様がファッションコーディネートしてくれるのに、エンジュは気が乗らない様子。

自分にコンプレックスがありすぎて、今の自分を直視できないみたいです。

 

ゼフェル様はエンジュと初めて遭遇したシーンを脳内でリプレイ中。

くっ、堪らん。

恋愛初期臭がする。

 

でもでも、口の悪いゼフェル様のこと。

「あいつ、ホントにエトワール?」発言で、ちょっぴりやる気モードに入ってたエンジュの心をズタズタに。

 

部屋を飛び出したエンジュは再び迷子に。

森の中で転んで、ドレスの裾を引っ掛けてしまいます。

「よ、お嬢ちゃん。」

森の中で出会ったのはクマじゃなくて、オスカー様でした。

でも色んな意味で、クマより手強い相手だぜ。

オスカー様は、やぶれたエンジュのドレスの裾をさらに短く裂いて、自分好みのスカート丈に。

「なかなかチャーミングな出で立ちだな。」

くっ、どうしてもヘンな笑いが出てしまいます。

何かの呪いでしょうか。

 

エンジュはコンプレックスのあまり、自分がエトワールだということを強く否定します。

そんなエンジュをオスカー様は、近所の村祭りにさらい誘いました。

 

村でのオスカー人気もなかなかです。

オスカー様はいきなり舞台に上がると、エンジュとダンスを始めました。

でもエンジュは踊れないと拒絶。

もったいない…

転んだフリして抱きつけばいいのに。

儂ならそうする。

 

「逃げるのは、お得意だな。」

オスカー様がエンジュにキツイお言葉を投げました。

怒ったエンジュは、自分の村の踊りを踊り始めます。

こっちの方が恥ずかしいィィィ!!!

エンジュがノッてきた所にバクチクでオスカー様の馬が大暴れ。

村のちびっ子がピンチです。

でもエンジュが馬を鎮めましたよ。

オスカー様にしか懐かない馬を。

(これ、ポイント。

若造ならここで一気に恋に落ちる確率高し。)

 

帰り道はいい雰囲気なのですが、内容はオスカー様の説教で埋まってましたね。

 

エンジュにしか出来ないことがあるのに、そのことに目を逸らすな。

まずは自分という宇宙を救え。

自分を愛することから始めろ。

 

守護聖様以外から聞くと、あっさりスルーされそうな説教内容。

反抗期真っ只中の人種は、この手の説教なんて聞きやしねーもん。

やはり顔の勝利ですね。

 

んでも、エンジュはまた帰る為に荷造り。

オスカー様…

 

このまま帰ってしまうかと思われたエンジュですが、自分の使命がなんなのか聞くまで帰らないと宮殿にやって来ましたよ。

ちょっぴり進歩しましたね。

でも使命の内容が気に入らなければ帰るのか、エンジュ?

 

« デジモンセイバーズ15話の感想 | トップページ | 週刊少年ジャンプ34号の感想 »

アンジェリーク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。

>恋愛初期臭がする。

そして余計な一言、あいかわらず不器用をつかさどる鋼の守護聖さまっぷり★に思わず笑みが。

>オスカー様はいきなり舞台に上がると、エンジュとダンスを始めました。

相変わらずファイヤーな様子ですな(笑)早く見たい~!

27日になったら見られるので、それまでガマンの子★ですが、
にゅげさんのレビュー面白スギ!!でつい先に見てしまうがまんの足りない自分に乾杯♪

>こっちの方が恥ずかしいィィィ!!!

たしかにィイイ!!どんな踊りが激しく気になります。
ドジョウすくいだったらどうしよう!!

B店舗配属にちてのボミョウな気持ち、なんかわかるような・・・・と、とにかくファイトぉ!なのです♪でも無理は禁物★

それでは~。

しのぶんさん、ごきげんよ~。

器用、器用って言っても全然反映されてない意地っ張りなアイツにメロキュンです。

オスカー様が「お嬢ちゃん」って言ってくれたら(もうそんな年ではないけど)、どんな危険地帯へでも付いて行きそうですw

>にゅげさんのレビュー面白スギ!!
ウエッヘッヘ。ありがとうございます。
でもアニメ見てたら自然に奇妙な感想というか、ツッコミが脳内に次々と生まれてきます。
そんなステキなアニメ・アンジェに乾杯。

エンジュのダンズはドジョウすくいに近いものがありましたw
早く見てください。そして妙な笑いに包まれてくださいw

B店ではなく、なんとかA店に潜り込めました。
日曜日からロマンを輝かせてみます。
お互いファイト♪

にゅげさんごきげんよう~♪
観ましたヨ!
妙な笑いに包まれた30分でした★

ドジョウすくいに近かったですネ、確かに(笑)

自己紹介のシャララーン効果がオリヴィエさまにだけなかったのは、そんなのなくても十分強烈だからでしょうか。ではでは~。

しのぶんさん、ごきげんよ~。
観ましたカ!
このアニメ、充実した30分を儂らに提供してくれますよね。

エンジュ、何の疑問も無く、あんなドジョウダンスを…
ちょっと哀れみすら感じます。

オリヴィエ様は何のエフェクトもいらないくらい輝いている方なので、シャララーンはいらないとスタッフも判断したんでしょうねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/11068573

この記事へのトラックバック一覧です: アンジェリーク第2話の感想:

» アンジェリーク「初めての聖地で」感想 [ライトオタクなOL奥様の節約入門日記]
今回、オットの人に「見る?見る?」って誘ったんですが、断られマシター★ちぇ。 Gyao配信の映像を見ながらざっとメモったことを。 [続きを読む]

« デジモンセイバーズ15話の感想 | トップページ | 週刊少年ジャンプ34号の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク