2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 週刊少年ジャンプ32号の感想 | トップページ | コミクス感想。 »

2006年7月13日 (木)

デジモンセイバーズ14話の感想

「デジモン少年イクト

      森の番人ジュレイモン」

 

マサルパパ、カッコイイ!

10年前発見されたデジタルワールドへ、大門スグル探検隊は調査へ向かったんですが、デジモンに攻撃されたり帰れなくなったり散々。

でもマサルパパが機転を利かせて、他のメンバーは何とか人間界に帰って来れたとさ。

メデタシメデタクモナシ。

 

全くカンケー無いのですが、さっきから儂の部屋に面した通りで子猫が鳴いています。

ああ構いたい構いたい構いたい。

ダメダメ、ウチには子猫キラーのワンコがいるから飼えないの。

だから見に行かないもんね。誘惑に負けないもんね~だ。

 

んで、話をデジモンに戻すとだな、マサルパパはデジタルワールドで行方を絶ちました。

ラスボスはアレだな。

なぜか記憶を失ってデジモンと融合したマサルパパとのバトルだな。

んで感動的な親子愛が描かれるのよ。

 

まあ冗談はこれくらいで、マサルはママンにパパのことを問い質します。

ママンはホントのことを言うと、マサルまでデジタルワールドに行くと心配して言い出せなかったのでした。

「デジタルワールドに愛する夫と息子を両方奪われるなんて、いやよ。」

うおおおおい!

ママン、カワイイよね。

「いやよ。」が絶妙。ちょっと見習おう。

 

翌日、マサルはママンが作ってくれたお弁当持参でDATSへ。

ピクニックじゃないんだからと呟くトーマ様に、ママンが作ってくれた玉子焼きはいらないんだな、と意地悪。

ちょっと困ったトーマ様がラヴいです。

きゅん死寸前です。

 

そんなこんなで一行はデジタルワールドへ。

でもでもママンの玉子焼きは、突然現れたブーメラン君に無残にもぶっっっっっ壊されたのでした。

新キャラ・イクト君。声が釘宮さん。

何故か片言ですが、こういう少年役はウマイですよね。

イクト君は人間を憎んでいる模様。

メルクリモンにうまいこと洗脳されて、人間はデジタルワールドに仇名す者だと信じきってるようです。

またここでもメルクリモン。

ちょっと悪いことし過ぎ。

つーか、制作サイドは全部コイツのせいにして話を終わらすつもりかしら。

それはあまりにも単純なので、避 け て く れ 。

 

ああ、また子猫が鳴いている。

ウズウズ。ウズウズ。

 

マサル達とイクト達が戦い始めると、霧が出てきました。

ジュレイモン登場です。

子供の頃に見たNHK教育に出て来たしゃべる樹のジジイによく似てるのは、儂の気のせいだろう…多分。

イクトとジュレイモンは仲間じゃないみたい。

つか、イクトのデジバイスはどこから拾って来たのかしら?

マサルパパ臭がするのは気のせいかしら。

とか思ってたら、ファルコモンがペックモンに進化。

ありえないくらいバランス悪いダチョウ。

と、認識していいですか?いいですか?

でもマサルは飛んでくるイクトのブーメランを叩き落すなり、高らかに宣言。

「知らねぇだろうから教えとくぜ。お前がケンカを売った相手は日本一のケンカ番長だってことをよぉ!」

堪らん、またケンカ番長言いよった。

アニメ店長とどっちが熱いですか?

 

でもここでジュレイモンがピリピリしてた原因が明らかに。

ニョキモンを守るために攻撃してきたのでした~。

ニョキモンが、黒っぽいスライムみたいだって、そんなギリギリなこと、口が裂けても言いませんよ。

 

うまいことまとまり掛けてたのに、ゴツモンのせいで台無しに。

空中に浮かんでる岩をドンドコ落とし始めたではありませんか。

ほとんどジュレイモンに当たってるけど。

岩をマサル達が粉砕し、事態を収拾。

またマサル節出た!

「漢が魂込めた拳には、不可能なんてないんだ!」

シビレルゥ!

ジュレイモンも、そんな熱いマサル達を見て、人間に対する目が変わったようです。

でも愚かで傲慢は言い過ぎです。

お前何様?

 

装備一式を失ったマサル達に、ジュレイモンがデジタルワールドと人間界を繋ぐゲートがあることを教えてくれましたよ。

どうやら、メルクリモンの居城にあるようです。

都合よすぎて震えが来ます。どうしよう。

まあそれはいいから、イクトが早く仲間になりますように。

そして次週のトーマ様が美しく描かれてますように。

 

« 週刊少年ジャンプ32号の感想 | トップページ | コミクス感想。 »

デジモンセイバーズ 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/10917250

この記事へのトラックバック一覧です: デジモンセイバーズ14話の感想:

« 週刊少年ジャンプ32号の感想 | トップページ | コミクス感想。 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク