2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 週刊少年ジャンプ30号の感想 | トップページ | お静かに! »

2006年6月28日 (水)

金属バットがあればよかった。

気付けば、アニメとコミクスのことしか書いてない今日この頃。

久々に日常生活のことでも書こうと思ったら、このタイトル。

泣けてくらぁ。

 

昼夜逆転生活が続いて早1ヵ月半?

昨晩は夜中に見たいアニメ(ええ、アニメですとも)があったので、1時くらいにTVの前で待機してました。

それにしても朝日新聞。

『.hack//Roots』を『ドットハックルーツ』と表示するのは許そう。

『ドット』のみの表示はやめて下さい。

見るの忘れるから。

同じ理由で『SAMURAI7』を『サムライ』と表示するのも不可。

『7』もちゃんと入れてやれ。

 

まあ、それはいいとして、夜中にボ~っと体育座りをしながら居間のTVを微動だにせず、見つめてたんですよね。

すると、裏口の方で車が止まる音がしました。

裏口の方は、この辺の住人の私道みたいな物で、夜中はほとんど車なんて通りません。

だって田舎だもん。

さらにザッザッザッと足音がします。

んでもウチに来る気配も無く、裏口でガサガサ音をさせてるだけ。

 

こ れ は ☆

 

最近、近所で勃発してる嫌がらせ戦争がついにウチまで飛び火?

お庭にナメクジをぶちまけたりするんだって。

更年期がちょっとアレな感じの人って、やること怖いね。

なワケで、儂の大事にしてるピンクのミニバラが被害にあっては堪りません。

カーテンと窓を勢い良く開けて言ってやりました。

 

「何しとんねん、ゴルァ!!!」

 

自慢じゃないけど、大声にはちょっと自信アリます。テヘ☆

おとなしい顔してるのにね、ってよく言われます。エヘ☆

 

ちょっと怖いな~って思ったんですが、儂ってテリトリー意識が強いんですよね。

許可もしてないのに、自分の領域に入ってくるのはガマンできません。

ええ、器ちっさいから。

それに、襲われてもこっちは家族4人だし、

刺されても腹なら分厚い脂肪が内臓を守ってくれるハズ。

 

いや~、人間って30秒くらいにいろいろ考えられるものですね。

 

で、渾身の力を込めて叫んでみました。

そしたら、さっさと車で去っていきましたとさ。

 

追いかけようかな~って思ったけど、ノーメイク、ノー乳バンド、パジャマ姿の妙齢の女子が、髪を振り乱しながら車を追っかけるのも、なんだか学校の怪談みたいなんでやめときました。

金属バットがあったら話は別だった…かも…

 

でも冷静になって考えると、徒歩5分の近所の人が車で乗り付けるワケないので、いったい誰が何の目的で儂んちの裏口をうろついてたんだか?

 

やっぱ金属バットは常備しておいた方がいいかも?

 

« 週刊少年ジャンプ30号の感想 | トップページ | お静かに! »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

だだだ大丈夫っすか?にゅげさん!!

しかし、夜中にアヤシイ人がやってくるとは物騒なのデス!

しのぶんは普段は自分で思ったよりも高い声らしいんですが、時々野太い声も出て、やっぱり夜中にアパートで騒いでいる学生に向かって「うるせえぞ!!」と怒鳴ったら、シーンとなったことがあります・・それまで近所のお姉さんが「うるさーい!」って何度も言ってたのに無視されてたんですけどネ★

寝起きで電話を取ったら弟の友人に弟に間違えられしばらく会話してました・・。

あれだ、金属バットがなくても、迫力ある声と台所の包丁があればきっと無敵ですよ♪
夜中のアヤシイ物音に包丁持って出て行ったことのあるお前のほうがよっぽどあやしいよというツッコミ待ちのしのぶんでした。長っ!!

でも、くれぐれもご用心くださいね~。マジレスすると、ブザー鳴らすだけでも違うみたいですヨ。

にゅ、にゅげさん!それ、下手したら…、テレビで『九州某県で一家四人、惨殺される!』なんてニュースを見た私が「あらぁ~ん、最近、物騒ねぇ~ん」と思いつつスルーして、しばらく後に「最近…にゅげ太さんのブログが更新無い…どうしたんだろ…」なんて展開(長い)になってたんじゃ!無事でよかったですよ!
ところで、家族四人なんですね。恋人募集中の私にピッタリなナイスガイは居ますか…?

しのぶんさん、ごきげんよ~。
わ~い、野太い声仲間だ~。
やっぱカワイイ声より野太い声の方が長生きできそうですよね。
包丁は奪われた時に、殺傷力あり過ぎるんで取り扱い注意ですね。剣道でも習いに行こうかしら?
でもこの辺、ホント田舎なんで、アヤシイ人なんていないと思ってたんですが、何か対策しないとですね~。
気を付けます。
心配してくれてありがとうなのです。

柚木さん、ごきげんよ~。
大丈夫です。
儂が死ぬ時はネガネに中るか、メガネに轢かれるかだと思います。
心配してくれてありがとうなのです。

家族は父・母・ババァ・儂の4人なんでナイスガイは残念ながらいませんよ。
年下の従兄弟がいるんですが、儂好みの細身のメガネです。でも東京在住。
どうでしょう?
遠距離でw

にゅげさん ちわっす!

あぶないよ~、でも早めに対処した方がいいのかも~
ずっとほっとくとイカレの更年期さん、自分は無敵と勘違いするし。

まあアレです。とりあえず、服の下にジャンプを数冊仕込んで、グリップにバンドを巻いた金属バット装備してください。
これで準備万端です~

・・マジレスは私もブザーをお勧めします。
くれぐれもご用心を~

鷹2号さん、ごきげんよ~。
更年期さん、儂には優しいんですよね。
だから多分違うと…多分。
つか、ああいう人は早く病院で治療した方が、周りも自分も安心だと思うんですが、なぜ放ったらかしなんでしょうね~。

>服の下にジャンプ
ナイスです。それ採用!
ブザーですよね。サイレンタイプがあればいいんですが。
田舎なんで、救急車が通ると一人残らず家から飛び出してくるしw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/10713138

この記事へのトラックバック一覧です: 金属バットがあればよかった。:

« 週刊少年ジャンプ30号の感想 | トップページ | お静かに! »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク