2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 金属バットがあればよかった。 | トップページ | 週刊少年ジャンプ30号の感想(BlogPet) »

2006年6月29日 (木)

お静かに!

気が付いたら、丸々3日、家から一歩も外に出てませんでした。

立派なお引きサマに進化してます。

おそらくFF12アルティマニアを買ったので、コンプリート目指そうと再び始めたのが敗因だと思われます。

検索ワード『ガリフの風水士いない』で来てくれた人へ。

落ち着け。やすらぎの大地にいる。座ってるガリフを探せ。

同じく『マリリスいない』で来てくれた人へ。

ゼルテニアンの異端を誘う岩窟で5分待機だ。

日が差してる所の近くで捕獲したぞ。

 

でもきっとこの人、他のサイトで攻略してるだろうから、今更書いても遅いんだけども。

気にしません。自己満足。

 

それはさておき。

今日、久し振りにハローワークへ行きましたよ。

何か気に入る職種は無いか、物色。

出来れば休みが多くて給料多いのがいい。

とか言ってるとロクなのありませんが、すぐ辞めるとナニだし、真剣に探します。

と、おっさんのダミ声が儂の思考を中断しやがりました。

 

「だから、休んでないって言ってるだろぉ!?」

 

何、何!?

ちなみにここは静かな場所・ハローワーク。

 

「そっちで伝票かなんか付けちょるじゃろうが!

確認しろいや!!」

 

も、もめてる!

しかも相手は電話だ!

ちなみにここは静かな場所・ハローワーク。

 

「は!?

お前、そこで待っちょけや、今から行くわ!」

 

だんだん声が大きくなってます。

話の内容もヒートアップ。

ちなみにここは静かな場所・ハローワーク。

 

「脅迫ぅ!?

違うわ、ちゃんと話、聞けや!」

 

いや、多分それ、脅しだよ、ダミ声のおっさん。

どうやら、ここで紹介された職場のお給料問題でもめてるっぽい。

何か不満があって辞めたんだけど、自分の計算した金額に達しなかったみたいです。

 

ここでハローワークの職員さんと電話を代わった模様。

ボソボソと相手に何か話してます。

うわ~、こっそり覗きたいけど、衝立ごしなんで見えないんですよね。

 

そしてまたダミ声のおっさんとチェンジ。

でも少し冷静になったのか、幾分穏やかな声で話してます。

何とか納得したみたいで、電話終了しました。

 

もうその間、儂の周りの人達も、一体何事かと騒然。

ざわ…ざわ…してました。

ちなみにここはいつもは静かな場所・ハローワーク。

 

ダミ声のおっさんは、職員さんに「ゴメンなぁ」と一応あやまってました。

ついでにカウンターのお姉さんに「あんた、目がキレイだな。」って口説いてました。

ちなみにここは静かな場所・ハローワーク。

 

「明日もまた来るわ!」

 

明日も!!!!!

ダミ声のおっさん、いい仕事が見つかるといいね。

そして儂もな。

 

« 金属バットがあればよかった。 | トップページ | 週刊少年ジャンプ30号の感想(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/10725987

この記事へのトラックバック一覧です: お静かに!:

« 金属バットがあればよかった。 | トップページ | 週刊少年ジャンプ30号の感想(BlogPet) »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク