2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« コミクス感想 | トップページ | BLOOD+第37話の感想 »

2006年6月23日 (金)

このままではイケナイ。

ここ1ヶ月近く、

昼過ぎに起きる→メシ食う→本屋行く→オヤツ

→パソコンいじる→メシ食う→ゲーム→

2食しか食ってないことに気付き(オヤツはメシに入りません)夜食

→新聞配達がいつもの時間に来るのを確認

→朝5時就寝。

といった生活を続けてたら、ムニっと太りました。

 

昨日はトドメに近所のスーパーでバッタリ出くわした友人のママンに言われました。

「にゅげちゃん、寝起き?」

違うわ!!!

確かに化粧もそこそこで、髪なんか突然の大雨でグッシャグシャだし、「コロス」って書いたTシャツ着てたけど、起きてすでに6時間は経過してたわよ!

 

…そんなにむくんでるってことかなぁ。

友人のママンは、自分の愛娘が太り続けてるのを気にしてるらしく、儂に愚痴ってたけど、その中の一言が容赦なく儂のガラスハートに突き刺さりましたよ。

「今ねぇ、ウチの娘、にゅげちゃんより太ってるのよ。」

 

にゅげちゃんより

にゅげちゃんより

にゅげちゃんより

 

ちょっと待てぇ!!!

貴女、そんな目で儂を見てたのかよ!!!

いやまあ、儂もコブタから進化して、質のいい食用ブタくらいになってますが…

お引きサマなので、気にならなくなってたんですよね。

そう、家にこもってたら人の目が気にならなくなります。

そして、妙齢の女子としてはちょっとアレな体型になっていきます。

 

このままではイケナイ。

 

いい加減、危機感を覚えたので、そろそろ職探しの旅スタートです。

だって、家でゴロゴロしてるとママンの目がキツクなるんだもん。

それはもう、獲物を狩る狼の様な感じ?

 

雨なのにやたら混んでるハローワーク。

ちょっと気になる仕事があったので、紹介してもらおうと思ったら、男子のみだそうで。

ええええ~!?

なんで!?

インターネットの受注業務って、男子しか出来ないの?

これだから、男尊女卑ワースト10に入る県はよぅ。

しょんぼりですが、対応してくれたオジサマが物腰柔らかい人だったので、いいとします。

もうホント、この辺の方言で言えば、やおい人で、しきりに「ゴメンね~、ゴメンね~」と繰り返し、こっちが悪いことしてるみたい。

また来週来ます。

 

テンション下がったままだったので、本屋に行って物色。

あ、これ買ってないよ。

去年出てるのに、なんで気付かなかったんだろ?

ちょっと中身確認。

内容に覚えが無いから、やっぱ買ってないよね。

そう思って購入した、新耳袋第七夜。

家の本棚にありました。

うわっ!

怪奇現象やわ!

このシリーズ読んでたら、部屋がざわ…ざわ…することもあったし、突然照明が消えたこともあったし、これもきっと怪奇現象の1つやで!

記憶力低迷?

違う違う、怪奇現象や!

 

« コミクス感想 | トップページ | BLOOD+第37話の感想 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/10647182

この記事へのトラックバック一覧です: このままではイケナイ。:

« コミクス感想 | トップページ | BLOOD+第37話の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク