2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« BLOOD+第35話の感想(BlogPet) | トップページ | そうだったんだ! »

2006年6月14日 (水)

声を掛け易い顔

もし、行きたい店が見当たらなかったら。

もし、駅が見つからなかったら。

もし、スーパーの豆腐売り場が分からなかったら。

 

聞きやすそうな顔の人に尋ねますよね?

 

ええ、そうです。

 

儂、聞きやすい顔の部類に入るらしいです。

 

今まで掛けられた「ちょっと、すみません。」コールは数知れず。

もちろん、ホントに困ってるエマージェンシーコールもあれば、キャッチも有り。

キャッチは死ねばいいと思います。

でも困ってる人は見捨てられないので、ちゃんと案内しますよ。

一番辛かったのは、外人さん。

英語が通じなくて苦労しました。なんかロシアの人っぽかった。

 

まあ、それはいいとして、今日も今日とて声を掛けられました。

スーパーの出入り口で不振な動きをするお婆ちゃんがいたんですよね。

儂の危険レーダーが反応しだしました。

なるべく目を合わさない様に…

様に…

合っちゃったぁぁぁぁぁ!!!

なんかコピーの取り方が分からなかったらしくって、オロオロしてました。

係員はどこ行ったぁぁぁぁぁ!!!

いいよ、儂がやるよ、何枚でもコピーするよ。

どうせ、お婆ちゃんの金だし(←ヒデェ)

 

結論 : お年寄りは大切に。

 

暇だったので(?)、食玩購入。

Co3

ああ、畜生、肉まんショーケース狙ってたのに。

プチ牛乳、高エネルギー低たんぱく質って書いてあった。

いいの?

小物入れに使えって書いてあったので、とりあえず黄色い方にコンタクト洗浄液を入れてみた。バランス悪い。

Co1

ちょっと見てみたい。

「サラリーマン大戦争」

なに、コレ?主役、アメリカ人?

大都会東京で繰り広げられるのに?

きっとインサイダー取引がゼネコン談合でエレベーター不良とか起きるのよ。

Co2

あきらかに千円札の人の髪のボリュームがアレです。

リーブ21とかだと思います。

 

« BLOOD+第35話の感想(BlogPet) | トップページ | そうだったんだ! »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、にゅげさん!
やー、にゅげさんは声をかけやすいフレンドリーなお顔なんですね!一匹狼風かと思ってましたw
ちなみに、私は常に陰気な顔で俯いているので、声をかけられる事は滅多にありませんw

いつもコンビニで物欲と戦ってるワタクシですので、威勢よくそんな素敵な食玩を購入しちゃうにゅげさんに嫉妬の嵐です…、ほ、欲しい…
ていうか、ソレ!この前コンビニで、買おうかどうか3分も悩んじゃったシリーズ…!妬ましい…!

ところで、にゅげさんのところの坊ちゃんは、BLOOD+まで観ているんですね。偉いですネ。

柚木さん、こんばんわ~。
なぜか良く声をかけられます。タバコ吸わないのにライター貸してくれとかも普通に言われます。
うつむいて歩くとね、お金拾えるから、いいと思いますよ。ただ怖い人にぶつからない様に注意w

儂、欲しいものをガマン出来ないので、常に金欠ですよ。自分的にはヤバイと思ってます。
このシリーズ、いいですよ。
物がデカい!
作りもいい!
1個くらい買っても損しませんよ~(悪魔の囁き)

わ~、声かけられやすい体質仲間発見~!
思わず仲間ハケーンの喜びにカキコします(笑)

アレですよね、知らない街でも道よく聞かれますし、外国人もすごく多いですし、デート中だろうがなんだろうがもれなく声かけられるので、同行者に驚かれますよね?
あと、知らない人からなぜかよく物もらいます。

食玩、ものすごく欲しくなってしまったではないですかっ!!
肉まん、レジが欲しいですね~。探してみます<節約は・・・?

にゅげさん ご機嫌麗しゅう~

最近人に声をかけられなくなりました~
人相が悪くなったかな?
でもこっちは店員さんに聞いてます~
昔は自分で探していたけど、近頃は邪魔くさがりになりました。
でも楽でイイヤ~♪

>高エネルギー低たんぱく質

それは危険な飲み物ですw

しのぶんさん、ごきげんよ~。
しのぶんさんも、声かけられ体質ですか。
なんなんでしょうね、アレ。そんなに儂らの顔って、そのぅ何だ、女神みたいなのか?すいません、言い過ぎました、しにます。
物ももらいます。金運良くないけど、物貰い運は絶好調です。不思議。
肉まんのヤツ、欲しいですよね~。
大丈夫、1個くらいなら節約に響きませんよ(悪魔の囁き)

鷹2号さん、ごきげんよ~。
>人相が悪くなったかな?
目付きの悪い鷹が浮かんできましたwww
失礼!
分からないことは、店員さんや交番のおまわりさんに聞くのが早いですよね。
儂は人見知りなので、泣きそうな顔で1人でさ迷いますが…

>高エネルギー低たんぱく質

危険でしょ。今時アスリートの皆さんも敬遠しそうなのにw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/10524375

この記事へのトラックバック一覧です: 声を掛け易い顔:

» ◆声をかけられる人 [未知とのみそ]
なんにせよ、声をかけやすい人、顔っているのです。 わたしもよく道を聞かれます。 以前、自動車免許の最終試験を受けに行くバ [続きを読む]

« BLOOD+第35話の感想(BlogPet) | トップページ | そうだったんだ! »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク