2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« デジモンセイバーズ第10話の感想 | トップページ | .hack//Roots 第9話の感想 »

2006年6月 7日 (水)

.hack//Roots 第8話の感想

「Starting」

 

トライエッジから別のロストグラウンドに転送されたハセヲ達。

この三角形の傷跡とウイルスコアは、何らかの関係があるのか?

今現状では何も確かなことは無いので、取りあえず別のエリアに転送することにしました。

 

グリーマ・レーヴ大聖堂ですね。

ここはオーヴァンや志乃さんに触発されて、はじめてハセヲが『The World』でハセヲとして成長し始めた場所。

思い入れがありますね。

タビーとサキサカは聖堂内を探しますが、仕様外のアイテムなんて簡単に見つかるワケがありません。

 

え、やだ、タビーが消えちゃったよ。

ついでに匂坂さんも消えちゃったよ。

そして誰もいなくなった。

 

じゃなくてエンダー出てきた!

 

逃げて~、早く逃げて~。

 

「入ったのは3人、いるのは1人。どういうこと?」

ひ~、知りません知りません。

どうかそのナイフをお納め下さい。

ハセヲ、ピ~ンチですが、エンダーに急用が出来、なんとか助かりました。

危なかったぁ。

 

一方、ゴードは独自の情報で、ギルド・ケストレスのメンバーがウイルスコアを持っていることを探り当てます。

どうやらボルドーが持っているとのこと。

うわ~、スゴイよ!

ゲームのキャラが出てきたよ!

と言う事はアニメのキャラがゲームの次作に出てくることもアリだよね。

オラ、ワクワクして来たぞ。

 

どこかへ消えちゃったタビーが無事戻ってきました。

壁の中に入ってしまって、ヘンな点がぶわ~って並んでたので、強制終了して戻って来たそうです。

よかったね、大事無くて。

どうやらバグらしいです。

急いでCC社に苦情のメールしろ!

 

そんな不安な状況なのに、タビーは再びウイルスコア探索。

ハセヲは「キー・オブ・ザ・トワイライトがある場所へは、仕様に無いアイテムを使わなければ行くことが出来ない」のかを確認。

んで、ロストグラウンド、コシュタ・バウアで塔とコアの色の関係性に気付くハセヲ。

ちょっと、今日は冴えてるやん。

塔が5つ、使う場所を入れて全部で6つ。

今回のタイトル通り、物語が大きく進展する予感です。

これ、揃ったらどうなるんだろ。

でもそんなことより、気になる人間関係。

「あんた、オーヴァンの何なんだ?」

匂う、匂うよ。

恋心発動臭がするよ。

どうやら志乃さんとオーヴァンはリアルの顔見知りだそうで。

ヤバ、めっちゃ面白くなってきた。

 

コアと塔のことを報告しに行く志乃さん。

「偶然にせよ、すごい発見だ。」

あ、オーヴァンも意外と普通に反応するのね。

なんだか、色んな意味で超越者だと思い込んでたよ、ゴメン。

でももし、キー・オブ・ザ・トワイライトを発見したら、しばらく留守にするとか、

全く連絡が取れなくなったら、その時は心配はするな、とか、

不穏当な発言が気になります。

やっぱ、身体にも影響が出る様な危険なものだと言う考えも持ってるのかしら。

まさに命懸けの遊び。

 

ハセヲは素直にロストグラウンドでウイルスコア探しをしてますね。

で、また三角形の傷跡から不思議空間に転送されちゃいましたよ。

漂うコア発見!

「オーヴァンの期待!」

ってなんかカワイイなハセヲ。

そうだよね、期待されたら頑張っちゃうよね。

 

ここへ来てTaNの動きも活発に。

直毘はオーヴァンのキャラデータが欲しいみたいです。

その為にはTaNを捨ててもいいらしい。

このことを知ってるのはエンダーだけみたいですね。

俵屋、あんなに貢献してるのに、哀れじゃのぅ。

 

コシュタ・バウアに出向く旅団のメンバー。

もしコアが揃えば、キー・オブ・ザ・トワイライトのある場所に辿り着けるかもしれない。

ゲームの基幹プログラムすら覆す存在が、塔のプログラム内にいるか、ある。

複数か、単数か。

それが分かるだけでもいい。

「動く時が、来た。」

 

うわっうわっ、これはロマンやで!

オーヴァンの気持ちが分かる気がします。

黄昏の鍵を得て何をするのかは知らないけど、あとちょっとで片鱗を掴むことが出来るんだもんなぁ。

まさに『動く時』ですねぇ。

 

« デジモンセイバーズ第10話の感想 | トップページ | .hack//Roots 第9話の感想 »

.hack//Roots」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/10427958

この記事へのトラックバック一覧です: .hack//Roots 第8話の感想:

« デジモンセイバーズ第10話の感想 | トップページ | .hack//Roots 第9話の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク