2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 週刊少年ジャンプ29号の感想 | トップページ | .hack//Roots 第11話の感想 »

2006年6月21日 (水)

.hack//Roots 第10話の感想

「Missing」

 

黄昏の旅団vsTaN。

旅団は新旧メンバーの即席チームですが、意外といいコンビネーションを見せてくれます。

優勢でも無ければ劣勢でもありませんが。

これはエンダーがタイミングを見計らってるってことなのかな?

ハセヲはあくまでも強気な発言。

「目の前の敵なんか関係ねぇ。

オーヴァンがキー・オブ・ザ・トワイライトを見つけてくれば俺達の勝ちだ!」

それを奪われたらって考えは1mmも浮かんでこなんだか…

 

オーヴァンはその時、金色の竜(夕暮れ竜かな?)が描かれた扉の前に。

開けると直毘とご対面。

同時にエンダーが「フェイズ3に移行」と高らかに宣言します。

どうやら、まんまと直毘の罠にハマったみたいですね。

つか、どうみてもエリア背景がエベレスト。

オーヴァンと直毘は旧知の仲の様です。

キー・オブ・ザ・トワイライトは、ある時は禁断の腕輪として、ある時は究極AIとして存在した。

これをオーヴァンに教えたのは直毘。

システム管理者が手を出せない領域があるだけでなく、プログラム自体が自立性を持ち、あるべき姿を模索するのがThe Worldであり、常に世界をより良き姿に導こうとする存在がキー・オブ・ザ・トワイライト。

まとめとご説明、ありがとうございました、直毘さん。

 

でもキー・オブ・ザ・トワイライトは、The WorldがR2になった時点で失われたそうです。

それでもオーヴァンは探していました。

プライベートな理由で。

プライベートな理由でって、何!?

もう、ハッキリさせようよ。

 

だいぶ時間が経つのに出てこないオーヴァンを心配して、ハセヲが彼の様子を見に行くことに。

志乃さんの意味深な発言も気になります。

「あなたがオーヴァンの未来だから。」

どういうことだろ?

 

一方、オーヴァンは…罠に掛かっちゃいましたね~。

直毘はオーヴァンのPCボディが気になって、彼を捕獲したそうです。

え!?

か、体!?

体が目当て!?

 

それはいいとして、オーヴァンのPCボディのデータがエリア1つ分あるってのは尋常ではありませんね。

それが分かる直毘も只者じゃあ、ありません。

でもシステム管理者の目をはぐらかして計画を練ってるんだから、管理者サイドじゃ無いみたい?

ハッカーかな?

んでも、オーヴァンの体の秘密を探ってどうするんだろ?

何もかもが謎のまま、エンダーが撤収コールをかけます。

ひとまず直毘側の勝利ですね。

 

でもマク・アヌでは旅団がキー・オブ・ザ・トワイライトを手に入れたとの専らのウワサ。

事実は異なり、オーヴァンとも連絡がつきません。

志乃さん、アルケケルン大瀑布でため息をもらします。

「オーヴァンだと思った?」

ハセヲ~、いいタイミングで現れるなぁ。

ストーカーか?

珍しく気を使うハセヲに作り笑いの志乃さん。

リアルでも連絡の取れないオーヴァンのことが気に掛かるみたいです。

「ゴメンね、私、がんばらなきゃね。」

「志乃さんはがんばってるじゃん。」

うほっ、いい雰囲気。

ハセヲの肩にそっと顔を寄せる志乃さん。

「ちょっとだけ、こうしてていい?」

どうぞ、いつまででも構いませんとも。

志乃さん、1人で背負いすぎだよ。

もうちょっと旅団のメンバーに腹を割ってもいいと思うんだけどなぁ。

 

と思ったら、志乃さんがTaNに1人で殴り込み。

「オーヴァンを返してください。」

妙な顔をする俵屋。

志乃さんは俵屋すら、コマに過ぎなかったことを悟ります。

それでも、オーヴァンを返してくれなければ、表沙汰になればマズいデータを公表すると脅迫。

これ、淡々と交渉してるっぽいけど、言ってることは脅しだよね?

飄々としてる様で芯は強いよね、志乃さん。

俵屋は必死で直毘を探します。

でも間に合わなかったみたい。

志乃さんはデータをシステム管理者に渡し、直毘とエンダーは自分のPCボディとおさらば。

ヒデェ!

やり逃げかよ、直毘!

 

« 週刊少年ジャンプ29号の感想 | トップページ | .hack//Roots 第11話の感想 »

.hack//Roots」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/10619123

この記事へのトラックバック一覧です: .hack//Roots 第10話の感想:

« 週刊少年ジャンプ29号の感想 | トップページ | .hack//Roots 第11話の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク