2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« .hack//Roots 第10話の感想 | トップページ | デジモンセイバーズ第11話の感想(BlogPet) »

2006年6月21日 (水)

.hack//Roots 第11話の感想

「Discord」

 

TaNはチートしてたことがバレて解体。

マク・アヌでは黄昏の旅団がTaNをやったとのウワサで持ちきりです。

んでも、匂坂さんはオーヴァンの姿が無いことに苛立ちを隠せません。

結構、猜疑心強いよね匂坂さん。

つか小っちぇえな。

 

俵屋はアカウント停止直前にハセヲを呼び出します。

TaN=俵屋なので、処分は免れないみたい。

自分の責任は自分で取るって言った俵屋、いい漢だよ、アンタ。

俵屋は、ロストグラウンドに刻んである三角の傷跡を『サイン』と名付けました。

予兆の様なものだと考えています。

なかなか鋭いね。

「またな。」

そう言って俵屋はハセヲと別れました。

アカウント停止処分だから、たぶんもう会うことはないだろうに、この辺、俵屋らしくて胸に迫る物がありました。

しんみり。

街でウワサの旅団メンバーですが、タビーはゴキゲン。

んでもそんな態度をBセットに注意されましたよ。

儂は浮かれてもいいんじゃないかと思うんだけどなぁ。

目先の脅威は去ったワケだし。

ハセヲが律儀に『サイン』の名をBセットに教えてる所は、ちょっと笑いました。

やっぱいいやつだ、ハセヲ。

 

ゴードはThe Worldを「卒業」する決意を固めます。

オーヴァンもいないし、潮時と言うのが理由らしいですが、償いをしてから去るそうです。

コイツも律儀だな、オイ。

フィロの言から鑑みるに、ゴードさんもリアルは廃人っぽいですね。

やり直しは利くからね、ガンバレよ。

 

旅団ホームの前では、匂坂さんが酔っ払ったオッサンみたいにアレクレていました。

入れ違いにハセヲとタビーが旅団のホームへ。

でも志乃さんは何があったか詳しいことは教えてくれません。

だから志乃さんも、もうちょっと皆を信用してペラペラしゃべったらいいのに。

そしたら匂坂さんもあんな態度取らないだろうになぁ。

 

フィロの所に直毘が顔を出しましたよ。

今日で直毘のPCボディも最後だそうで。

それにしてもフィロ、顔が広いね。

「オーヴァンのことは忘れるんだ。」

去り際、直毘がフィロに何かを耳打ちして行きました。

それを聞いて驚愕の表情を顕わにするフィロ。

うわっ、何!?

なんて言ったの?

気になる!!!!!

 

落ち込んでる志乃さんが気になってしょうがないハセヲ。

でも、のほほんとして何も考えてない様なタビーが言っちゃいました。

自分たちでは志乃さんを支えるのは無理。

オーヴァンの代わりにはなれない。

そりゃあ、そうだけど。

何かしてあげたいって気持ちは大事よ?

 

志乃さんは自分の限界を感じ始めてるのかなぁ?

オーヴァンと連絡が取れなくなって焦りもあるだろうけど、いつもの彼女らしくありません。

「オーヴァンはキー・オブ・ザ・トワイライトを見つけられなかったんだよね。」

俯く志乃さんに、さすがのフィロもうまいこと言えず。

 

旅団ホームで志乃さんは、キー・オブ・ザ・トワイライトが存在しないことが分かったこと、

オーヴァンはトラブルでしばらく戻って来れない事をメンバーに伝えます。

受け取り方は三者三様。

タビーは、オーヴァンがいないのはいつものことだからと、努めて明るく振舞います。

匂坂はキー・オブ・ザ・トワイライトが無ければ、オーヴァンは戻って来ないと激昂。

プンスカしながらホームを出て行った彼をタビーが追います。

「ほっといてくれよ!」

そうだよ、カルシウムでも摂らせて様子を窺った方がいいよ。

きっとお腹がすいてるんだよ(違

でもタビーは必死で匂坂を引き止めます。

そして決定的な一言。

「ウザイ!」

匂坂の発したこの言葉がタビーを傷付けたのは間違いないですね。

「好きで明るい訳じゃ無い!」

涙ぐみながら、走って行きましたよ。

この辺から、タビーが無理に明るいキャラをロールしてきたのが見えてきたんですが。

とりあえず匂坂、後を追いかけなかったら、アンタ最低。

 

« .hack//Roots 第10話の感想 | トップページ | デジモンセイバーズ第11話の感想(BlogPet) »

.hack//Roots」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/10619137

この記事へのトラックバック一覧です: .hack//Roots 第11話の感想:

« .hack//Roots 第10話の感想 | トップページ | デジモンセイバーズ第11話の感想(BlogPet) »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク