2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 週刊少年ジャンプ26号の感想 | トップページ | トリニティ・ブラッドDVD10巻の感想(BlogPet) »

2006年5月30日 (火)

Y港の仁義無き人々

ええ、昨日から働き出しました。

隣のY市にある、ちょっぴり大きなY港の魚市場の事務でございます。

車で30分くらい?

なので、移動時間は苦にならないんですが、朝が辛いです。

5時起きです。

儂、夜行性妖精だった時は、朝5時に寝てました。

あれ?

寝る時間が起きる時間で、寝ようと思ったら起きなきゃアレなワケで?

 

やってられるかぁぁぁ!!!!!

 

出勤初日の昨日は、睡眠時間1時間で行ってまいりました。

 

事務のお仕事は全くの初体験。

何をやるのか分からないので、とりあえず椅子に座って、先輩のおばさお姉さま方のお仕事を拝見です。

 

朝7時になると、魚のセリが始まりました。

マイクを使ってるので、セリのおじさんの声が市場に響き渡ります。

 

何、言ってるか分からない。

 

多分、なんとかかんとかパトローナムとか言ってるっぽい。

んで、儂の仕事は、その呪文を書き付けた伝票を取って来て、仲買人さんの名前と、魚の金額を照らし合わせて、それが合ってるかどうかチェックすること。

 

なんかの象形文字出た!

 

よ、読めません。

『つつ』って書いてあるなって思ったら『フク』だって。

ありえへん。

それのチェックは事務のおばさお姉さま方と一緒にやるので、まあいいです。

明らかに儂が足を引っ張ってて、イライラされてるみたいですが。

そこは千の仮面の1つ、『厚顔無恥』の仮面を被って応戦です。

じゃないと、やってられません。

意外と体育会系のノリでビビりましたが、休憩時間になるとみんなホンワカして、いい人達でした。

良かった。

あとね、コピーとファックスとお茶汲みがあるの。

うわ、フツーのOLみたい!

んでも、儂には向かない職場だということが判明しました。

だって、みんなタバコ吸いやがる。

せめて分煙にしてくれないと、儂の体内から急速にビタミンCが失われてしまうやんけ!

肺気腫で死んだらどうしてくれる!

 

でも後1ヶ月は働きます。

なんか、今居る1人が明日辞めるんですって。

ただでさえ忙しいのに、儂もフェードアウトしたら恐ろしい事態になり兼ねません。

なので、もう1人入って来たら、そ~っと辞めてやる。ヒッヒ。

 

« 週刊少年ジャンプ26号の感想 | トップページ | トリニティ・ブラッドDVD10巻の感想(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

お仕事お疲れ様です!
って、怪しげな呪文やら象形文字やらが飛び交うユニークな職場の様子、読む文には面白いですが、大変ですよね。
なんといってもタバコはいけませんですよ!
私も昔職場の受動喫煙で、喘息になりましたから、これは早いとこランナウェイが正解デスヨ!!(場所変わったら治りますた)

それまでなんとかお身体に気をつけて過ごしてくださいね~。(病み上がりでいまいち説得力なしか?)

しのぶんさん、ごきげんよ~。
ネタで選んだら失敗するってことが良く分かりました。
もうね、明日にでもランナウェイします。つか、コメントをこの時間帯に返してる時点で行く気なしw
しのぶんさんこそ、早く本調子に戻れますように~。

にゅげさん ご機嫌麗しゅう~

初出勤お疲れ様です~
朝5時起きですか!
この時期はなんとなく爽やかだからいいけど、冬場は私なら泣きそう・・

でも健康には絶対いいですよ!
・・・と思ったら他の人、タバコ吸うのか。
・・・ダメですね。(つд`)

>なんかの象形文字出た!
大丈夫!1ヶ月後にはにゅげさんもインディージョーンズになってるって!

それはそうと坊ちゃん占い、いつ見ても絶好調w

鷹2号さん、ごきげんよ~。
お返事遅くなってゴメンナサイ。
あにょね、そのぅ、辞めちゃったw
ジョ~ンズ子になる暇もなく。
坊ちゃん占い、たまにものっそいパンチの効いたヤツが出てきますよね。かなり受けます。で、なんだか分からないけど、ネイサン運が多いのが気になります。教育によくない…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/10310737

この記事へのトラックバック一覧です: Y港の仁義無き人々:

« 週刊少年ジャンプ26号の感想 | トップページ | トリニティ・ブラッドDVD10巻の感想(BlogPet) »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク