2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 「.hack//G.U. vol.1 再誕」クリアした~その2 | トップページ | ぼくの地球を守って、ウィリス! »

2006年5月23日 (火)

淑女のエチケット

Syuku1

やってたゲームも一段落したので、お部屋の掃除をしてみました。

つか、ベッド周りの本の撤去。

夜中に昔のコミクスを読み漁り、放置するって行動を繰り返すうちに、枕の周りがマンガでいっぱいです。

地震が来たら、マンガの角に頭をぶつけて死ぬ確率100%。

なので、急いで本棚に戻します。

と言っても、自分の部屋にある本棚は1つ。

マンガは入りきりません。

3段ボックスが3つあるのですが、それでもはみ出します。

なので、玄関脇にも3段ボックスが3つ。

そこにマンガを片付けている時に悲劇は起こりました。

 

なんかの集金の人が来た!!!

 

「まあ、本がたくさん有って大変ねぇ。」

良かった、小説を一番玄関に近い位置に置いといて。

集金人さんの死角にはマンガの山が3つ、4つ、え~っと7つ?

カモフラージュ成功です。

 

んで片付け終わって、なんとな~く読み返した本がこれ。

[淑女のエチケット 五月女ケイ子著]

1年くらい前に発売された本で、ピンチの時に淑女らしく切り抜けるにはどうしたらいいか書かれている本です。

これを読んだ日は、淑女スピリッツを貫こうと思ってたのに、すっかり忘れてましたよ。

 

・もし好きな人の前で、おならをしてしまったら。

Syuku3

こんな切り抜け方があったなんて!

目からウロコです。

 

悪いエチケットも載ってますよ。

・もし森の中で熊さんに襲われたら。

Syuku2

死にますね。

 

巻末には、淑女の万年カレンダーまで付いてます。

コピーしたら永遠に使えるというもの。

なぜか公務員さんの給料日も書いてありますよ。

・地方公務員 16日、21日。

・国立大、郵政省 17日。

・自衛隊 18日。

・水商売 10日が多い。

・生活保護受給者 月末。

 

実用的でいい本だと思われますわwww

 

« 「.hack//G.U. vol.1 再誕」クリアした~その2 | トップページ | ぼくの地球を守って、ウィリス! »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

にゅげさん ご機嫌麗しゅう~☆

ちょwwwww! 矢沢タオル噴いたーーー!
すごい実用書があるんですねw
紳士用があったら必読だよ!

おなら編は男は無理。先に言っときますけど女性も無理ですよ・・・

最後のクマさんは・・たしか正しい対処方法は目を見ながらゆっくりと後退するだった様な・・・

それとムツゴロウさん、ライオンに指もって行かれたのを見たことありますよw
ニシキヘビに絞め殺されそうになったのも・・・

衝撃を受けました。買おうと思います。本当にありがとうございました。

鷹2号さん、ごきげんよ~。
紳士用は残念ながら無さそうです。
あれば、それも絶対買うw
もしもYAZAWAのライブに誘われても、この本があれば余裕です。
おならはねぇ…
実際、人前でやっちまったら狼狽しますよねぇ。とてもこんなセリフを吐く度胸は無いです。でも言ってみたいw
クマの対処法、鷹2号さんがおっしゃってる様なことも書いてありましたよ。
「彼(クマ)の瞳に写った自分を見つめましょう」
多分、これでも一撃で死ぬwww
ムツゴロウさんねぇ、あの人の境地には達せないですよねぇ。
ある意味、ネ申。

にく兄ちゃん、ごきげんよ~。
お気に召された様で、儂としても嬉しいですわ。
買ったら感想をお聞かせくださいませ。

私も衝撃を受けました。とりあえず図書館検索をかけたいと思います。風に髪をなびかせるムツゴロウさんらしき方の笑顔が素敵です。
後、淑女ってYAZAWAタオル必携なんですか!!笑。

Radiotomさん、ごきげんよ~。
図書館にあったら是非レンタルを。
YAZAWAタオルは、「もしYAZAWAのコンサートに誘われたら」と言う項目の切り抜け方に載ってました。淑女たるもの、殿方の敬愛するYAZAWAのライブを断るのは良くないんですってよw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/10210078

この記事へのトラックバック一覧です: 淑女のエチケット:

» [欲しい]淑女のエチケット [にくログ ... the 2nd ignition]
にゅげさんちの日記で発見。絶対欲しい。 淑女のエチケット 作者: 五月女ケイ子 出版社/メーカー: 扶桑社 発売日: 2005/07 メディア: 単行本 内容はにゅげさんちで絶賛公開しとった。欲しくてたまらない。昼休みに本屋さんに行ってくる! でもこんな珍妙な本、本屋のどこの... [続きを読む]

« 「.hack//G.U. vol.1 再誕」クリアした~その2 | トップページ | ぼくの地球を守って、ウィリス! »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク