2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ブログペットとの徐々に奇妙な会話 | トップページ | 今頃、成分分析~。 »

2006年5月12日 (金)

すっかり夜行性

読みたい本を読み進めてたら、夜行性になりました。

だってスティーブン・キングの本って、夜読んだ方がいいような気がするし…

ダーク・タワーシリーズ、カーラの狼下巻で、緊迫するシーンが連続であったんですが、ちょっとした文章で大笑い。

「ヤツはメガネをかけている」

裏切り者がいて、そいつが敵に情報を漏らしてたんですよね。

主人公は気付いてたんですが、その時放ったコメントがコレ。

メガネかけてると裏切り者なのォ!?

 

この文章だけで、5分は笑いました。

まあ、この小説を読んだ人には分かりますが、メガネというアイテムがこの世界でどれだけ重要かって話なんですよね。

でも笑える。分かってても笑える。

やっぱ、メガネは儂に笑顔と勇気を与えてくれるなぁ。

そんなこんなで、このステキな小説も読破。

早く続き出せ。

 

でも習慣というものは恐ろしく、朝5時に寝て、昼の1時に起きる生活がしばらく続いています。

だって、もう1つ夜更かしの原因があるんだもん。

謎の彗星が見えるっていう話だったんで、小学生の時に買ってもらった天体望遠鏡でスタンバってたんだけど、天気が悪くて見れなかったんだもん。

毎晩、曇り、雨、曇り曇り、薄曇り?

意地でも見てやろうとしましたが、ダメでした。

 

しかたなく諦めましたが、たいへんな事が!

日の光が肌に痛いです。

このままではいけません。

とりあえず、本屋で立ち読みしてきました(ダメっ子)。

いつも頼んであるシルクロード紀行を取りに行ったんですが、レジの店員さんが実習生でした。

おろおろしてました。

いつも儂の顔を見ると、こっちが口を開く前に、ニッコリ笑って本を手渡してくれる、塩なんちゃらって苗字のお姉さんがいません。

ソルトさ~ん(勝手に命名)、どこ行ったの~!?

仕方ないなぁ。

「すみませ~ん、にゅげですけど~。シルクロード紀行が入ったと、お電話いただいたんですが~。」

おろおろしてました。

儂が後ろの予約棚を指差して、置いてある場所を教えてやりました。

おろおろしてました。

でも、すっごい丁寧な接客でした。

おまけにメガネだったし、ちょっと好みでした。

 

良かった~。

アニメディアかアニメージュかニュータイプ買おうかどうか迷ってやめて良かった~。

 

今度、あのメガネがいる時は、女子っぽい雑誌しか買わないって決心しましたよ。

ビジネスジャンプとかは、どっかのコンビニで買いますよ。

 

« ブログペットとの徐々に奇妙な会話 | トップページ | 今頃、成分分析~。 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/10034534

この記事へのトラックバック一覧です: すっかり夜行性:

« ブログペットとの徐々に奇妙な会話 | トップページ | 今頃、成分分析~。 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク