2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ゴールド免許にヘンシーン! | トップページ | コミクス感想 »

2006年5月 2日 (火)

目の前にバスが!

免許が取れたので、初めてブーブーでドライブです。

横にはおかんを強制的に乗せてみました。

 

「おかん、あんまし車が走ってない道に行こうよ~。」

「じゃあ、そっちをまっすぐ行く?」

 

この安易な一言が、ドッキリビックリな結末を生み出したのでした。

 

山道をどんどん上がります。

たま~に対向車がくるくらい。

GWなんて、まったく関係の無い田舎は、とってもいい所です。

 

「ああっ!おかん、敵が後方から追い上げてくるで!」

「じゃあ、左に避けて道を譲ってあげなさい。」

「分かった、横やな。」

ギュイ~ン!

「ちょっと!にゅげちゃん、寄り過ぎ!縁石に当たる!!!」

「大丈夫や、ちょっとくらい当たっても死なへんわ!」

 

キャーキャー言ってるおかんは無視して車はどんどん進みます。

「おかん、なんかこの道、車が1台くらいしか走れそうにないんだけど…」

「いいでしょ、なかなか車が来ないから大丈夫よ。」

「いやや、もっとデカい道がいい!」

「じゃあ、引き返しましょ。」

 

んでUターン。

そしたら、向かいからミニバスが!!

焦る儂。

視界に入る待避所。

急いでそこに突っ込みました。

ええ、右側の待避所に。

ミニバスの目の前を横切ってね!

 

だって、めっちゃ慌ててたんだもん。

その場でやり過ごすってことは頭に浮かばなかったんだもん。

…バスもスピード出してなかったから、かすりもしなかったけど…

0502

ちょっとそこの道路公園で休憩。

曇って風も強くって、とっとと帰りました。

ず~っと心の中でUVERworldの「Colors of the Heart」が流れてました。

♪あの日 僕の心は 音も無く崩れ去った (めっちゃビビった!)

 壊れて叫んでも 消し去れない記憶と (絶対忘れられへんわ)

 暗闇が 瞳の中へと流れ込む      (夢に出てきそう)

 もう色さえ見えない明日へと沈む    (明日も山道運転せなあかん)

 

« ゴールド免許にヘンシーン! | トップページ | コミクス感想 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

初ドライブおめでとうございます。ウバーワールドwww
自分も1年前に普通免許取りました
てか早い…要領いいです。自分は1クールくらいかかりました
当時補習しまくりでマジ泣き…

あ、あっちでも書きましたけど、リンクとか断らなくて全然オッケーです
てか勝手にこっちからもリンクしちゃいました(´д`;)

もぅ好きなときに貼ったり剥がしても構いませんのでw

domさん、ういっちゅ。
儂は3週間集中コースだったんで、毎日2時間は運転してたんですよね。だから慣れるのも早かったんでは?
飛び飛びだときっと半年くらいかかってそうですw
でも運転怖いですよ~。
今日も走ったけど、怖い~(>_<)
慣れなきゃダメだ慣れなきゃダメだ慣れなきゃダメだ。
お、リンクOKですか。早速ペッタリさせて頂きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/9866219

この記事へのトラックバック一覧です: 目の前にバスが!:

« ゴールド免許にヘンシーン! | トップページ | コミクス感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク