2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« BLOOD+第32話の感想 | トップページ | 週刊少年ジャンプ25号の感想だ無礼者!! »

2006年5月21日 (日)

.hack//Roots 第6話の感想

「Conflict」

 

最初の長~い沈黙シーン、あれは必要なんでしょうか。

ラストの長~いバトル開始シーン、あれも必要なんでしょうか。

なんだか時間稼ぎの様な気が?

 

まあ、それはいいとして、どっかのフィールドに隕石でも落ちてきましたよ。

と、思ったらトライエッジの痕跡でした。

大地が三角みたいなラインで抉られてます。

そろそろ物語が大きく動き出すにおい~。

 

マク・アヌで黄昏てるハセヲにフィロが声をかけました。

「まるで思春期の子供だな。」

って、ハセヲ君は思春期真っ只中なのでは?

「次はどうするね?盗んだバイクで走り出すか?」

やらない、そんなのやらないよ、尾崎!

フィロは、嫌ならやめればいい、たかがゲームだと、ハセヲの口癖を使います。

ハセヲ君、無言。

彼もこのままの状態でやめるのは嫌でしょうね。たかがゲームでも。

 

タビーは、ハセヲのことが信用できなくなったみたい。

それにしても匂坂さんにベッタリだな、オイ。

 

オーヴァンと志乃さん、アルケ・ケルン大瀑布で、いつもの密談中。

志乃さん、病気なのかな?

あれ?

ひょっとして中の人、SIGNの昴さま?

ああでも、今回のアニメに前作の中の人が入ってる確率は低そうだし、違うか。

 

俵屋に呼び出された匂坂さん。

「俺と組むのか、組まねぇのか?」

選択を迫られます。

「俺とハセヲ、お前にとって必要なのはどっちか?」

匂坂さんの質問に、宝石が転がってたら両方取ると、実に商人らしい答え方をする俵屋。

これを聞いて、匂坂さんは去り際に一見、他愛の無い質問をします。

すなわち、リアルで流星群を見るか見ないか。

俵屋は、そんな値打ちのないものを見る暇は無いと答えます。

ふむふむ。

匂坂さん、何か考えてるな。

 

この後、タビーと匂坂さんは普通のダンジョンでもウイルスコアが見つかるか調査してくれと志乃さんに頼まれます。

志乃さんは病院へ行くため、2人でのミッションです。

つか、エンダーがいますよ。

後ろにエンダーがいますよ。

 

逃げて~、早く逃げて~!!!

 

「サクッと見つけようね、サクッと♪」

張り切るタビー。でも気をつけて。

後ろからエンダーさんが、こっそり窺ってますよ。

「ザクッとね。」

怖ェェェェェ!!!

 

と、洞窟の奥で異変です。

光ゴケの様なもので、洞窟がキラキラ光ってます。

本来無いグラフィックなのでしょうか。

匂坂さんは戸惑いを隠せません。

んで、流れ星の様な光が落ちてきたかと思うと、その光が当たったグラフィックが侵食されていきました。

ヤバイよ!

キミら、メール送ってる暇があるならログアウトしたらいいやん。

とか思ってたら、エンダーさんも来た!!!

またPKされちゃうの~!?

 

ハセヲも来た!!!

 

なんだか、今まで1番主人公らしい登場の仕方した!

 

なんとかエンダーの剣を受け止めるハセヲ。

でもレベル低いよねぇ…

またやられるかと思ったら、今日のハセヲは一味違った!

赤い光が彼から出てきて、妙なグラフィック異常が消えました。

スゲエ!

なんじゃ、コリャ!?

まあ、この現象は今のところ何なのか分からないので、ほっときます。

つか、今まで薄々気付いてたんだけど、ハセヲって案外面倒見がいいようなw

あんな疑いの目を向けられたのに、メールもらってすぐに駆けつけるなんて、しませんよ。

しかも、志乃さんの呼び出しじゃなくてタビーなのに。

ウザイとか言ってたのに。

ほっとけないんだろうな、人がいいな、ハセヲ。

 

「久しぶりじゃん。あ~ら、この場合は、はじめましての方が都合良かったかしら?」

エンダーがわざとらしく、匂坂さんに声をかけましたよ。

動揺させるのはやめて下さい。腹立つんで。

利用価値が無い男と言われた匂坂さん。

「俺んちのアパートからも見えたぜ、流星群。」

どうやら腹を括ったみたい。

漢だぜ、匂坂さん。

そりゃあ、損得で人とつるむ様な人間に必要とされるよりは、タビーみたいに慕ってくれる人間とつるむ方が全然いいもんね。

ハセヲと匂坂さん、2人がかりでエンダーに切りかかりますが。

なんか、やられたっぽいな。

うわっ、気になる。

 

人様のブログを拝見すれば、続きが分かるんですが、先にアニメ見て、自分の感想を書いてから、人様のブログを見るってスタイルなんで、ガマンガマン。

さてと、ぴよさんちのブログをこっそり見に行きますかね~。

 

« BLOOD+第32話の感想 | トップページ | 週刊少年ジャンプ25号の感想だ無礼者!! »

.hack//Roots」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/10170867

この記事へのトラックバック一覧です: .hack//Roots 第6話の感想:

« BLOOD+第32話の感想 | トップページ | 週刊少年ジャンプ25号の感想だ無礼者!! »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク