2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« Y港へ行ってみた | トップページ | デジモンセイバーズ第9話の感想 »

2006年5月28日 (日)

.hack//Roots第7話の感想

「Intrigue」

 

あれ?あれ?

前回、謎の洞窟でエンダーさんに切りかかって、さあどうなるよ?ってトコで終わりましたよね???

なんだか平穏に始まってるんですが、その辺無視ですか。

視聴者なら勝手に想像して理解したまえってことですか。

つか、PKされてるよな、アレ。

 

そんなこんなで匂坂さんは俵屋を呼び出し、ウイルスコアを返しました。

「俺、もうアンタらとは関わらねぇ。」

賢明っすよ、匂坂さん。

そんな損得でしか人付き合いしない様なデヴは、こっちからフッてやれ。

目論見が外れた俵屋。

残念でした~。ペッペ~。

 

ギルド「黄昏の旅団」にて。

タビー、かわいい~。

「ハセヲだって、メールすればすぐに飛んできてくれるもん。」

そうそう、ハセヲ君は頼まれると断れない性質みたいだし。

この2人のやり取りは心が和みます。

ハセヲ、相変わらずツンデレだな、オイ。

それでも用心に越したことは無いので、志乃さんから釘を刺されます。

『ほうれんそうと確認2回』

うん、これ大事。

リアルでもうまく立ち回れないヤツは、大体独断と偏見で行動して失敗するもんね。

報告・連絡・相談は大切です。

 

マク・アヌではTaNが明らかに不穏な動きを見せてます。

こいつら秘密裏に動くってことを知らんのか?

「ハセヲが来てからだよね、旅団がおかしくなったの。」

Bセットがフィロに言ってます。

これ、やっかみだよなぁ。そんなに気になるんなら、また旅団に入ればいいのに。

 

つか、ハセヲさん。

そこ、TaNの専用エリアなのでは。

普通に歩いてますが、大丈夫ですか。

そして、何故誰も気付かないのですか?

 

「行き詰ったらさ、行ける場所から探したら。」

Bセットがさりげなくハセヲにアドバイスをくれてやがりますよ。

彼女、嫌いなんですが、ちょっと好感度上がりました。

ミジンコからゾウリムシ程度には(ヒデェ)。

 

アルケ・ケルン大瀑布でいつもの2人が、いつもの不思議話。

でも今回、意外にも志乃さんが、TaNの圧力は、どうにかならないかと尋ねてます。

結構、強い口ぶりです。

それでもオーヴァンさんはいつも通り。

「しばらく仕事に戻る。」

この人、絶対B型だよ。

「曖昧なんだ、とても。」

うん、アンタの存在自体がな。

 

ゴードさん、5万で購入した情報を元にフィロを脅迫です。

ところが、返り討ち。

強い!フィロ、強いよ!

この人、呪療士だよね。ホントにレベル、めっちゃ高いんだ。

フィロが持っていたウイルスコアは、志乃さんに渡したとのこと。

コアはロストグラウンドの数だけあるらしいです。

すなわち、6つ。

「へりくだるのはキライなんだぁ。」

ゴードの捨てゼリフに、むしろ尊敬の念を隠せません。

 

ハセヲ達はロストグラウンド中心に、ウイルスコア探索に出掛けます。

パーティーの最大人数は3人なので、志乃さんはオーヴァンの連絡待ち。

匂坂さんは、武器を侵食するモンスターに、禍々しさを感じています。

つか、タビーの能天気な話がまた始まりましたよ。

「惚れた女の顔は見られない。」

鋭い!タビー、鋭いよ!

こういう会話は大好きです。もっとやれ。

あれ?ここにもトライエッジの痕跡がありますね。

ロストグラウンドには必ずあるのかな?

 

ここへ来てTaN側にも動きが。

直毘、いい働きをする俵屋ですら捨て駒にするつもりですかね?

オーヴァンを拘束するのに大掛かりな仕掛けを施したみたいですが、その為にはTaNを捨ててもいいみたい。

一体、オーヴァンに何があるんだろ?

 

ハセヲ達は、そんな陰謀もサッパリ感知することなく次のロストグラウンドへ。

ここにもトライエッジの痕跡があります。

それが突然光りだして、ノイズが走りました。

みんな、どっかへ転送された!

良かったね~、1人じゃなくて、ハセヲ。

んでも、ちょっと危険な臭いがプンプンしますよ。

 

« Y港へ行ってみた | トップページ | デジモンセイバーズ第9話の感想 »

.hack//Roots」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/10276312

この記事へのトラックバック一覧です: .hack//Roots第7話の感想:

« Y港へ行ってみた | トップページ | デジモンセイバーズ第9話の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク