2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 週刊少年ジャンプ25号の感想だ無礼者!! | トップページ | 「.hack//G.U. vol.1 再誕」クリアした~その2 »

2006年5月22日 (月)

「.hack//G.U. vol.1 再誕」クリアした~その1

終わりましたよ~。

寄り道そんなにしなければ、30時間でクリアです。

んでは、感想書きますので、アニメ『Roots』は見てるけど、ゲームやる気無いとか、ゲーム途中の人は、

 

読 ・ む ・ な ♪

 

Atori_1 

アトリちゃんは健気でいいコでした。

 

オープニング、初めて『The World』へログインしたハセヲ。

親切なプレイヤーさん達がパーティーを組んで、バトル方法などを教えてくれます。

でもこいつらPKだもんね。

アニメの1話の踏襲です。

どうせ獣神像まで行ったら殺す気満々だろ?って気が気じゃありません。

案の定、PKされオーヴァンに助けられましたよ。

んで、オーヴァンのテーマなのかな?

♪イ~ミャニャ~ア~

とかいう感じの、グレゴリオ聖歌風のBGMが毎回流れます。

もう脳内にα波がドッパドッパ出てきそうな勢いです。

でも好みなので、ゲームのサントラがでたら買う。

 

ハセヲが最初にログインしてから8ヵ月後。

 

ハセヲがすさんでるゥゥゥ!!!

 

アニメのEDのラストに描かれる悪魔みたいな真っ黒のコスで登場です。

ええ~、イヤや。こんなんでプレイするの、イヤや~。

ハセヲは『死の恐怖』という通り名のPKKになっていたのでした。

 

マク・アヌに戻ると『月の樹』の榊さんと、アトリに出会います。

榊さんはハセヲにPKもPKKも良くないと説教しますが、いつもの様にハセヲは無視。

つか、榊さんの声が、小西克幸様ではありませんか!!

榊さんのビジュアルも、なんとな~く『BLOOD+』のハジっぽくてステキです。

「月の樹第二番隊隊長の榊だ。」

とか言われた日には、コニたんにめろりんラブですよ。

 

アトリに志乃の面影を見たハセヲですが、丁度良くオーヴァンからショートメールが届きました。

アルケ・ケルン大瀑布で待つとのこと。

「強くなったな、あの頃よりすっと。」

ここで、いろいろ語られます。

 

・黄昏の旅団は解体。

・TaNも解体。

・オーヴァンは半年間行方不明。

・志乃さんは正体不明の『三爪痕(トライエッジ)』にキルされ、リアルで意識不明の昏睡状態。

 

トライエッジをヌっ殺せば、志乃さんの意識も戻るかもしれない。

今日、グリーマ・レーヴ大聖堂にヤツが現れるかもしれないと告げるオーヴァン。

さっそくハセヲはそこへ向かいます。

ここは志乃さんがPKされた場所。

と、奇妙な音(ハ長調ラ音だっけ?)と共にトライエッジ出現。

て、コイツ、カイトのデータなのかなぁ。そっくりだし。

あまりの強さに、全く歯が立たず、デーヤドレインされるハセヲ。

LV133からLV1へ。

ご愁傷様。

 

や~っと、ゲームできるのかな?

長いオープニングだったなぁ。

1時間くらい○ボタンしか押してないような…

 

初心者同然に戻っちゃったハセヲはマク・アヌで親切な2人組みとパーティーを組むことに。

シラバス(逆から読むと…)は、爽やかでいい感じの男子です。

でも装備品をプレゼントしたら、最終的に付加アビリティに呪いの付いた装備で攻撃することに…

いいヤツなのに…

ガスパーもいい子です。声が矢島晶子さん。この人もいろいろやるなぁ。

しゃべるテンポが遅くてイライラしますが。

 

で、ダンジョン攻略してるとドロンジョボルドー様ご一行にPKされそうに。

その時ハセヲに異変が。

「生まれる!?」

何がっ!!!!!?

 

ここは事無きを得、しばらくレベル上げの為にクエストをこなします。

 

死世所エルディ・ルー。

んで、またヘンな人が出てきましたよ。

青い髪で頭にバラの花冠帽子みたいなのを被った電波系美青年。

エンデュランス様です。

この人、普通のプレイヤーが触れたらダメージが計り知れない黒点を平気で触ってます。

この黒点に触れ、アトリはリアルで気絶。

相当ヤバいです。

でも、ここに好青年が颯爽と登場w

危ない所を『憑神(アバター)・メイガス』で救ってくれたのは、CC社社員のクーンでした。

「無事かい?おふたりさん。」

ウインクしたぁぁぁ!

あああああもう、こういうキャラには弱いのよ、儂。

 

お誘いを受け、ギルド・レイブンへ。

八咫からAIDAのことを説明されるハセヲ。

んでも良く分からなかったよ。

結局なんなんだろ???

分かったのは、ハセヲのPCも特別なプロジェクトで作られたものだと言うこと。

彼のPCも碑文使いであり、憑神が使えるらしいです。

つか、今回このゲーム、メガネ率(グラサン込み)高い

まさに儂の為にある様なゲーム。

 

ここでユカイなイベント。

なんと、あのハセヲが店番を!

「いらっしゃいませ~。」

営業スマイル炸裂だ!その引きつった笑みが堪りません。

んで、なんだか分からないうちにギルド『カナード』のマスターをやるハメに。

やっとこさ、アイテム収納の倉庫ゲットです。

バイクも乗れるぜ、スゴイゼ。

 

憑神を覚醒させる為にダンジョンへ行きますが、開眼出来ず。

パイとは険悪な雰囲気。

 

紅魔宮のタイトルマッチを見学です。

イヤだなぁ。

儂、こういうの嫌いなんだよなぁ。

後々プレイしなきゃならないんだよねぇ…

とまあ憂鬱になってたら、電波系美青年エンデュランス様が御登場ですよ。

薔薇の花びらが舞い散ってます。

すっげ~、エフェクト。やり過ぎて引いちゃうくらいの美しさ。

この人も憑神使いみたい。

肩にニャンコが乗ってるから、マハかなぁ。

ニャンコだし、いいなぁ、ニャンコ。

 

ちょっと頭がアレな電波系美青年エンデュランス様と戦うハメになったハセヲ。

早速メンバー集めです。

アトリを誘う為、2人でダンジョンに。

マイペースなアトリに、調子を崩されイライラするハセヲ。

でも彼にしては我慢してるよね。

て思ってたらキレた!

「まぎらわしいんだよ、お前は。2度と目の前に現れるな!」

しかも、言ってはいけないこと言った!

ハセヲって、ある意味フェミニストだよなぁ。

でも女の子にヒドイこと言ったのでケツバットの刑。

 

一方、順風満帆に見えたショップ・どんぐり。

実はボルドー達に嫌がらせを受けて、ガスパーがめっちゃ凹んでました。

うわっ、ここのシーン涙出る。

思わずガスパーにもらい泣き。

ボルドー達とは、トーナメントで決着を着ける事に。

憑神・スケイス開眼です。

つかハセヲ、ホントに凶悪なツラしてるよな。

なんて言うか、味方にすると頼もしいけれど、敵に回すとこれほど恐ろしい男はいないってヤツ?

つくづく主人公キャラじゃないよな、ハセヲ。

ここで注目は望君。

「だめだよ、ハセヲ兄ちゃん。」

って言ってるし、彼も碑文使い候補なのかな?

 

ジョブエクステンドして黒さがアップしたハセヲに不安を覚え、

その2に続く。

 

« 週刊少年ジャンプ25号の感想だ無礼者!! | トップページ | 「.hack//G.U. vol.1 再誕」クリアした~その2 »

.hack//G.U.」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/10186604

この記事へのトラックバック一覧です: 「.hack//G.U. vol.1 再誕」クリアした~その1:

« 週刊少年ジャンプ25号の感想だ無礼者!! | トップページ | 「.hack//G.U. vol.1 再誕」クリアした~その2 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク