2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 明日、面接。 | トップページ | Y港へ行ってみた »

2006年5月27日 (土)

BLOOD+第33話の感想

 

「信じるチカラ」

 

カイがいじらしくて涙する回でした。

 

♪ル~ルル ルルル ル~ルル

みなさん、こんばんわ。にゅげ子の部屋にようこそ。

第1回目のお客様は、この人。赤い盾勤続うん十年?

料理を語らせたら並ぶものがいない、ルイスさんです。

 

儂   「こんばんわ、ルイスさん。」

ルイス 「こんばむしゃむしゃ。」

儂   「て、ルイスさん?なに食べて…フィッシュ&チップスですか。

     儂は食ったこと無いんですが、うまいですか?」

ルイス 「おう、この脂っこさがポイントよ。」

儂   「そっ…スか。さて、赤い盾が壊滅して1年経ったそうですが、

     どう過ごされてたんですか?」

ルイス 「俺か?まあ、見て分かる様に食道楽だよ!

     パブのビールもうまいぞ。」

儂   「は?あんた、ロンドンに翼手が出て大変な時に何やってんですか!?」

ルイス 「いやいや、もちろん見えない所で活動してたさ。

     地下下水で翼手の動向探ったりな。

     手に負えなくなって、そのうちロンドン丸ごと空爆って

     ことにならなきゃいいんだけどな。

     うまいアイリッシュウイスキー出す店が潰れたら堪んねぇからな。」

儂   「そっちかい!

        ところで、他の皆様方のその後は?」

ルイス 「デヴィッドは…見ての通りアル中だ。

     赤い盾が無くなってまって、アイツの心もポッキリ折れちまったんだと。

     ジョエルが歩行困難になって、守るべきものを

     守れなかったってのもあるだろうがな。

     別にベーコンレタス的な意味合いじゃ無いぞ。」

儂   「意味が良く分かりません。あとで、もて王サーガでも読んできます。

     コリンズ教授とジュリアさんはアメリカに渡ったそうですが?」

ルイス 「だから、あの時パリ土産でも買ってやればよかったんだよな。」

儂   「いや、それは…

     それにしてもカイは自分の役割を心得てる様ですが、

     デヴィッドさんは目も当てられませんね。」

ルイス 「身だしなみに気を使わなくなったしな。」

儂   「いや、ああいうデカダンなデヴィッドさんは儂的にはめろきゅんです。

    ところで、

    元の名を捨てて『デヴィッド』を名乗った時に

    覚悟を決めたと思ったんだがな。

    と、デヴィッドさんに苦言を呈していたオッサンはどなたですか?

    何やら戦争孤児を引き取って生活しているとか。」

ルイス 「知らね。デヴィッドのかつての戦友らしいがな。」

儂   「知らねて…世話になったんじゃないのかよ、アンタ。

     て、そっちのアフタヌーンティーセットはもう少し後に!

     あああああ、サーモンサンドが異様な早さで!!

     このブタがっ!!!!! 」

 

 

儂   「アメリカですか?どこかの施設に翼手がいますね。

     謎の武装兵がたった3人で立ち向かって、倒しちゃいましたよ。

     コープスコーズですか。

    見た目は人間だが、最新の遺伝子工学で作りあげられた生物学ロボット。

    とんでもないものを作り上げちゃいましたね。」

ルイス 「そこのアイスティー取ってくれ。」

儂   「…興味なしかよ。

     アンシェル、ジェイムズ、飴ちゃんも関与してます。

     コリンズはどうでもいいんですが、ジュリアさんが心配ですね。」

ルイス 「コリンズ教授は、小夜のことをあくまでも

     『兵器』扱してるしなぁ。」

儂   「ええ、とっとと非業の死を遂げて欲しいです。」

ルイス 「お、このスコーン、うめぇな!」

儂   「…」

 

 

ルイス 「あ?カイのヤツ、デヴィッドの酒を捨ててるぜ。」

儂   「やる気ですね。」

ルイス 「それでもデヴィッドの目は死んだままだな。」

儂   「そんな死んだ魚の様な目をしたデヴィッドさんも、

     なかなかそそりますが。」

ルイス 「カイのヤツ、デヴィッド相手に1発決めたぜ。

     まあ、弱ってたからな、デヴィッドも。」

儂   「ええでも、カイの言ってることは正しいですからね。

     師匠がこんなになって、やっとカイもデヴィッド男塾

     筆頭に成長ですね。」

ルイス 「次はルイス料理専門学校に入学だな。

     それにしてもデヴィッド、ちょっとかっこ悪いよな。」

儂   「(このブタ。あくまでも食う方にっ!)

     …そうですね。絶望するにも程があります。

     『小夜がいないのにか』

     切り札が無くなれば、もう何も打つ手は無い。

     そんな考えは気に入りません。

     カイを見習って欲しいです。

     リクの死を忘れず、乗り越え、さらに自分のチカラを蓄える。

     なかなか出来ませんよ。」

ルイス 「ああ、俺が支えてやったおかげだな。」

儂   「 ・ ・ ・ ・ ・ 」

 

 

儂   「ええ~っと?

     飴ちゃん達の動きが気になります。

     戦術特殊強化兵団を作るのはいいとして、

     彼らは何をやろうとしてるのでしょうか?

     そもそもデルタ計画とは?」

ルイス 「さあ?俺も知らないなぁ。

     おっと、ジョーバをする時間だ。

     これでもダイエットしてるのよ。」

儂   「テメェはそこでデトックスでも何でもしとけ!

    カイが翼手相手に応戦中です。

    散弾銃でもダメですね。驚異的な早さで回復しやがります。」

ルイス 「そこへこの俺、影の主人公・ルイス様の登場よ。」

儂   「 あああああ!!!!!?

     こ、これはチェロケース!!!

     ということは、愛しのあの方が! 」

ルイス 「お!小夜も一緒じゃねぇか。

     お~い、久しぶりだな、小夜。

     なんか食うもん持ってねぇ?」

儂   「刀、貸してくれませんか、小夜?」

 

儂   「いいところで終わりました。次回予告ですね。

     『なあジョエル、俺はどこへ行けばいい?』

     うわっ、切な!」

ルイス 「とりあえず、MI6にでも行けばいいんじゃねぇ?

     お!このクッキーも、うめぇな!」

儂   「自分の出す糖で溺れやがれ。

    …そろそろお時間ですね。

     それではまた来週~。」 

 

    

« 明日、面接。 | トップページ | Y港へ行ってみた »

BLOOD+」カテゴリの記事

コメント

にゅげさん ご機嫌麗しゅう~☆

に○げ子の部屋噴いた!
またステキな文章をアリガトウ~

って、ルイス食ってばかりかよ!(笑)
でもルイス料理専門学校に弟子入りはナイスアイデアかと。
それなら小夜は必ずカイの元に帰ってくるし!

飴ジャーノがアンシェルと仲良さそうで何よりです。

あっしもコリンズは非業の死を希望w

こんばんはー

今回は、にゅげさん×ルイスですか。
一年たってもデブキャラに変化がないみたいで安心しましたww
これで小夜まで戻ってきたら食費が…

あと、他の皆は変わりすぎでしたねー
特にデヴィッドさんがアル中になってて…カイはイケ面でしたが

鷹2号さん、ごきげんよ~。
ル~ルル ルルル ル~ルルですw
ルイス、大好きなのに、何故かこんな漫才になっちゃいましたよ。困ったもんだ。
でもカイが料理上手になったら、小夜まっしぐらですよね。沖縄にも3人で帰れます…リク君いなくなっちゃったから、ハジ入れて3人で。ホロリ。
飴ジャーノがアンシェルの仲は見せかけですよ。つか、アンシェルが相手にしてないと思う。ホロリ。
コリンズはダメダメです。ジュリアさんを巻き込んだ時点で死刑。

domさん、ごきげんよ~。
ルイスは何年経ってもあんなですよ。
だからこそ安心感がありますね。ホントに強いヤツってルイスじゃないかと思います。
デヴィッドさん、きっと肝硬変になりますよ。早く立ち直って欲しいです。
カイがねぇ、カッコよくなっててクラっときましたよ。困った困ったw

カイのあまりの変貌ぶりに目が釘付け。つか今週リピートかけて見てる時点で既に何か良心とかそんなものかなぐり捨てて、欲望のままにばく進視聴です。予告編のハジの手は?ハジの手は??お着替え手伝ってるカンジですよね??
(←目が汚れてます)

何度も繰り返し見てたら感想どころじゃなくなったよ・・・カイがかっこいいやら、泣けるやらで・・・。予告で小夜のお着替えを手伝ってたハジだけど、今週の登場はカッコよすぎだわ・・・姿はまるっきり見えなかったけども・・・

それにしても、デヴィッドのマダオ化にはショックだったわぁ・・・いずれまた今まで以上の鋼鉄漢になって帰って来るんだろうけど、あのマダオっぷりはすごすぎる!!

にゅげさん、こんばんは★
今回も笑わせていただきましたヨ!

ルイス、初っぱなから食べスギ!成人病が心配っす!(笑)

>そんな死んだ魚の様な目をしたデヴィッドさんも、なかなかそそりますが。

意外と退廃的ム~ドなデヴィッドが人気のようですね~。

ジュリアさんは予告を見る限り、なんとなくコリンズについて行けなくなってる感じですが、どうなるやら。

ハジ、ケースだけで本人が出てこずレビューのやる気が半減のおいらは、来週に期待デス。

Radiotomさん、ごきげんよ~。
カイのイケメン変身には度肝を抜かされましたよ。先週のショックが急激に薄れていきますw
ハジの手はお着替えの手伝いでしょう。やっと下僕としての本領発揮かも~w

姫、ごきげんよ~。
カイ、ホントにいじらしくてホロリだよね。
これでもういらない子って言われないよね。
ハジのチェロケース、あれはシブシブだから。なんでカイを助けなきゃならんの?ウゼェし、ケースだけ投げとけ。
そんな感じw
デヴィッドは有り得ない位マダオだったね。つかそれ以下だよ。でもきっと再来週くらいには完璧立ち直って、鋼のガンマンとして帰ってくると見たね。

しのぶんさん、ごきげんよ~。
ルイスはもうすでに成人病にかかってると思いますよ。
お前はもう、糖尿病。
ってな感じではないでしょうかw
出来る男が弱った姿を見せるとクラっと来ちゃうんですよね。無精ひげのデヴィッドさんもステキでした。
ジュリアさんだけでも無事に脱出できればいいんですが…
ハジはハジでもチェロケースのみですからね。
ハジスキーには物足りません。来週に期待ですね~。

こにゃにゃちわ~♪

>ルイス 「おう、この脂っこさがポイントよ。」
堂々人生ハイカロリ~プラン驀進中デス♪

まあデヴィッドのヘタレっぷりには驚きましたね。
ただイマイチあそこまでヘタレる理由が見え辛いので、もう少し脚本は練ってくださいスタッフさん♪(苦笑)

カイはすっかりヘタレ脱出しちゃって、ちょっと寂しいデスよ。(待て)

それではデヴィッドの早期復活を願いつつ、
バイナラ♪( ̄∀ ̄)ノシ

ようかんさん、ごきげんよ~。
ルイスには、このままイメージ通りのデブキャラを貫き通してもらいたいですよ。食って食って食いまくれw
デヴィポさん、ひょっとして小夜ラヴですか?って勘違いするくらいの荒れようでしたね。立ち直れ、肝硬変になる前に!
ヘタレはカイの属性でしたからね(オイ
あまりにカッコ良くなり過ぎて、付いて行くのに必死ですよ。
ではでは~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/10266583

この記事へのトラックバック一覧です: BLOOD+第33話の感想:

» BLOOD  第33話 [鷹2号の観察日記]
 話自体はいろいろと展開があったけど、いまいち物足りなかった。だってデヴィッドが [続きを読む]

» BLOOD+第33話 「信じるチカラ」 [ネコミミアンテナ]
今週から新章スタートだそうですね。 さて、なんか私の中でジョエル株が急上昇だった今週のBLOOD+ですが、我がブログの傾向をご存知のお客様なら一発で察してしまうかもしれない理由により、超ショートバージョンで参りたいと思います。 ていうか、長く書きようが無いっていうか?あっはっはっ! というわけで、とりあえずはいつもどおりのスタートです。 ... [続きを読む]

» BLOOD+ 第33話「信じるチカラ」 [バカネラblog]
ディーヴァの赤い盾本部襲撃後、カイたちはイギリス・ロンドン郊外にあるデヴィッドのかつての戦友が暮らす家に身を寄せていた。 あれから1年。 時の経過は皆を様々に変化させる。 そしてまた、ロンドンの街には翼手の影が蠢き、日常に迫りつつあって…。 ... [続きを読む]

» [BLOOD+] Episode-33 信じるチカラ [ばんごはん備忘録]
リクを失い、小夜とハジが消え、「赤い盾」が崩壊した1年後のロンドン。ムダな振り返りもなく物語はどんどん先に進みます。これがどこかの種アニメだったら、リクが砕け散るシーンまるまる再放送になるところです。しつこくあのシーンをぶり返さないでくれたことは好印象。... [続きを読む]

» BLOOD+ Epi33 [ひねもす のたり のたり かな ver.2]
憔悴のデヴィッドはそんな理由だったのか…… てっきり私は、ジョエルがいなくなってしまったのかと……(笑) デヴィッドは復活するとみていいのかな、と思いましたね。 でも、私的には、ジョエルじゃなくて、赤い盾だったというのに納得がいかないような…… ごめん、ち....... [続きを読む]

» (アニメ感想) BLOOD+ 第33話 「信じるチカラ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
BLOOD+ 夜行城市 前回の衝撃から1週間・・・。なんか長い一週間だったような気がします。色々な意見があったでしょうが、やはり表現方法には問題があったと思います。まあ、これに関しては私も色々と思うところがあるのですが、それに関しては後日改めて記事にしたいと思....... [続きを読む]

» マタ〜リ BLOOD+第33話感想 [『あぁマタ〜リ組』 おちょくり24時間♪]
【マタ〜リ BLOOD+        第33話感想】 今週からHTMLによる文字装飾を、可能な限りシンプルにするよう心掛けておりマス。 [続きを読む]

» BLOOD+ Episode-33「信じるチカラ」 [kasumidokiの日記]
もう1年後? 発言者:→宵里、→春女です。 「誰、この期に及んで [続きを読む]

» ビールをおいしく飲める那覇市のお店!【沖縄県那覇市@情報ブログ】 [沖縄県那覇市@情報ブログ【沖縄県那覇市の情報銀行です】]
冷えたビールがとても美味しい季節がやってきてますね。 (でも飲みすぎには注意しましょうね。) [続きを読む]

« 明日、面接。 | トップページ | Y港へ行ってみた »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク