2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 効果音って付けるよ、ね…? | トップページ | デジモンセイバーズ第6話の感想 »

2006年5月 6日 (土)

BLOOD+第30話の感想

「ジョエルの日記」

 

今回、情報量がめっちゃ多くて大変なんですが。

ビックリするくらい、今まで引っ張ってきた謎が解明されましたよね。

 

んで、ええ~っと、今回はジョエルで行こうと思ったんですが、あまりにも薄っぺらいのでアルジャーノさんの口調で。

 

コンコンコン、ボコッ。

ああ、失礼。ちょっと盗聴器の具合を確認していたので。

最近は性能が良くって。

どこに隠したかですって?

ジョエルの懐中時計。…冗談ですよ。

 

初代ジョエルは助手のアンシェルと共に、顔が潰れ妊娠していた奇妙な女性のミイラを解剖したそうです。

外見は人間に似ているんですが、異なる点がいくつか見られる。

解剖したんですか。興味深いですねぇ。

体内には二つの繭があり、解体は不可能。

驚いたことに、アンシェルの血を吸収しましたよ。

繭の中身は女児ですか。

一体は実験対象として、一体は小夜と名付け、飼ったんですね。

なるほど、ああ、キミ!

ちょっと飴を買って来てくれないか。

チェルシー、季節限定。

 

ハジという少年が、動物園に連れてこられた理由が交配させる為とは、ジョエルもいいことを思い付きましたね。

受胎を確認した後に標本にするとは、品がありませんが。

やはり、生かしておいてデータを取った方がより多く役に立つのに。

でも、失敗したんですね。まったく、残念です。

 

小夜とディーヴァはお互いの声が聞こえるようですえね。

ジョエルが聞き取れない歌声の主を探して、小夜はディーヴァが幽閉されていた塔まで辿り着きました。

「あなたは誰?」

「あなたは誰?」

ふうん。必要最低限の教育しか施されないと、、この様になるのですね。

まるで、神話に登場するエコーの様です。

小夜は、彼女をディーヴァと名付けました。

歌声がキレイなお姫様から取ったとは、少女趣味ですねぇ。

ん?

ああ、ありがとう。待ってたんですよ。どうも飴が無いと落ち着かなくて。

…これは季節限定じゃないじゃないですか。まったく使えない。

まあいいです。

かくして猛獣を世に放った小夜は、自分の業の為にディーヴァと翼手を狩る宿命を背負った訳ですね。

 

小夜のベトナムでの不完全な覚醒は、間違った方法で無理矢理に成された為に起こったんですか。

赤い盾もまずい選択をしたものです。

ソロモンが聞いたら何て言うか。

ああ、僕はもうソロモンの下で働いている訳ではないので、関係ないですね。

それにしても、あの青緑の飛行物体。

あれは、何ですか?

声は…カールに似ているような…

気のせいでしょうが、喋り方も似ていますね。

偶然でしょう。

バタースカッチ、バタースカッチ。

 

先代のデヴィッドも、ベトナム戦の犠牲者ですか。

彼は小夜のことをジョージに託したんですね。

ハジは、これを機に赤い盾から離脱ですか。

分かりますよ、彼の選択は正しいと言えるでしょう。

その後、彼が香港に?

ふん…ああ、ちょっと、キミ!

本屋に行って来て下さい。

『BLOOD+ 夜行城市』、間違わないでくださいよ。

 

小夜は、ハジと交わした約束を思い出したみたいですね。

ハジも小夜の想いを叶える為に、最期まで付いて行く覚悟が出来ているようです。

僕には出来ない真似ですね。

より有益なサイドに付いて、何が悪いんですか?

ああ、買ってきてくれましたか。

ちょっと、コレ!

『BLOOD+ A』じゃないですか!!!

まったく、もういいです。僕が行きます。

あ、そのヨーグルトスカッチ、食べないで下さいよ!

 

  

とまあ、今回ものっそい色んなことが大マトメでした。

小夜のママンもサヤという名前とか。

ベトナムで、なぜ小夜が暴走したかとか。

暴走した小夜を、ちょっとビビッた目で見たハジが可哀想で。

あれ、絶対あとになって、ものっそい後悔してますよ。

なんで、自分のご主人様に恐怖心を抱いたんだろうって。

うわ、切ない。

んで、小夜とハジを交配させるという衝撃の事実が明らかに。

うわっうわっ、いいなぁ。

しくじったけどw

  

小夜を託したジョージの知り合いが、先代デヴィッドと言うことも分かりました。

この人とは、まったく予想もしてませんでした。

つか、誰かに託されたってこと事態、忘れてたよ!

スゴイね、1本の線で繋がったよ。小さな事も投げっぱなしじゃないんだね。

 

つか、カールたん。

今回最初から卍解して登場ですか。

相変わらずのデビルマンっぷりにドキドキです。

考えなしに、ピョ~ンと突っ込んでいって、見事にボッコボコでした。

ああ、いとおしい。

良かった、カールたんがベトナム回想編に出てくるだけの過去の人じゃなくって。

 

来週も大活躍の予感だし。

つか、予告の印象が、カールとネイサンとディーヴァしかない…

« 効果音って付けるよ、ね…? | トップページ | デジモンセイバーズ第6話の感想 »

BLOOD+」カテゴリの記事

コメント

 にゅげさん ご機嫌麗しゅう~

今回は伏線を拾いまくってくれましたね~
あっ、昔はチェルシーはヨーグルト味ばっか食べてたけど、今はバター味スキーです。


>『BLOOD+ 夜行城市』、間違わないでくださいよ。

ちょwww、やっぱヴァンもそっちの人ですかww!

にゅげさん、人の口調を真似るのが上手いですね~
翼主になったら違和感なく入れ替われますよ。
ほめ言葉になってなかった、すいませんm(_ _)m

それにしてもカールとネイサンが予告で出てきて全部持っていった30話でした。
ジョエルの影がまた薄い・・・

どんどんキャラなりきりが上手くなってきてますねw( ´∀`)b
今回は最近余裕の出てきたアルジャーノさんで…

とりあえず伏線のまとめ方は意外と丁寧でびっくりです
カールはあそこで義手になったわけですか
予告は…コリンズの裏切り宣言より、変人たちの方が印象に残りましたw

鷹2号さん、ごきげんにょ~。
バター味、おいしいですよね。でもあれはダイエット乙女には危険な食品ですw

『夜行城市』って、小夜が眠っている間、ハジが香港で活躍した話なんですよ。「香港」に引っ掛けたんですが、飴ちゃんてば違和感無くそっちの人っぽいですよね。
ちょっと前は、「ソロモン~ソロモン~」て言ってたのに、飽きたらアンシェルかよw

>にゅげさん、人の口調を真似るのが上手いですね~
ありがとうございます。千の仮面を被れるように努力してるんで。翼手になったら、歳を取らないから羨ましいんですけど、デビルマンみたいになるのはイヤだなぁ。
あ、儂は永遠の17才だから、歳を取らないんだった!

今回、ジョエルがず~っと喋ってた割には薄かったですよね。やはりカールとネイサンの危険な魅力には誰も敵わないのかも~w

domさん、ごきげんよ~。
えへへ~。
飴ちゃん、好きなメガネキャラ、ベスト10に入ってるんですよ~。つか今回、ジョエルが薄かった。ヤツがもっと活躍してくれれば、アスランギャグとか入れることが出来たのにw
伏線が投げっぱなしのほったらかしかと思ったら、こんな所で解明されるとはビックリです。
カールたんてば、ベトナムでもブッちぎりでしたねw
来週は、コリンズなんかどうでもいいですよ。
ディーヴァさん達のことで頭がいっぱいw

夜行城市を読んだことがちょこっとだけ役に立った!ていうか、「あーあーあー知ってる知ってる!」てな気分になれました。買っといてよかったわあ。そして次週予告のさわやかカールと頬擦り姉さんに今から期待大。

ジョエルの日記から、ブログのデザインがジュエリーに!!綺麗です。
今週のにゅげさんの感想は、愛しのアルジャーノで、しかも、めっさ上手くて悶えました。
脳内で諏訪部さんの声に自動変換されましたよ!バタースカッチもヨーグルトスカッチも季節限定品も好きなだけ、貢いでやるわ!(愛)
カールたん・・ほんと「卍解」でしたね。あの子しかまだ卍解してないのよね~でも弱いのよね~。そこがまたイイけど笑。(by姉さん)

姫、ごきげんよ~。
そうそう、「香港」でこんなに優越感に浸れるとは思わなかった。援軍で、西とかチラっと出てくればいいのにね。
来週がね、こんなに待ち遠しいなんて久しぶりだよ。明日にでも土曜になればいいのに。つか、放送事故で間違って、明日放送すればいいのに。

Radiotomさん、ごきげんよ~。
5月だから若葉にしようと思ったんですが、心だけでもセレブになりたくて、ジュエリーを選んでみましたw
諏訪部さんの声で「飴買って来い」って言われたら、夜中だろうが、ダッシュですよね。
「ミルキー、ママの味」ってのも考えてたんですが、指が震え過ぎて打てませんでした。ミルキーのCMしてくれたらいいのに。
そういえば、カールたんしか卍解してませんよねぇ。あのピューンって飛んでいく姿にも笑いが止まりませんでしたよ。いいヤツだ、カールたん。

どもども~♪

>スゴイね、1本の線で繋がったよ。小さな事も投げっぱなしじゃないんだね。
某MSアニメとは違いマスねえ♪(苦笑)

>相変わらずのデビルマンっぷりにドキドキです。
>考えなしに、ピョ~ンと突っ込んでいって、見事にボッコボコでした。
>ああ、いとおしい。
相変わらずとゆ~か、昔っからあ~ゆ~性格だったんデスねえ~♪(笑)

ではでは~♪( ̄∀ ̄)ノシ

ようかんさん、ごきげんよ~。
>某MSアニメとは違いマスねえ♪
ホントですよ。使い回しもほとんど無いし、見習って欲しいものです。

カールたんの性格は、人間の時から変わらないんでしょうね~。周りの人は、どう対応してたのやらwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/9928661

この記事へのトラックバック一覧です: BLOOD+第30話の感想:

» 「BLOOD+」30話「ジョエルの日記」 [大吉。]
<土曜日> 今日は小夜の生い立ちと、欠けていた記憶部分が全て明らかになりました。 小夜の母(アイルランドで発見された謎のミイラ「サヤ」)・・どう見ても翼手・・というか宇宙人のミイラみたいですが、その腹の中にあった2つの繭に血液を与えた所、生後2ヶ月くらいの女児が生まれたわけですね。それが小夜とディーヴァです。(ネムリユスリカみたいね?卵のままなら半永久的に生きていられて、条件が揃えば何時でも孵... [続きを読む]

» BLOOD+第30話 「ジョエルの日記」 [ネコミミアンテナ]
30話ということは、全体の60%が経過。 今までチマチマと小出しにしていたベトナムでの暴走の謎が、一気に暴露されました! わー、腕を切り落とされたハジの悲しそうな顔が堪らねーー ... [続きを読む]

» 今週のBLOOD+「ジョエルの日記」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
今回、ついにサヤがジョエルの日記に触れました。 それこそ、序盤からの複線が、ものすごい勢いで回収されていきます。 [続きを読む]

» BLOOD+ 第30話「ジョエルの日記」 [バカネラblog]
【あらすじ】 「ジョエルの日記」に書かれている内容を確認するために、小夜は赤い盾本部・ジョエルの部屋を訪れる。そこで、小夜は自分とディーヴァに関する出自、1972年ベトナムの惨劇など衝撃的な事実を知る・・・・・・。... [続きを読む]

» [BLOOD+] Episode-30 ジョエルの日記 [ばんごはん備忘録]
明日はSony Music Anime Fes ’06 に行くので今からうはうはです。でも物語の冒頭は雨のパリ、またしても悩みに揺れる小夜と、そんな小夜に話しかけたカイのやり取りからスタート。暗いです。 「なんなんだろう、私の、血って・・・(向こうからやって来たカイに気づいて)・・・カイ・・・」 「お前、傘持ってかなかったって聞いたからさ」 「ねえ、カイ、私って・・・」 「俺、お前が何なのか知ってる。前に、『ジョエルの日記』ってのを見たんだ。お前のこと、全部書いてあった。自分のことで悩んでるん... [続きを読む]

» BLOOD+ Episode-30「ジョエルの日記」 [kasumidokiの日記]
カイが小夜にジョエルの所へ行くよう示唆。 [続きを読む]

» BLOOD+ 第30話 [木下クラブlog]
さて、火曜日の24時40分位ということで、おkとしておいて。 追加 画面いっぱいで見るならこっち 長ぇ・・・ [続きを読む]

» マタ〜リ BLOOD+第30話感想 [『あぁマタ〜リ組』 おちょくり24時間♪]
【マタ〜リ BLOOD+        第30話感想】 すっかりグ〜タラ更新になっているBLOOD+記事デス。 ぶっちゃけ「マタ〜リネタONLYだったら楽ちんだよな〜」と思っているのはここ [続きを読む]

» マタ〜リ BLOOD+ネタ 『シフ救済』 [『あぁマタ〜リ組』 おちょくり24時間♪]
【BLOOD+ネタ】  (スガシ○オ / 「19○」)  アニメ“xxxH○LiC”のOPテ〜マでもあるこの曲でシフの悲哀を  キレやすい眼鏡っ子カルマンが唄い上げマス♪     『シフ救済』 [続きを読む]

» マタ〜リ BLOOD+ネタ 『暴走天国♪』 [『あぁマタ〜リ組』 おちょくり24時間♪]
【BLOOD+ネタ】  (Fing○r5 / 「学園○国」)    懐かしソングでベトナムでの赤い盾のオマヌケ作戦を    チェキするデス♪ Are you ready?    『暴走天国♪』 [続きを読む]

« 効果音って付けるよ、ね…? | トップページ | デジモンセイバーズ第6話の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク