2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« .hack//Roots第7話の感想 | トップページ | トリニティ・ブラッドDVD10巻の感想 »

2006年5月28日 (日)

デジモンセイバーズ第9話の感想

「トーマ栄光なき戦い 暗躍トゲモン」

朝日新聞のタイトルは

「打ちやぶれ卑劣な罠」

 

キャッホ~イ、今回もトーマ様が主役なんじゃね?

 

つか、いきなりボクシングが始まったんで、別のアニメを録画したかと焦りました。

相手の不調により勝ち進んで来た早瀬翼(35)にデジモン臭がすると言い張るマサル。

対戦相手に奇妙な現象が起きているので。

キミの脈絡の無い主張が大好きです。

当然、こんなマサルの発言にトーマ様は反論。

でもちょっと、早瀬に対する入れ込み具合が違う感じです。

ところが、隊長が持ってきたハリ。

これは早瀬の試合会場に残されていたもので、微量なデジモン反応が検出されてます。

納得が出来ず、早瀬に話しかけるトーマ様。

これまたスマートな接し方ですよ。

ランニングを御一緒されて、自然に話しかけられます。

さすがトーマ様。礼儀正しいプリンス。

 

早瀬は4年前の試合で対戦相手から卑劣な反則を受け、その結果、右肘に致命傷を負いました。

それを過酷なリハビリで、ここまで回復したとのこと。

「復帰以降の戦いで、何かおかしいと思ったことはありませんか?」

トーマ様がお尋ねになると、早瀬の顔が強張りました。

う~ん、なんか心当たりがあるみたい。 

 

DATSのメンバーはそれぞれ、早瀬の身辺を洗います。

つか、マサルがやってくれたぜ!

道場破りって!!!

ジムの練習生がボッコボコです。

もうストレート過ぎて、ゾクゾクきます。

 

ヨシノは雑誌記者を名乗り、早瀬の奥さんに話を聞くことに。

 

マサルはトレーナーが怪しいと決め付けますが、トーマ様は時期焦燥と、再び早瀬の周辺を探ることに。

さすが、トーマ様、冷静沈着でいらっしゃいます。

まあ、それ以上に早瀬に思い入れがあるみたいだけど。

 

トーマ様、早瀬とスパーリング。

トーマ様は何をお召しになっても似合います。キャッキャ。

つか、マサルがジムに馴染んでる!

このムダに素晴らしい能力。憧れます。

 

「早瀬選手は僕の憧れだった。」

屋上でガオモンの問いに答えるトーマ様。

彼の様にクリーンで強いファイターになりたいと思われたそうで。

いや、今でも充分ですよ、トーマ様。

ガオモンへの回答は不十分でしたが、トーマ様は犯人の目星が付いてるみたいです。

 

夜中?にトレーナーがこっそりジムへ来ましたよ。

マサルが捕まえようとしますが、このオッサンは日本酒「微少年」を飲みに来ただけでした。

「微少年」。

早瀬もやって来ましたが、トレーニング目的でした。

その時、電話が。

 

なにこの、サボテンダー。

スクエニに訴えられるってばよ!

 

どうやらこのサボテンダートゲモンを操って、早瀬の対戦相手を不利な状況に陥らせていたのは、彼女の娘のマナミちゃんでした。

そしてなんだか分からないうちに特設リングで戦うハメに。

ガオモンとトゲモンが。

「マスターの愛するボクシングを!

 神聖なるボクシングを汚すヤツは許さない!!」

やだもう、ガオモンってば健気~。

思わずホロリ。

ハイライズアッパーでキメたガオモンですが、相手が進化。

つか、明らかにデカ過ぎだろ、サボテンダー。

まあ、最後の手段でおっきくなった敵は、さっさとやられるのが落ちですから。

「これでフィニッシュだな。」

 

最後にホロリです。

今回のことは早瀬の記憶から消されてしまいます。

だけど、娘に正々堂々と戦う姿を見せてやりたい。例え負けても。

記憶を消されても、忘れちゃいけないことは残る。

そう言って早瀬はリングに向かったのでした。

 

通路でトーマ様とすれ違いましたが、あの時点で記憶はもう無いんですよね。

トーマ様の最後のお顔を見てると切なくて、目頭が熱くなりましたよ。

つか、このアニメの主人公って誰だっけ?

マサル…

« .hack//Roots第7話の感想 | トップページ | トリニティ・ブラッドDVD10巻の感想 »

デジモンセイバーズ 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/10277121

この記事へのトラックバック一覧です: デジモンセイバーズ第9話の感想:

« .hack//Roots第7話の感想 | トップページ | トリニティ・ブラッドDVD10巻の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク