2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« BLOOD+第30話の感想 | トップページ | .hack//Roots第4話の感想 »

2006年5月 7日 (日)

デジモンセイバーズ第6話の感想

「大・アグモンコンビ解消!? 疾風ガルルモン」

朝日新聞は「アグモンストライキ」と出てました。

この番組欄を作る人に興味津々。

 

冒頭からトータモンとバトル。

いつもの様にマサルのパンチでアグモンが進化して、メガバーストでとどめ。

で、いつもの様に先走ったらしく、ヨシノに怒られトーマに注意されるマサル。

いつものパターンですね。

 

バトル後のゴハンはおいしいのか、大量の玉子焼きをマサルとアグモンが消費してます。

このあと、二人に悲劇がw

最後の玉子焼きをアグモンが食べちゃったとこで、大喧嘩に発展。

うん、まあ、食い物の恨みだもんね。

譲れないよね。

儂も冷蔵庫に「にゅ」って書いたジュースを親父に飲まれた時は、大激怒です。

後頭部に生えている何かを毟ってもいいくらいの大激怒です。

 

アグモンも、マサルにプライドを傷付けられ、デジバイスに引きこもり。

引きこもり!?

 

「呆れたな。争う次元が低過ぎる。」

トーマ様もホンキで呆れ気味。

でもこれは、単に玉子焼きだけが原因ではありません。

もっと根深い所に原因があるので、マサルとアグモンの仲はこじれたまんま。

お引きサマになったアグモン、目の前のハンバーガーにも釣られません。

マサルも、一人でやってやると意地を張りっぱなし。

 

むしゃくしゃしてるマサルに、不良サマが因縁をつけて来ましたよ。

ああ、悲劇の予感w

ハイ来た、ものの3秒でボッコボコ。

こういう時にケンカ番長の前に現れるから悪いんだよ。

自分の不運を笑うしかないよ?

 

あ、年老いた釣キチ三平が占いのバイトしてる!

「本当に必要なものは、探さずとも現れる。」

らしいです。

でも今のマサルの耳に届いてるかどうか?

 

そんな時、街に現れたエレキモンが、信号を操作して大惨事。

ホント、信号って大事だから。無いと跳ねたり突っ込んだり大変なことになるから。

やめて下さい。

 

「行くぜ、アグモン!」

いつものクセで叫ぶマサル。

でも、アグモンはお引きサマです。

エレキモンは変電所の電気を食べて、ガルルモン(黒)に進化。

(黒)って何?

(白)もいるの???

 

「下がっていろ、マサル!パートナー無しでは無理だ!」

トーマとヨシノがガルルモン(黒)と対峙。

そこへマサルが飛び出します。

「無茶を通して道を切り開く。それが男ってもんなんだよ!」

あああああ、また突っ込むの?

死ぬ、絶対リアルなら1千回死んでる!

マサルがガルルモン(黒)の背に乗ってることで、ソニックとひまわりは攻撃を繰り出せません。

んで、マサル君、ガルルモン(黒)の背中に乗って、どっか行っちゃった!!!

マサル…いや、何も言うまい。

 

建設中の駅で、ガルルモン(黒)に一発決めたが、アグモンが居ない為にとどめを刺せません。

「俺が間違ってたってことか。」

やっと気付いたか。

「俺にはアグモンが必要なんだ。」

上出来です。直情型で周りを見ないマサルだけど、すぐ間違いに気付くところは好き。

「俺にもアニキが必要なんだ。」

どこからとも無く現れたアグモン。

「お前には俺のデジソウルが付いてるんだ!」

熱いなぁ。

ジャンプ黄金期の漫画みたいです。

どっかの土手で殴り合って、そのうち友情が芽生えたりするアレ。

「俺達、最強コンビだ。」

ほら、仲直りした!

朝から、こういうスカっとした展開を見せられると、一日気分良く過ごせますね。

まあ、儂は録画したのを夕方に見たけど。

 

来週は、トーマ様が大活躍みたいです。お約束のタキシードw

« BLOOD+第30話の感想 | トップページ | .hack//Roots第4話の感想 »

デジモンセイバーズ 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/9945381

この記事へのトラックバック一覧です: デジモンセイバーズ第6話の感想:

« BLOOD+第30話の感想 | トップページ | .hack//Roots第4話の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク