2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« お誕生日なので、自動車学校へ。 | トップページ | 自動車学校3日目 »

2006年4月 6日 (木)

自動車学校2日目

今日は朝から学科ばっかりで気が狂いそうです。

つか、この学校の先生方が個性的過ぎて、気が狂いそうです。

 

「停止ラインをオーバーするか、直前で止まるかで、状況が変わってくるぞ。

競馬でも鼻先で勝ち負けが決まるだろう?」

ちが~うッ!!!!!

いや、うん、桜花賞とか、結構カワイイ名前の馬が出てきて好きだけども。

それとこれとは話が別だと思うの、センセー。

 

ちょっと眠気が覚めました。

 

「道路中央の黄色いライン。あれは、追い越し時の右側部分はみ出し禁止だから。追い越し禁止じゃ無いんだぞ。あれをはみ出さなければ、警察に捕まることはありません。先生がいいことを教えてあげましょう。」

 

お、何々!?

 

「黄色いラインをはみ出さない様に、方輪走行。」

 

え!? TAXI?

 

「車をジャンプさせる。」

 

やっぱり、TAXI?

 

「まあ、先生は、こんなことしてる車はジャッキー・チェンの映画でしか見たことありません。」

 

リュック・ベッソンじゃなかったぁぁぁぁぁッ!!!

 

眠気も吹っ飛びます。 

それにしても、こんな先生達に教わって大丈夫なのかしら?

かなりの不安を抱え込み、明日は初めて乗車。

ドッキドキです。

« お誕生日なので、自動車学校へ。 | トップページ | 自動車学校3日目 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

初めまして!ブログ拝見させていただきました。私は教習中は何度も辞めたくなりましたよ。笑
 やっぱり色んな先生がいますから。。。
それでも第2段階からはさすがに指名制度を使いました!!
もし指名制度がありそうでしたら、絶対使った方がいいと思います。
指名された先生も機嫌よく、ヒイキ?してくれるとゆーか、指名使っていくと、その先生も自分の弱点等を見極めてくれて、検定試験で気をつけた方がいいところ等教えてくれますよ☆
 学科に関しては正直叩き込む」しかないですね。(:。;)
 高速道路を走ったのはスゴク緊張もありましたが、すごく楽しかったです!!!
 ちなみに私はクランクでアクセルとブレーキ間違えました!!!汗
 そんな私ですら無事免許取れたので、頑張って下さい!!
 初なのに長々失礼致しました(>。<)

たもさん、初めまして。
アドバイス、ありがとうございます。
たもさんのコメントで勇気付けられました。
今日は初めて車に乗ったんですが、肩が凝りまくったので、ものっそい力んでいたみたいです。
なんとか無事、免許を取れるように頑張ります。
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/9457740

この記事へのトラックバック一覧です: 自動車学校2日目:

« お誕生日なので、自動車学校へ。 | トップページ | 自動車学校3日目 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク