2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« .hack//Roots 第3話の感想 | トップページ | FF12ぼやき日記ラスト~私たちは自由です! »

2006年4月27日 (木)

コミクス感想・血+祭り~。

すごい勢いで3冊同時発売ですよ!

 

[BLOOD+ 2巻 ・ 桂 明日香]

リク君がさらわれて、みんなでベトナムへ。

「囚われのお姫様は可愛くなくっちゃね。」

シャールのセンスの素晴らしさを感じますよ。

小夜は街で、青い薔薇を売っているムイに遭遇。

彼女の村へ案内されます。

この辺の小夜とムイの会話がいいです。

「カイとハジ、どっちが彼氏?」

「カイは兄貴、ハジは、えーと、犬?」

犬って言ったぁぁぁぁぁッ!!!

カイが何にも考えずに小夜の胸を触ったり、アホムード全開で、いい雰囲気。

その輪に入れず、一人寂しくチェロを弾くハジの孤独とか、デヴィッドさんの小夜をあくまでも「兵器」として扱いたいんだけど、情がわいて来て「兵器」として見たくないという葛藤も好対照でしたね。

 

2巻は、シャール君の細い線一本で繋がってる様なもろい精神面とかが描かれてて、ちょっと彼に同情です。

まあ輝いてたのはリク君の笑顔だけど。

あと、ヴァンとソロモンがエロく腹黒い所も輝いてました。

ヴァンはこっちの方が好きですね。アニメだと、ストレスでいつポンポン痛くなるか心配なんで。

ソロモンは、アニメの方が好き。彼はあくまでも白馬に乗った王子様でいて欲しいです。

Bl21

カイもこんなに熱く激しければ、アニメでもっとモテ度がアップしただろうに…

Bl22

ハジはなんにもしなくてもカッコイイ!

 

[BLOOD+ 夜行城市 ・ 如月 弘鷹]

1993年香港。

ハジがまだ小夜を探して放浪してた時のお話です。

ハジさん、おなか減りすぎて倒れたところを西に保護されますw

「ここに居ろよ。」

で、ボーっと待ってるハジがホントのワンコに見えちゃいましたよ。

いいなぁ、ゴハンあげて、ちょっと血をあげたら居てくれるんだもん。

そんなん、いくらでもくれてやるぁぁぁぁぁッ!!!

まあそれはいいとして、この話はハジスキーには堪りません。

アニメでは、きっと最後まで描かれないかもしれない、ハジの心情とかが克明に描かれてるんだもん。

ハジスキーは必見です。

Haji

カッコイイよハジ!

全身の毛穴から鼻血が噴き出すよ!

Haji2

かわいいよハジ!

全身の毛穴から鼻血が噴き出すよ!

 

[BLOOD+A 1巻 ・ スエカネクミコ]

これ…話の着眼点とかスッゴク面白いんですけど…

舞台もロマノフ王朝だし、ラスプーチンだし、ドキワクの世界なんですけど…

なんていうか、もっとうまい作家さんを起用できなかったのかなと。

画が上手い下手ではなくて、全体的に上手くない。

と儂は思いました。

好きな人はすんません。

話の運び方が「?」な所が多いし、小夜はヘッポコだし、ハジはオッサンに見えるし、デヴィッドさんは出てくるし。

あの人、ロマノフ王朝が倒れた後にコールドスリープして、現代で解凍されたのかしら(違

う~ん、う~ん、あ、!

アナスタシアに化けたディーヴァは輝いてました。

以上!

« .hack//Roots 第3話の感想 | トップページ | FF12ぼやき日記ラスト~私たちは自由です! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

 にゅげさん こんばんわ~

 >如月 弘鷹のハジ

 ちょwww! あの美麗なハジは何www!

 やば!見た瞬間ものすごくのどが渇いた!
 ちょっと水飲んでくる~!

 ふぅ~、落ち着いた。ちょっと焦ったよ。
 それにしてもハジは薔薇似合うな~


 たしか明日卒検でしたね、がんばって下さい。念を送っときます~
 

んね~~~私何故か「夜行城市」が手に入らないのよ・・・。とりあえず「BLOOD+」は1巻に引き続き面白かった!シャールが一気に可愛く思えたよ・・・
んで、「BLOOD+A」は私も同じ感想。カラーの絵はすごくきれいで構図もムードも素晴らしいのに、肝心の中身が・・・ほんと、設定とかすごく興味深いのに。

鷹2号さん、ごきげんよ~。
ね、ね、ハジは薔薇が似合いますね~。
ハジワンコも、ちょっとだけ尻尾を振ってる所が可愛いんですよ。
全身の毛穴から鼻血が出まくって、水を飲むだけじゃ済まないですw

ありがとうございます。
卒検受かりましたよ。鷹2号さんの電波を受信したおかげですね!
まだ学科をやらなきゃいけませんが、それはどうにかなるのでw

姫、「夜行城市」はBL系の作家さんだから、その手のファンが血眼になって買い漁ってるというウワサを聞いたよw
アマゾヌのボタンをポチっと押せば手に入るよ、ヒッヒ。
シャールが、ただのサドっ子下種チンやろうかと思ったら、そうではなかったのね。あんな涙を見たら、愛しくなっちゃうよね。
「BLOOD+A」は、ホント残念なマンガだよなぁ…
なぜ、あんな…言わんとこっとw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/9790393

この記事へのトラックバック一覧です: コミクス感想・血+祭り~。:

» [BLOOD+] BLOOD+&BLOOD+A [ばんごはん備忘録]
「BLOOD+クロニクル」と題して4/26にコミクス3冊、5/1にノベルが2冊発売。どういうわけか行く本屋行く本屋「夜行城市」だけ売り切れてたので、とりあえず以下の2冊だけ読了です。 ISBN:4047138061:detail ISBN:4047137731:title があまりにも面白かったので、待ちに待ってた第2巻。3作が平行して進行してるBLOOD+のコミカライズですが、アニメと同じ時間軸、同じ登場人物、同じ設定で描かれているのがこの「BLOOD+」。 沖縄からベトナムへ、といったス... [続きを読む]

« .hack//Roots 第3話の感想 | トップページ | FF12ぼやき日記ラスト~私たちは自由です! »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク