2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 自動車学校・高速教習編 | トップページ | コミクス感想・血+祭り~。 »

2006年4月26日 (水)

.hack//Roots 第3話の感想

「Join」

 

やっと見られました。

このアニメ大好きなんで、住んでいる地域が1週遅れでも、感想書くと心に決めてたんですよ。

ええ、たとえ第2話を見逃したとしてもね。

 

レベルアップに励むハセオ。

心の中では、オーヴァンとかオーヴァンとか、あと特にオーヴァンのことをグルグル考えたり考えなかったり?

 

そんな彼の元へ3人組の怪しいプレーヤー供が。

何かと思ったら、お仲間になってくれっていうお誘いでした。

よかった~、またPKされるかと思った~。

伝説の黒いマルチウェポンとか魅惑の黒いマルチウェポンとか、不思議なウワサがBBSで流れているそうです。

ええ~っと、そのウワサを流した人と言うと…

 

「植物の収穫が~」

とか何とか、また不思議な言動が目立つオーヴァンさんでした。

彼の言うことには、ハセオの収穫はまだ早いそうです。

なんだろ?

この不思議発言。もう大好きです。

 

で、収穫にはまだ早いハセオは、PKされそうな所を俵屋に助けてもらったのでした。

俵屋は、ハセオとオーヴァンの関係について知りたいそうで。

オーヴァンと言えば、

 

・キーオブザトワイライト(出た!)を探している変人。

・黄昏の旅団のマスター。

 

で有名だそうで、ハセオもこれくらいしか分かりません。

そりゃそーだ。最近始めた初心者だもん。

 

「植物とは不思議なものだ。」

肝心のオーヴァンさんは、また不思議トークを展開していたのでした。

彼、黒い花が好きだそうで。

それって、ハセオのこと?

キモwww

 

そのオーヴァンさんに目を付けられているハセオは、黄昏の旅団に入ったバリバリの新人・タビーからゲストキーを渡されます。

「オーヴァンも待ってるよ。」

カードに目を落とすハセオ。

「志乃も待ってるよ。」

ピクってなった!

お~い、こっちには激しく反応したよ!

 

ウザイってその場から離れたハセオでしたが、気になるらしくキーを眺めたまま佇んでいます。

と、マクアヌが変な景色に変わり、オーヴァン出現。

彼を追いかけたら、俵屋と遭遇しました。

んで、俵屋からもキーをもらうハセオ。

「おれらの誘いを断るってことが、どういうことか良く考えてみろ。」

うっわ~、モテモテ!(違

 

一方、旅団。

「ウザイから落ちるって言われた。」

タビーにウザイかと何回も聞かれる匂坂。

「納得する自分に呆れ、お前といる自分にビックリだな。」

て、このコンビはいいです。完成された漫才コンビみたいです。

よかった、やたら植物に例えて話す人ばっかじゃなくて。

 

「やっぱり、もう一度ハセオ君に会った方がいいと思う。」

ちょ!

志乃さん、それはタビーじゃ役に立たないという意味ですか!?

 

んで、結局会いに行く志乃さん。

 

「聞かないの?」

「何を?」

「なんでもない…」

「じゃ。」

 

分かってる!

志乃さん、ハセオの取り扱いが良く分かってる!

全て計算通りですね!

ほら、志乃さんの無言の圧力の勝利ですね。

もしくはゲストキーのデザインに問題が有ったか。

あのキーのデザイン、もうちょっと何とかならんのかな?

プチグソでもいいんだけど、微妙に可愛くない。

まあ、それはいいとして、ハセオはついに旅団の扉を叩いたわけです。

「ウェルカムツーザ…」

(いや、ホント、こう聞こえたんですが…

「いい、自分で行くから。」

手を差し伸べたオーヴァンに、こう言いのけたハセオ。

お、ちょっとした自立ってヤツですか?

 

今回はこれで終了ですが、ケンカ売った形になるTaNに、ハセオがどう落とし前つけるのか心配で堪りません。

オーヴァン、助けてくれるかなぁ。

« 自動車学校・高速教習編 | トップページ | コミクス感想・血+祭り~。 »

.hack//Roots」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/9774882

この記事へのトラックバック一覧です: .hack//Roots 第3話の感想:

« 自動車学校・高速教習編 | トップページ | コミクス感想・血+祭り~。 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク