2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« BLOOD+第25話の感想 | トップページ | デジモンセイバーズ第1話の感想 »

2006年4月 1日 (土)

FFぼやき日記⑧~とりあえずモブ

ココログから撤退しようとしてたけど、他のブログの設定が思いのほか難しく、引越し断念です。

こんな時、リアルフレンドのキッスがいてくれれば、鼻でせせら笑いながら、けだるくタバコの煙を吐き出し、30分くらいで設定してくれるだろうによ。

 

さーって、じゃあ気合入れて続投しますかね~。

 

バハムートに乗り込む一歩手前から。

 

モブハントです。

 

西ダルマスカ・風紋の地にいる、リングドラゴン

レベルが追いついたので、楽勝でした。

 

ついでにラバナスタ西ゲートにいる、リムザットに話しかけます。

この人、西ダルマスカの砂嵐の調査をしたいらしいので、手伝ってやりました。

噴水に行ったり、ダウンタウンに寄ったりして情報を集めます。

で、陽炎立つ地平線から西に進んだ袋小路のハオウサボテンの下に、風の方位輪が埋められてました。

つか、陽炎立つ地平線じゃないよ。風紋の地じゃないかよ。

また3周くらいしたよ…レベル上がったよ…(48→49)

まあいいや。気を取り直して、リムザットに話しかけると、風読のコンパス、ゲットです。

 

そのまま西ダルマスカ竜のねぐらへ。

アースドラゴン、見~っけ!

楽勝です。

 

気を良くしたので、ルース魔石鉱・第2鉱区採掘場ロックタイタス小突きに行きました。

こいつを倒すとピリカから、クリオ技店の自分の日記を取ってきてくれと言われます。

店の腕章を付けて中へ。

日記を持っていくと、何かくれました。よしよし。

 

次はギーザギーザス川沿岸北側にいるニワトリス狩に。

マップの敵を全て殲滅して、マップを切り替えて、もう1度ギーザス川沿岸北側に入り、デクの棒みたいに立っていると、ヒナが出てきました。

ンフフフフフフッ♪

楽勝。

 

ギーザにいるので、カエルの指輪を『あの人』に渡しに行きます。

長ブルノアでした。ふう~ん…

何もくれませんでした。ふう~ん…

 

レジーナにガリフのシュグムから預かったエルモアネの薬を渡すと、万能薬をくれました。

よし。

 

雨季のギーザ・巨獣の足跡ギルガメを封印。

こいつもマップ上の敵を殲滅して、一度マップ切り替えで巨獣の足跡へ再び足を踏み入れます。

そしたら、クランから手伝いに来てくれた人が「出た」とか言いやがります。

 

モスフォーラ山地・北の山すそにいるアトモスを成敗。

 

ついでに祠を作動させて探検です。

南東風南南風の祠を適当に触ると、浮き草が上がりました。

チョコボに乗って、天空へ続く路→空の果てを知る尾根→水音の伝わる処の西側へ。

西西風の祠へタッチ。

風化した石を壊したら、水音の伝わる処のキャラバンやらがいる所へ戻れるので、西北風の祠を触ります。

そしたら、またチョコボに乗って、天空へ続く路→空の果てを知る尾根→蒼き天辺

 

召喚エクスデスよ、こんにちわ~。

この人も、途中で攻撃が無効になるけど、楽に倒せました。

 

ここで、前から気になっていたことをしに東ダルマスカへ。

花サボテンの花をむしってから、中断していたイベントを。

ネブラ河に行くとチグリのパパの船が流れ着くので、北岸へ。

再び南岸へ戻り、ダントロの妻の家の後ろを調べると、花サボテンが生まれ変わって復活しました。

で、北岸へ行くとサボテンが何かいいものをくれます。よし。

断裂の砂地谷間のしずくを探しに行き、南岸へ戻ってダントロの妻へ。

大蛇の抜け殻を渡すと病人が復活しました。

お礼にバルハイムのカギをくれました。

病人の言うことには、なんか怖いヤツがいるらしいです。

覚悟が決まらないので保留。

 

南岸で、船渡しイベント。

ナシル、アリル、ササナの順で渡します。

この順番に気付くのに、15分くらい経過しましたよ。

あはははははははは…は…

ササナが忍刀くれました。

 

脳が糖を要求しているので、中断です。

(プレイ時間65時間ちょい)

« BLOOD+第25話の感想 | トップページ | デジモンセイバーズ第1話の感想 »

FF」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/9380711

この記事へのトラックバック一覧です: FFぼやき日記⑧~とりあえずモブ:

« BLOOD+第25話の感想 | トップページ | デジモンセイバーズ第1話の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク