2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« コミクス感想・血+祭り~。 | トップページ | ファンタジーバトン(BlogPet) »

2006年4月27日 (木)

FF12ぼやき日記ラスト~私たちは自由です!

なんだか唐突に嫌気がさしたので、終わらせます。

 

FFワードで儂のブログへ来た戦友たちへ。

 

! 幻妖の森からヘネ魔石鉱へは入れません。

  召喚獣を10匹ゲットして、ガリフの風水士に話しかけてください。

  ヘネ魔石鉱の戸締りしてあった所から奥に入れます。

 

! エクスカリバー

  クリスタルグランデのア・グランド・シフト→セット・スコーピオ→ア・グランド・シフト

  →ア・シフト・デボン(転送Ⅸ)→ダ・シフト・カボニフ→ア・シフト・カンブル・ラ

  →デボン・ザイレム・ウェノ(イノ、どっちでも可)→セット・サジタリウス

  →デボン・ザイレム・ウェノ(イノ、どっちでも可)→ア・シフト・カンブル・ラのサジタリウス2nd

  →ア・シフト・ザイレム・サウェ(転送ⅩⅡ)→ダ・シフト・デボン・ウェ→シルル・フロウェン・ノウェ

  →シルル・ザイレム・ウエノ→シルル・ザイレム・ウェ→シルル・ザイレム・ウェサ

  ☆1回目で宝箱が消えた場合は、シルル・フロウェン・ノウェまで戻って何回もチャレンジ。

 

! バブルチェーンは、ラバナスタのモブタクシーでバザー入り口に飛んでください。

  バザーでクランメンバーがショップを開いてますよ。

  そこで売ってますよ。ある程度モブッとかなきゃかも?

 

儂のは攻略ではなく、ぼやいてるだけなんで、情報を求めて来られた方はガッカリされたと思います。

もう遅いだろうけど、一応、上記の3つだけ書いておきます。

 

ええ~っと、バハムート突入です。

 

「諸君、生きて帰るぞ。」

 

オンドール公のこの言葉に不覚にも涙。

服の裾で涙を拭きながら(ダメっ子)、進めます。

 

ジャッジ・ガブラス戦。

もうレベル77なんで、怖いものなしですよ。

フルケアされた時は本気でムカついたけど。

 

「僕はー私はー無力だとしてもあきらめはしません。」

 

うおおお~ん。

ラーサー様!!!!!

貴方の為なら命すら惜しくないですぅぅぅ。

 

ヴェイン戦。

ドッキリするような攻撃は仕掛けてきません。

HP削ればいいだけ~。

 

ヴェイン=ノウス戦。

周りに剣(セフィラ)が漂って、グサグサ刺してきやがりますが、ヴェインとHPは繋がってるので、ガン無視です。

魔力無効とかしやがるんで、早めに殺っといた方がいいですぜ。

 

不滅なるもの戦。

貫通魔法が痛いです。

あとなんだかとんでもなくHP削る技が飛んできます。レベル低いと苦戦するというか、1発でぬっ殺されそう。こんな時こそバブルバブル。

儂はレベル77だったんで、バブルいりませんでした。余裕で盗みを働いて、ダークマターだった時はコントローラーを投げつけました。

 

呆気なく倒しちゃったんで、レベル上げすぎも考えものです。

 

「私たちはもう、自由です!」

 

アーシェが高らかと宣言。

でも、キャラが薄いんで感動も薄かったですね。

今回、ストーリー作りが中途半端だったので、Ⅹみたいな泣けるものを期待してた儂はガッカリ。

あと、召喚獣はあくまでも昔のヤツにしろ!

ラムウ復活、お願いします!

 

まあいいです。

ラーサー様の魅力全開のED、ありがとうございます!

そして、最後の最後に出てきたシドのイラスト。

あれで、号泣しました。

やっぱ、主人公ってバルフレアやんけ!!!

« コミクス感想・血+祭り~。 | トップページ | ファンタジーバトン(BlogPet) »

FF」カテゴリの記事

コメント

そうそう、バルフレア本人の強がりでも何でもなく、他のキャラが立たな過ぎて本当にバルフレアが主人公っぽかったもの!僕も Lv70 で余裕のクリアでしたけど、にゅげ先生やりすぎですよ!Lv77 って!ラーサー様かっこよかったね、最後。

ね、ね、ピンチの時は彼が助けてくれるし、明かされる過去も衝撃的だし、いっそ彼を主人公にすればよかったのに。
ヴァンが薄すぎたからなぁ。あげくにアーシェのハートも奪えずw
ヘネ魔石鉱の敵が強すぎて、全部倒してると自然にレベルがあがっちゃいました、ヒッヒ。
ラーサー様カッコイイですよ。
めろきゅんですよ。彼が主人公でも可。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/9791199

この記事へのトラックバック一覧です: FF12ぼやき日記ラスト~私たちは自由です!:

« コミクス感想・血+祭り~。 | トップページ | ファンタジーバトン(BlogPet) »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク