2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« BLOOD+第28話 | トップページ | 週刊少年ジャンプ21・22号の感想サーッ!! »

2006年4月23日 (日)

FF12ぼやき日記13~ギルガメッシュ、推参!

やっとレベルが上がったので、ウワサのアイツと再戦です。

 

ここに足を踏み入れるのは2回目。

ルース魔石鉱・第7鉱区採掘場。

あの伝説のBGM・ビッグブリッヂの死闘が流れヤツが現れました。

「ここで会ったが100年目。ギルガメッシュ、推参!」

って、そりゃ、こっちのセリフだぁぁぁぁぁッ!!!

 

でもね、コテンパンにやられた以前の儂と同じに見てもらっては困ります。

レベル71の儂には、レベル2、3、4、5ステータス異常攻撃など、効かぬ!

効かぬのだ、ギルガメッシュよ!!!

とりあえず、ワンコをしばき倒してから、いっせいにギルさんへ斬りかかります。

当然、盗みます。

盗みが失敗することもあるので、回復しつつひたすら『盗む』。

所持品が無くなったのが分かると、容赦無くボッコボコです。

 

んで、倒したらね、広場の真ん中に剣が突き刺さってるの。

 

「返事がない。ただの伝説の剣のようだ…」

 

だってwww

画像は、おにくサマの所で好評公開中。

で、この剣、取れないなぁって思ってたら、ヴァンが後ろを向いた瞬間にギルさんが奪い去って行きました。

まだ生きてたんだ。

次はFF13で会おうね~。出るかな?

 

次はファーヴニルと雪辱戦!とか思ったら、晴れてる!

空中にダイヤモンドダストがキラキラ舞って、すっごいキレイ~。

って、吹雪いてないと、ヤツ出てこないんだよ!

 

なので吹雪くまで、別の所へ。

 

ミリアム遺跡・秘する神の御所。

断罪の魔石を使ってワープしてきましたよ。

久しぶりですね、召喚獣ゼロムスさん。

この前は、コテンパンにしてくれてアリガトウ。

今度は、こっちの番じゃあああああああ!!!

まほう封じられるのが、こんなに苦痛だなんて思ってもいませんでした。

周りにガイコッツがボコボコ沸いてくるし、タイヘンです。

アーシェにガイコツぶっ壊しを担当させて、ヴァンとパンネロはゼロムスをしばきにかかりました。

辛かった…

後からアイテム欄を見たら、骨系のアイテムが30個くらい入ってました。

ということはガイコツ30体以上ぶっ壊したってこと?

どうりで、手間がかかるなぁって思ってたんだよ。

 

まだ吹雪いてない…

 

リドルアナ大灯台・下層・かわき満たす広場パイルラスタと昼下がりの決闘。

なんつーか、レベルが70以上あると、敵じゃないです。

ひたすら、HPを削るだけ。

たま~に混乱させやがりますが、慌てない慌てない。一休み一休みってなもんです。

 

吹雪いてた~!!!

 

パラミナ大峡谷・銀流の果てに急いでダッシュ。

コンニチワ、ファーヴニルさん。

以前は、素敵アクセサリー・バブルチェーンの意味が分からず使わなかったので、一撃でぬっ殺されましたが、今回は違いますよ。

こいつもHPが高いだけのデクなんで、ひたすら切りつけてオシマイ。

でも、気が付いたらアーシェが死んでました。ゴメンネ。

 

お次は幻妖の森キングベヒーモス狩りに。

ベヒーモステーキっておいしいのかな~って思いながら、英知の氷原と思の最果てのモンスターを殲滅させます。そうしないと、出てこないんだって。

思の最果てで最後の1匹をぬっ殺すと、ボヤ~っとドデカイ影が浮かび上がってきました。

キングキング♪

こいつもHPが高いだけなんで、オラオラオラオラオラオラってやってたら、いつの間にか倒れてました。

たま~にストップかけやがるけど、クロノスの涙がほとんど無かったので、回復無視。

つか、出来ません。ほっといたら自然回復するから、どうってことありませんでした。

 

気を良くしてソーヘン地下宮殿・怒れる神と対する広間へ。

定めを受け入れる路の右下の刻の扉から時計回りに開けていって、セロビ台地の風車10号基にいたヘンなおじさんから貰ったボロボロのカギで修験の門を開けます。

出た出た、魔神竜

めっっっっっさ高いHPにゲンナリ。

でも、バブルチェーン装備して、ヘイスト、プロテス、シェルかけてたら楽勝です。

たま~にストップさせられますが、切れるまでほったらかし。

1時間くらいかかりましたけど。

 

おかんが、このバトルの最中に買い物行こうって叫んでましたが、無理です。

この時間ムダに出来るわけないだろぉぉぉぉぉッ!!

 

行けるかな~って淡い期待を抱いてヤズマットと顔を合わせてきたんですが、さらに時間がかかりそうだったので、やめました。

明日、戦おう。

自動車学校の高速教習から生きて帰れたら、明日戦おう。

 

(プレイ時間111時間ちょい。みんなのレベル73)

« BLOOD+第28話 | トップページ | 週刊少年ジャンプ21・22号の感想サーッ!! »

FF」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/9729254

この記事へのトラックバック一覧です: FF12ぼやき日記13~ギルガメッシュ、推参!:

« BLOOD+第28話 | トップページ | 週刊少年ジャンプ21・22号の感想サーッ!! »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク