2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« デジモンセイバーズ第3話の感想 | トップページ | コミクス感想 »

2006年4月16日 (日)

FF12ぼやき日記12~口から血を吐いて死にそう

リドルアナ大灯台・暗影の層で、イクシオン討伐。

なかなか出てこないので、真っ暗な室内の方を先に探索です。

鳥!

鳥出てきた!

フェニックスだ~!!

飛行タイプなんで、弓と銃とハンディボム装備。

毒矢で毒殺出来ないかな~って狙ってたんですが、一切状態変化なし。

別にいいもん。

倒せたから。

なんだか、すごいドラマちっくな最期に拍手。

 

セーブしなおしに行って、再び回廊に足を踏み入れると、ザコモンがいません。

とぼとぼ歩いてると、遭遇しました、イクシオン

Xでの召喚獣が、12ではモブ…

落ちぶれたね…

少しホロリときましたが、全力でぶっ叩かせて頂きました。

油断してると、猛毒とスリップが襲ってきます。バッシュが死にました。

口から血を吐いて死にそうでした。

 

黒い珠を各フロア毎に、ちびちび納めていきます。

行き先不明に行ける様になったので、新世界のをぬっ殺しに。

なんか、続々出てくる!

パンデモニウム、シャーリート、フェニックス(またぁ!?)、フェンリルを倒すと、やっと闘神とバトルです。

…たいしたことなかった。

 

次は飛行船でゆったり定期便に乗って、デスゲイズ探索。

スッチーの長女が、金持ちのいけ好かない野郎に言い寄られてたので、頑張って他の姉妹に手紙を届けることにしました。

金持ちになんか、負けないもん!

たとえ、魔法・わざ・ガンビット貧乏だとしても!

周ってる途中で、デスゲイズに遭遇。

あ、そうか。コイツを倒すんだっけ?

すっかり忘れてました。

最初、物理攻撃が効かず、魔法でなんとかしてました。

やっと殴る蹴るが効くようになったら、バイオとスリップがぴゅんぴゅん飛んできます。

うぜえ。

なんとか勝ちました。

口から血を吐いて死ぬかと思いました。

 

次は、ルース魔石鉱・第11鉱区採掘場にいるディアボロスを成敗に。

カギを手に入れてなかったんで、フォーン海岸のキャンプまで行ってきました。

記憶喪失のスタイラスさんが、カギ~カギ~ってうるさいけど、ほっときました。

第9鉱区から第11鉱区に入り、ディアボロス発見。

さくさく切り刻んでたら、物理攻撃が効かなくなりました。

ムカついたんで、コラプスったら1発で死にました。ヒッヒ。

んで、依頼人が昇天されました。また幽霊かよ。多いなぁ。

 

ディアボロス倒しに行く途中、タッシュ橋謎の男に遭遇しました。

「ウワサの男、ここに見参!!!」

だって。

そんでこのBGMは、ビッグブリッヂの死闘!!!

めっちゃ、カッコイイんですけど~!

『偽』って書いてある剣をぼんやり眺めながら戦ってると、逃げていきました。

追っかけたら、奥の方でまた遭遇したんですけど…ね。

レベル2睡眠とレベル3なんちゃら(覚えてない)にゼ・ン・メ・ツ。

なぜなら、みんなのレベルが66だったから。

口から血を吐いて死にそうになりました。 

 

気を取り直して、サリカ樹林・木もれ日の路にいるキャロットちゃんを倒しに。

他のモンスターの死骸を見たら出てこないって話だったんで、R2ボタンをひたすら押し続け、前進。

殴りたかった。アイツもソイツも全部、殴り倒したかった。

木もれ日の路にたどり着くと、カロリーヌさんがお待ちかねです。

キャロットちゃんの状態変化攻撃に辟易。

でもね、大丈夫。

くさい息には慣れてるから。

倒すと、とてもくさい液とかもらいました。…いやがらせ?

 

んで、ナルビナでモブをやると必ず、新人ジョヴィが「プ…」とか言いやがります。

いい加減、腹が立つので拳を握り締めて話しかけました。

うわ~ん。

こいつの元祖ヒーローの話に不覚にも涙が。

それもボロ泣きです。

12やってて、初めて泣きました。

 

次、うるうるしながらファヴニールを倒しに。

あか~ん!

コイツの1蹴りでサクっとやられる。

うわ~ん、ゼンメツした!

口から血を吐いて死にそうになりました。

 

レベル上げを兼ねて、ソーヘン地下宮殿へ。

巡礼の門を開けに行きます。

「心より北を天とあおぎ、心より南を地と踏みしめよ。時と歩みて開くべし。」

「心を目指し天と地を巡らば、汝いずれ心に至らん」

・ ・ ・ ・ ・

わっかるかぁぁぁぁぁッ!!!

再び、屈辱に震えながら攻略サイトを見させていただきます。

時の水祠を、右上から入り右下に出、グルっと行って一番左下から入り左上に出、グルっと行って、とにかく渦巻きの形に時計回りに周ります。

気が狂う…

伊賀忍刀ゲット。

…んなもん、いるかぁぁぁッ!!!

 

修練の門。

「朝日の生まれし地より巡り回る者よ~」

お、これは分かるよ。

定めを受け入れる路の右の刻の扉から時計回りに開けて行きます。

セロビ台地の風車10号機のところにいたジジイから、ぼろぼろのカギをもらってたので、それで修練の門を開けました。

魔神竜!

HPのあまりの高さに、口から血を吐いて死ぬかと思いました。

リセット…

 

ナブディスのカギを開けに。

アルケイディアの魔法屋にいるロッケンムウにメダルをもらいに。

旧市街地・向かい風の路地にいる政民のオットからゲット。

 

ダウンタウンのダラン爺の所にいるロッケンモウにメダルをもらいに。

…分かりません。

再び、攻略サイト。

空き家の手紙通りに、中央制御区画の装置を11、4、11、3、4の順に操作します。

そしたら向かいにキラリと光るものが。

くすんだかけらをゲット。

 

よごれたかけらは、ダウンタウンのフィロに話しかければイベントが進行するので、もっさ~とスティック操作してました。

 

すすけたかけらは、オルトロスを溶かした時にもらってたんで、全部をロッケンモウに渡します。

 

そんで、ナブレウス湿原へ。

声を失った路のマクレイオに話しかけると、またイベントが進行。

永遠を見下ろす高台の祠に行くと、メダル全てがそろいました。

それにしても、こいつらも幽霊かよ。なんまんだ~。

 

ナブディス・ゆらぎなき理の間フューリーとコンニチワ。

とりあえず、殴って分からせました。

涙がキラリ☆でした。

 

大いなるなぐさめの間フンババボスとコンニチワ。

倒すと、小さくなっちゃった。

プチっ死にでした。なんまんだ~。

 

勇なる望みの間召喚獣カオスとコンニチワ。

『たたかう』を封じられました。

口から血を吐いて死にそうになりました。

だって今までロクに魔法も使わず、切る殴る撃つで進んできたんだもん。

とりあえず、エーテルがぶ飲みでコラプス、コラプス。

なんとか、しのげました。

カオスはパンネロに覚えさせときました。

別に深い意味はありません。

 

次、レベル71になるのを待ってからギルガメッシュと再戦します。

 

(プレイ時間100時間ちょい・みんなのレベル69)

« デジモンセイバーズ第3話の感想 | トップページ | コミクス感想 »

FF」カテゴリの記事

コメント

僕、ファーヴニルは倒しました。
打撃が恐ろしいので、前衛2名にバブルチェーンで、後衛をリーダーにして離れたところからケアルダ、ケアルガ連打の持久戦で勝ちましたよー!後衛はMP切れで途中で選手交代。頑張って倒してみて!

まじで!?
猛者がいる!
つか、バブルチェーンの効果が分からず、まさに宝の持ち腐れでした。
おにくさまのやり方を試してみます。
次こそは!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/9621355

この記事へのトラックバック一覧です: FF12ぼやき日記12~口から血を吐いて死にそう:

» [FF12]ビッグブリッヂの死闘 [にくログ ... the 2nd ignition]
FF12 もいよいよクライマックスに近づき、ストーリー的にはラストダンジョンを残すのみ。 ハイパーモブの討伐も大変なので、残りはキングベヒーモスとギルガメッシュの討伐だけやっておくことにしました。 もう、なんつーか、ギルガメッシュがすごかった。 モブ討伐の名称が「ビッグブリッヂの死闘」だったので、これもう絶対ギルガメさんでしょ!と思って、指定の橋に向かったら、やっぱりいましたよ。腕が何本も生えた、おなじみのあの男。 モブのくせに、ちゃんとしゃべります。「ここで会ったが100年目…」などと啖呵を... [続きを読む]

« デジモンセイバーズ第3話の感想 | トップページ | コミクス感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク