2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 自動車学校・大雨編 | トップページ | 自動車学校・鳥の巣編 »

2006年4月11日 (火)

FF12ぼやき日記11~さよなら、バッカモナン

ぼやきにぼやいて11回目。

今日は、Sランクのモブをドキドキしながら、やってきました。

 

ナブレウス湿原・永遠を見下ろす高台にいるロビーをクラッシュしに。

ここ、まどろみへ誘う平原の上の方にある隠し通路を通って、霜のさざめく路へ入った先にあるんですが、分からず湿原1周ツアーに出ました。

また1個レベル上がりました。しんどい…

高台に入ると、大量のガイコツ軍団が襲ってきます。そいつらとロビーまとめてミストナック。

ここは、しんどかった…

 

ナブディス・力宿る回廊にいるゴリアテをぶっ壊しに。

入り口すぐに潜んでました。

ヘイストかける前に殴りかかってきやがったので、カツィーンときました。

速攻。

楽勝。

さよ~なら~。

 

同じくナブディス・気高き者たちの間にいるらしいデスサイズ

こいつ、どこを探しても見当たらなかったんで、屈辱感に震えながら攻略サイトを見てしまいました。

1回クリアするまでは、攻略サイトを見ないって決めてたのに。

なんか、もうやる気無い。

パーティーメンバー1人が瀕死じゃないと現れないそうで。

入り口のトラップを踏んで、ヴァンに瀕死になってもらい、控えメンバーと交代。

気高き者たちの間に着いてからバトルメンバーに戻した途端、真横に出現。

んでも余裕で倒せました。だってレベル60だもん。

 

ソーヘン地下宮殿・迷いを捨てる道にいるオーバーロードを切り倒しに。

モテたいシークが、待ってました。でもね、モテ道は1日にしてならずよ。

しかも、モテたいシーク、バトル参戦してんの?ってくらい役立たずでした。

でも楽勝。

 

ゼルテニアン洞窟・砂時計の谷にいるカトブレパス退治に。

ここ、海の止まりのセーブクリスタルがある場所から隠し通路を通って行きました。

なんとなく察しは付いてたんで、ここは迷わず行けましたよ。

ミストナックしたら、すぐ死にました。

スピネルの話にちょっと涙が。

 

幻妖の森・においたつ花の庭にいるワイルドモルボルを枯らしに。

ラフレシアをぬっ殺した影響で、モルボルがエルトの里に近付いてきて、敏感なヴィエラが花粉症になったんだって。

ゴメンネ、ラフレシアをぬっ殺したの、儂ら。あはははは~。

で、尻拭いに出発。

幻妖の森にはテレポクリスタルが無いので、とぼとぼ歩いていきました。

途中、タルタロスがいっぱい出現したんで、乱獲しときました。

よこせ、お前の高級毛皮!!!

あ、ワイルドモルボルは「くさい息」「もっとくさい息」とか吐きやがりますが、それ以外はたいしたこと無いので、楽勝でした。

 

ナム・エンサの風化する岸辺にいるらしいベリトを倒しに。

ここ、オグル・エンサの中央ジャンクションからゼルテニアン洞窟・地の森を通り抜けた先にありました。

あれ~?出てきたの、バッカモナン4人組だ!!

ベリトはおとりモブだったそうです。

バルフレアさんとの決着をつけるんですって。

投げっぱなしのイベントだと思ってたのに、こんな所で決着するとは。

モーニと共闘するんですが役に立ちません。

バッカモナン4人組強かった。しにかけた…

さようなら、バッカモナン。君の事は永遠に忘れないよ?

 

で、情報収集に訪れたバーフォンハイムにコッカトリスが!!!

探しとったんや、忘れてたんちゃうで~。

チョコボにまぎれてムゥマがいました。

モーグリに1ギルで乗り物にされてたクポ。きっとこの後、ギーザに辿り着くクポ。

 

次は、ネ申を倒しに行くんですが、疲れたので中断。

   (プレイ時間90時間ちょい・みんなのレベル61)

« 自動車学校・大雨編 | トップページ | 自動車学校・鳥の巣編 »

FF」カテゴリの記事

コメント

バッカモナン4人組、僕もびっくり!
まるで油断してた。で、でも、魔石鉱でひたすらR2を押し込んでいた俺とは違うんだぜ!!とばかりに手下を蹴散らし、最後にバッカモナン大将にミストナックをぶっこんで勝利……って、死因は砂海落下と魚に食われたことなんだよね。僕らの戦いに意味はあったのでしょうか。次の休みに、Sランクのモブをガッツリ片付けてきます!

バッカモナン、まさに無意味な死!
儂は仮免試験勉強、そっちのけで今日も5時間プレイの予定ですw
そうそう、ウチのブログペットの坊ちゃんが、「バッカモナン!」て喋ったの。
かわい~。
おにくさまもペット飼えばいいのに。パンダとか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/9535213

この記事へのトラックバック一覧です: FF12ぼやき日記11~さよなら、バッカモナン:

» [ゲーム]FF12 をまとめてプレイ [にくログ ... the 2nd ignition]
昨日は平日休みだったので、何も予定がなく。なので、朝からずっと FF12 をやっとった。 ストーリーは、古代都市ギルヴェガンが終わったところ。長いダンジョンだったズェ…!ゲート・スコーピオだけ開けずに出てきちゃったけど、あそこはもっと強くなってから行くところらしいので、また後日忘れないように行こうと思います。 キャラたちは、ヴァンがLv58。その他のメンバーが46〜48くらい。 僕、ヴァンを常に戦闘に参加させることで意図的に一人だけレベルを高くし、ヴァンを盾役にして進める戦術にしてます。 現... [続きを読む]

« 自動車学校・大雨編 | トップページ | 自動車学校・鳥の巣編 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク