2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 自動車学校・サヨナラ、そしてアリガトウ編 | トップページ | デジモンセイバーズ第5話の感想 »

2006年4月29日 (土)

BLOOD+第29話の感想

「呪われた血」

 

うわっ!

最後の最後にみんなのカールたんがビッグになって帰ってきたよ!

  

んでも、今回はハジの口調でいきますよ~。 

 

「お前の血をやってくれ!小夜の血があれば、イレーヌは助かるんだ!」

「“頼む”と言うのか。こういう時は。」

「…いいよ、その人に血をあげる。」

カイとモーゼス達の懇願が、小夜の心を動かしました。

小夜の血は翼手を殺す。ジョージもまた、小夜の血で倒れたのに。

「イレーヌ、助かるぞ、イレーヌ!」

「治ったら、また一緒にパリを歩けるかな…」

カイは…目先のことしか考えられない…バカ

それでも心優しい我が主・小夜はイレーヌに血を与えます。

一瞬、ソーンが消えた様に見えたが…

結晶化して、無残に崩れ落ちるイレーヌ。

「騙したな!偽の血をイレーヌに!!」

騙してなどいない。

メガネ…割る…

 

シフはメンテナンスのいらない最高の兵器として生まれ、いい様に使い捨てられる運命。

ボリスに、小夜の血を摂取すれば、生きながらえるかもしれないと誑かされ、襲ってきた…

迷惑…

 

彼らは過ちを認め、ディーヴァと戦うことを決心します。

共闘しようというカイの呼びかけに、その方法は教わっていないからとモーゼスは断りました。 

彼らも暗い血の宿命に翻弄される者たち。

時間があれば…分かり合えたかもしれない…

ただし、メガネは…割る…

 

この一件の直後、小夜はルイスの提供する食料に目もくれず、図書館へ出掛けようとします。

一人では…行かせない…

「小夜ねえちゃん。どっか遊びに行こうよ。」

…我々シュバリエは、遠くから気付かれないように見守ることが基本。

あとで良く教えてやらねば…

リク…でしゃばらないで…

 

「カイ兄ちゃんを嫌いにならないで!」

リクが小夜を励まそうと声をかけます。

「自分のことも嫌いにならないで!」

この言葉に、小夜のつぶらな瞳から水晶の様な涙が…

駆け出そうとする小夜。

こういう時こそ、私が力にならなければ。

私は、口下手なので…抱きしめる事でしか貴女を慰めることは出来ませんが…

 

「ハンカチ、使う?」

リクが小夜に差し出します。

先を…越されました…

「ブーッ!!!」

勢い良く鼻をかむ小夜。

「あ、ハジ、笑ってる!」

でしゃばるから…

ここは…誤魔化さないと…

 

*( )はリク君のコメント。

貴女が眠っている間、私はよく歩きました。

私の好きなのは、夜の街でした。

人々が寝静まった街を、夜通し歩くんです。

休まず、一人で… (へえ~、職務質問されなかった?)

満ち足りた時間でした。

足の裏に伝わってくる石畳の感触。

湿った空気の匂い。 (湿ったセンベイとか好きな人いるよね)

遠くから聞こえるクラクションや動物の鳴き声、様々な音。

そこに貴女がいなくても、姿が見えなくても、不思議と貴女を感じることが出来たのです。 (電波だね!)

そして私は答えを得た。

私にあの時間とこの場所が必要だった様に、小夜にも何かが必要なのでしょう。

しかし、それは小夜自身が見つけるしかない。

ただ…貴女のシュバリエは、いつも傍にいます。

それを…忘れないで。

 

…決まった。

 

「ゴメン、一人にさせて。」

イレーヌの欠片を見た小夜は、再び悲しそうな表情を浮かべました。

追いかけようとするリク。

答えは、私たちが導くものじゃ無い。

…これ以上、でしゃばらないで…

私たちは、そっと小夜の後をつけて、温かく見守るのです…

小夜の身に危険が迫った時に、颯爽と登場するのが…効果的…

 

エッフェル塔でイレーヌの結晶を空に撒く小夜。

その姿をイレーヌと見間違えるカイ。

…一度、眼科に行った方が…

 

 

おかしい。

儂が書くハジは、腹黒さが3割増しになっている。

これでも抑えてるのにw

 

いやまあ、それはいいとして、今日もハジとリクきゅんは魅力全開でした。

このコンボは強烈ですよ。

鼻血がいつ出てもおかしくないですよ。ヤバイ。

 

イレーヌは結局助かりませんでしたね。

彼らの宿命が、色濃く打ち出された回でもありました。でも、どれだけ頑張っても、彼らの未来は悲劇に彩られてますよね。それを考えるだけで涙が出てきます。

あれだけ嫌いだった駄メガネにも同情。

 

そんで驚きが飴ジャーノさん!

あんた、ソロモンラヴじゃなかったの!?

アンシェルにつくんですか。

それって、死亡フラグ確定ですよね。

「小賢しい事を。」

って言われてたし。

デルタ計画が第三段階に移行したって言ってたし、これは人間の意志を保ったままの翼手が出来上がりつつあるってことですかね。

んで、自分もその力にあやかろうとしてるのでは。

そんな欲をかくと、真っ先に死にますよ。

程ほどの小物でいてくださいよ。

 

そして、ついに赤い盾本部がマルセイユだとディーヴァサイドにばれちゃいました。

ネイサンもいつも通り素晴らしかったのですが、最後に驚きの人物登場。

 

カールたん!

 

右手が生えてるよ!

きっと小夜に切り落とされた足も復活だよね。

で、来週あたり「小ぁ夜ぁ~」とか言って大活躍かな。

ドキドキドキドキ。

« 自動車学校・サヨナラ、そしてアリガトウ編 | トップページ | デジモンセイバーズ第5話の感想 »

BLOOD+」カテゴリの記事

コメント

ぎゃふ!まだ録画見れてないのですが、思わず先ににゅげさんのブログを見てしまいました。カール!カール!お帰りカールたん!しかし、アルジャーノに死亡フラグが立ったことに鬱・・。ア、アンタは、ソロモンの影で「ぽか~ん」とかしてお腹を痛くしてればいいのよ!そして、にゅげさんのハジがグットでした。何かちょびっと黒い感じがグットでした笑。

 にゅげさん ご機嫌麗しゅう~☆

 >カイは…目先のことしか考えられない…バカ…
 
 黒い!黒いよハジ!
 て言うか、こんなのオレのハジじゃない~  ゚(゚´Д`゚)゚。

 しかし、メガネはきっちり割ってください。ついでに額も割って・・
 
 それはそうと、祝カール復活!
 カール劇場がいまから楽しみですよ!

 

 

こんばんは、にゅげさん!

やー、姿かたちだけじゃなくって、中身まで黒いハジが素敵ですよ!
もう、じゃんじゃんメガネ割っちゃってくださいw

今週はハジの強引なラブとか復活のカールとか見所満載でしたね。
カールの腕が生えてたのにはびっくりですが、それよりも自慢げなカールの様子が笑えちゃってw私もカール劇場が楽しみです!

ちょっとどうしよう、イレーヌはやっぱり死んでしまうし(それが想像し得なかったような壮絶な形で)(びっくりした!!)、シフには同情せざるを得ないし、ヴァンちゃんはなんかこう、不幸な死に方しそうだし、ハジはほんと、「可愛くおねだり」派のリクには到底太刀打ちできないような慰めっぷりを疲労するし、私個人的には大きなイベントもあり、ほんとうにほんとうに盛りだくさんなカイだったんだけど(一発変換)、最後の最後、カールたんの登場ですべてがカール一色に!!
またあの珍妙なセリフの数々を聞けると思うと、おらワクワクしてきたぞ。

Radiotomサマ。ぎゃふ!
こんなブログ見る時間があったら、先にカールたんの勇姿をチェックしなきゃ!相変わらず、まばたきしそうにないパッチリお目目でしたよ~w
アルジャーノはホント、ソロモンの影で「ぽか~ん」としとけば、生き残りの確率がUPするのに。偉大なるオデコについたら確実に死…あわあわ。
ハジがねぇ、どうしてですかねぇ。こんなじゃないのに、儂が書くと黒くなるんですよね。ついでにリク君も黒いですからね。おかしいなぁw

鷹2号さん、ごきげんよ~。
そう、ハジはこんな黒いことを考えるような子じゃあないのに。
メガネと額はきっちり割って欲しいですねw
カールたんはスゴイですね。ヤツが出てきただけで皆の目が釘付け。まさに舞台あらしですよ。
カール…怖い子!

柚木さん、ごきげんよ~。
メガネ連続割りですね☆
世界新記録を出せそうですw
今回はハジが大活躍と聞いて、ドキドキしながら見てたんですが、それ以上に予期しない人物が大活躍で、喜びのダンスですよw
そうそう、自慢げでしたよね、カールたん。早く来週にならないかなぁ。

姫っこ。
確かにイレーヌはこれでもかと言うくらい不幸な死に方したよね。可哀想…
大きなイベントってアレですか?
カイのシャワーシーンですかwww
全裸で小夜にコンニチワしてたよね。でも二人とも気にしてないのがなんともw
カールたんとネイサンの二人で小夜に向かって行けば、結構勝率上がる気がしてきたよ。
そんな夢のタッグを見てみたい。
考えるだけで、おらワクワクしてきたぞ。

にゅげさん、こんばんは~。
GW前を期に名前をdomoviha→domにしました。
まぁ字数多杉だったので省略しちゃったわけですが(ノ∀`)

つーか今回のハジ語りはイイ!個人的に今までで一番のヒットですww
最近のBLOOD+はイレーヌ嬢がお亡くなりになったり辛い展開が多いので
正直本編より感想記事の方が楽しいかも(ぇ

domさま、ごきげんよ~。
イメチェンですね!
 
あ、お褒めに預かり恐悦至極~。
ありがとうございます。そう言っていただけると、めっちゃ嬉しいですよ。
最近は加速度的に悲劇が多くて、何度目頭が熱くなったか…
カールたんが出てくると楽しいので、来週はユカイなネタを期待してるんですが、どう転ぶかしらwww

ど~も~♪

>ボリスに、小夜の血を摂取すれば、生きながらえるかもしれないと誑かされ、襲ってきた…
>迷惑…
確かに~♪(笑)

>そんな欲をかくと、真っ先に死にますよ。
>程ほどの小物でいてくださいよ。
結構冒険野郎なアルちゃんでした♪

>カールたん!
みんなの変態カ~ルが大復活デス♪
ビバ変態♪ ブラボ~変態♪

ではでは~♪( ̄∀ ̄)ノシ

ようかんさん、ごきげんよ~。
飴ジャーノさんの将来がホント、もう心配で。
飴を舐めてないと落ち着かない小物のくせに、冒険しなくてもいいんですがね。間違いなく悲惨臭がプンプンしてくるし。

ああ、カールたん♪
満を持して登場ですね。
今週のご登場も楽しみにしてますよw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/9818414

この記事へのトラックバック一覧です: BLOOD+第29話の感想:

» BLOOD+ 第29話 [鷹2号の観察日記]
 あ、あぁぁぁぁああぁあぁぁぁあぁ・・・ イレーヌが・・・・ ○| ̄|_ 間違い [続きを読む]

» BLOOD+ 第29話 『呪われた血』 キャップアニメ感想 イレーヌ。・゚・(ノД`)・゚・。 [青空のむこう〜どらちゃんのアニメ恋旅〜]
最近面白くなってきたと感じてしまう『BLOOD+』 どうでしょうか・・・ いってみましょう [続きを読む]

» BLOOD+第29話 「呪われた血」 [ネコミミアンテナ]
さて、毎週のことながら、ハジ好き・ハジ小夜好きの方以外の閲覧に向かない当ブログでございますので、私の視聴を終えての最初の一言はコレ。 ハジ、頑張ったよ、ハジ!感動した! たまにはちょっとくらい強引に出ないとね! 万感の思いを込めた抱擁…確かに受け取った! やっぱりハジは頑張れば出来る子なんだよ〜〜 ... [続きを読む]

» 今週のBLOOD+「呪われた血」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
カイの熱意に、シフもまた「奪う」以外の方法を知り、迷っていたサヤも、とうとうイレーヌにその血を与えることに。しかし、その結果は・・・。 [続きを読む]

» BLOOD+ 第29話 【呪われた血】 [おきにいりアニメブログ!!]
BLOOD+(5)BLOOD+(6)やるドラ ポータブル BLOOD THE LAST VAMPIREBLOOD+ ORIGINAL SOUNDTRACK 1Hagi plays J.S.BACH inspired by BLOOD+ ハジ performed by 古川展生 【呪われた血】また良いキャラが死んじゃったよ(ノω・、) ウゥ・・・  小夜の血を飲んだとき一瞬ソーンが消えかけたから、このままソーンが全... [続きを読む]

» [BLOOD+] Episode-29 呪われた血 [ばんごはん備忘録]
毎週送られてくるBLOOD+のメルマガの、今週分の内容がえらいことになってました。「瀕死のイレーヌの運命は?ヴァンの裏切り、コリンズの暗躍・・・。パリの街中での小夜とハジの抱擁、カイのシャワーシーン!そして行方不明のあの人物が姿を現す!!」なにその盛りだくさんっぷり・・・特に・・・特に後半の1つ・・・!!狙いすぎだろ!! ところで、どういうわけかいまだに「ISBN:404713810X:title」が手に入りません。その代わり、5/1に発売のはずの角川スニーカー文庫の2冊、「ISBN:40442... [続きを読む]

» BLOOD+ −ブラッドプラス− 第29話 「呪われた血」 キャプ感想 [スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない)]
さようなら・・・私の中のBLOOD+・・・。 [続きを読む]

» BLOOD+ 第29話 呪われた血 [木下クラブlog]
呪われた血・・・タイトルからしてもうだめかなとは想いましたけど・・・ ということで今週もコレで 「音楽同期」がやっとできるようになったので、そこそこ画像と音が合ってるかと。 大画面... [続きを読む]

» BLOOD+ episode-29「呪われた血」 [バカネラblog]
ソーンが進行し、倒れてしまったイレーヌ救うため、彼女に血を与えてくれ、とカイは小夜に懇願する。小夜は困惑するが、血を与えようとする。一方、赤い盾本部に残り研究を続けるジュリアは、師であるコリンズがある人物と接触している事に気づき始める……。... [続きを読む]

» BLOOD+ 29話 「呪われた血」 [Pecochan★blog]
瀕死のイレーヌの運命。ヴァンの裏切り、コリンズの暗躍…。パリの街中での小夜とハジの抱擁、カイのシャワーシーン!!そして行方不明のあの人物が姿を現す!!見所盛りだくさんだった29話の感想を・・・・あああああああああ〜!!イレーヌが・・・・(=艸=...... [続きを読む]

» マタ〜リ BLOOD+第29話感想 [『あぁマタ〜リ組』 おちょくり24時間♪]
【マタ〜リ BLOOD+        第29話感想】     我々の愛したイレ〜ヌは死んだ!! なぜか!?     グロアニメだからさ・・・。 [続きを読む]

» マタ〜リ BLOOD+ネタ 『陰謀苦』 [『あぁマタ〜リ組』 おちょくり24時間♪]
【BLOOD+ネタ】  (T.M.Rev○lution / 「INV○KE」)       シフの生き様を描いた“イレ〜ヌ追悼記念作品”と               させて戴きたく御座候。      『 [続きを読む]

» マタ〜リ BLOOD+ネタ 『小夜がイレ〜ヌに捧ぐ唄』 [『あぁマタ〜リ組』 おちょくり24時間♪]
【BLOOD+ネタ】  (JUDY A○D MARY / 「そば○す」)      カイ×イレを間近で見ていた小夜たんが唄いマス♪      “イレ〜ヌ追悼記念作品”第二弾♪ どうぞ♪  『小夜 [続きを読む]

« 自動車学校・サヨナラ、そしてアリガトウ編 | トップページ | デジモンセイバーズ第5話の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク