2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 週刊少年ジャンプ20号の感想(BlogPet) | トップページ | FF12ぼやき日記13~ギルガメッシュ、推参! »

2006年4月22日 (土)

BLOOD+第28話

「かぎりある者」

 

 

ついに真央サマが最愛のカイに再会w

 

今日はネイサンの口を借りて~とか思ったけど、出てなかったから小夜の口を借りて語ります。 

 

 

「あいつら、敵じゃねえ!」

カイは真剣そのものだ。

シフは生きるために私の血を欲しがっているらしい。

でも、翼手なんでしょ?

私たちは翼手を滅ぼさなきゃいけないのに、なんでそんなこと言うの?

 

写真を眺めていたら、楽しかった過去が浮かんで消えていった。

もう、戻らない遠い昔のこと。

出来るなら、戦いのない、あの頃に戻りたい。

カイは、シフのことを敵じゃないって言ったけど…

「あの時の彼らの殺意は本物でした。」

ハジが静かに事実を告げる。

「生きる為に、貴女の血を狙うのは本当なのでしょう。」

そう…なんだと思う。 本気で私を狙ってきた。

シフは翼手なのに…カイはどうしてあんなこと言うんだろう…

なんだかカイがすごく遠い。

しばらく一人になりたい…

「それが貴女の望みなら。」

ハジが聞きなれた一言を呟いて、消えてくれた。

 

冷たい石の上に横たわるのは、シフの一員・イレーヌ。

「初めて私達のこと分かってくれそうだった。私達、誰かの思い出になれるかな?」

イレーヌは穏やかだった。

「カイは私を道具じゃなくて、人として認めてくれた。だから、私ももっと生きていたいって…。」

彼らの苦しみも恐れも、『希望』への渇望も、私には分からない。

だって、彼らは突然奪い去ろうとしたんだもの。

話し合いなんか、最初から頭に無い。

欲しいものは強引に奪い去る。

まさに翼手そのものじゃないの?

 

私がもっと強ければ、お父さんだって…

なのに、カイはシフに歩み寄れっていうの?

「もしかしたら、お互い理解し合えるかも知れねえのに、相手の言うこともシカトして皆殺しにすればいいってのかよ!?」

「ハジもリクも切るっていうのかよ!?」

私の気持ち、分かってくれてると思ってたのに。

次々と投げかけられるカイの言葉に私は苛立ちを隠せなかった。

だって、ずっとそうやって戦ってきたのに。

翼手がいなければ、お父さんも死なずにすんだのに。

なんで、そんなこと言うの?

 

「あの二人、なんとかならないかな?」

私達の頭上で、ハジとリクが心配そうに見守ってくれてたんだね。

でもね、ハジは慣れてるからいいとして、リクは危ないから降りてきなさい!

怪我しちゃうよ!

「ねえ、ハジ。こんな時、ハジならどうするの?」

「見守るだけだ。」

「僕、シュバリエになってもハジみたいに強くないし、小夜ねえちゃんの為に出来ることなんてあるのかな?」

「リクにしか出来ないことがある。いつまでも小夜の側に居てやること。」

「でも、それはハジだって!」

「私には…」

ちょっと、ハジ!

勝手なこと言ってるけど、私に黙って消えるなんて許さないから。

 

謝花さんと記者の岡村さんが、私達のアパルトマンを突き止めてやって来た。

意外に切れる岡村さんに、デヴィッドさんも困ってる。

私、デヴィッドさんの困惑した顔って、初めて見たかも。

 

「カイと一緒じゃなきゃ、帰らない!」

駄々をこねる謝花さんに、情報提供を求める岡村さん。

扱いに困り果てたデヴィッドさんが口を開こうとした時、突然シフが襲ってきた。

みんな、逃げて!

シフの狙いは私だけだから!

みんなとシフを引き離さなきゃ。

私は急いで階下へ飛び降りた。

ルルゥがデヴィッド達を人質に取ろうと向かっていく。

リクがタックルで止めてくれた。

ありがとう、リク。

カイは敵じゃないって言ってたけど、でも…

銃声が響いた。

「目を開けろ、イレーヌ!」

カイ!?

どうしたの!?

「目を開けろ、イレーヌ!」

「カイ、会えてよかった。」

イレーヌの顔には、ソーンが広がっていた。

突き飛ばされるカイ。

シフのメンバーがイレーヌを守るように取り囲む。

「小夜!頼む!お前の血をイレーヌに分けてやってくれ!イレーヌを助けてやってくれ!」

なに、言ってるの、カイ?

分からないよ、どうして?

敵なのに、お父さんの敵なのに!

なんで、そんなこと私に言えるの!?

私はどうしていいか分からず、しばらく身動きが取れずにいた。

 

あいや~、今回は小夜口調でやったけど、こりゃダメだ。

難しいです。やめときゃよかった。

 

 

今回、リク君の服が変わってましたね。

お似合いでした~。キュンキュンきましたよ~。

んもう、カワイイ子はなに着ても似合うんだから。惚れ惚れ~。

 

つか、ハジとリクの意味深な会話が気になって、他のことはどうでもいいです。

ハジ?

し、死ぬ、の?

イヤァァァァァッ!!!!!

それだけは、ダメェェェェェッ!!!!!

でも、次回予告がすっごいヤバかったんですけど。

« 週刊少年ジャンプ20号の感想(BlogPet) | トップページ | FF12ぼやき日記13~ギルガメッシュ、推参! »

BLOOD+」カテゴリの記事

コメント

ハ、ハジは死にましぇ~~ん!等と古いネタを吐きつつこんばんはです、にゅげたま。
うう…ハジが死ぬわけ、死ぬわけ無いですよ…!

リクの新コスチュームが大層ラブかったですね!
ハジとペアルックみたいで!
あとは、ジョエルがどんなツラであの服を出してきたのかも知りたかったですよw

 にゅげさん ご機嫌うるわしゅ~♪


 >今日はネイサンの口を借りて~とか思ったけど、出てなかったから小夜の口を借りて語ります。 

 無理言ってすいませんでした~!m(_ _)m でもネイサンがドレスを着る前までにネイサン口調聞きたい!
 ドレスを着た姿を見たら、許せなくなってるかもしれないので~

 >勝手なこと言ってるけど、私に黙って消えるなんて許さないから。

 小夜口調でここだけ違和感あったけど、
 他は完璧!
 小夜の魂が降りてきてた!
 イタコになれるよ、にゅげっ子!

 ああっ、リクくんホントにかわいい・・

今週も私にとってはカイスペシャルだったんだけど、リクは燕尾服着ちゃうわ(可愛すぎる!!)ハジは気になる発言するわ、シュヴァリエスペシャルとも言える回だったね!3回くらい見るまでカイが主役だと思ってたけども(本当に申し訳ない)(つうかリク我可愛すぎる)(カイももう一度衣替えすりゃいいのに)。

えへへTB間違って二回送っちゃったよ・・・

柚木サマ、ごきげんよ~。
ね、ね、死にませんよね、ハジ。
ヤツは不死身のストーカーだもん。
ちょっと血をチューチューしたら、どっかのシュバリエ達よりずっと強いはず。
たぶん…
リク君の服、そうか、ペアルックか!
違和感ありませんよね。
「キミはかわいいから、きっと僕の着ていた服が似合うと思うんだ(まあ僕の方が可愛かったけどね)。」
ええ、もちろん、腹の中では黒いことを考えながら、出してきたんだと思いますよ、ジョエルさんw

鷹2号さん、ごきげんよ~。
ネイサンのドレス!
もちろん、レースがヒラヒラ~のシフォンがフワフワ~。
うっわ~、ためらうことなく倒せそうw
ハジのセリフの後の文章は、儂の魂の叫びですね。TVの前で「うぎゃ~!」「なに、それ~」とか言ってたんですが、感想でも思いっきり書く所でした。ここだけ、小夜じゃなくて、儂が出てきてますw
イタコ修行に恐山に行こうかしら。
リク君かわいいよりリク君。

姫~、ごきげんよ~。
そうだね、今回もカイがんばってたよね。
言わば、カイ後夜祭?
リク君も衣替えで魅力卍解したし、カイも着替えればいいのにね。いい服を買ってやれよ、ルイス。
 
またココログがお馬鹿やったと思ったらwww
いつもの様に放置プレイよ~ん。

にゅげさん、遅まきながらこんばんは。
デヴィッドさんがイレーヌを撃ったときはマジでびびりました。
こういう時だけ張り切るんですよね、あのオヤジは…
今回の解説役は小夜…ネイサンまじで見たかった!
でもネイサン節はすごく難度が高そうですねぇ…(´ω`)

domovihaサマ、ごきげんよ~。
デヴィッドさんを責めないで!
これが彼のお仕事なんで、しょうがないんです。でもイレーヌかわいそう…
ネイサン、露出が少ないので性格がイマイチよく分からないんですよねぇ。絶対、見た目通りのオカマキャラで終わらないと思うんですよ。ヤツは何かデカイことをやる男ですよw

こんばんわ~。
私もネイサン姉さんはビックな方だと信じております。彼(彼女)を活躍させないでどうする!!ハジの予告はヤバかったです。どうしても小西さんが言うとエロく聞こえる!「感じる」とか!(変態ですいません)

Radiotomさん、ごきげんよ~。
ネイサンはカール以上にやってくれると信じてますよ。そういや、来週か再来週にカールたんが、みんなのカールたんが出てくるらしいです。うっひょ~。
コニたんはエロカッコイイ声の持ち主ですからねw
普通のセリフもヤバく聞こえる時がありますよ。そこを妙な妄想をしないようにグッと耐えるのですよw

こにゃにゃちわ~♪
初めまして♪ domovihaさんのトコから飛んで参りました“ようかん”と言いマス。

>んもう、カワイイ子はなに着ても似合うんだから。惚れ惚れ~。
リクきゅんのかわゆさはかなりヤバイのでありマス♪(笑)

>つか、ハジとリクの意味深な会話が気になって、他のことはどうでもいいです。
.∵・(゚д゚;)ゴフッ!?(苦笑)
まあなんかハジはずっとはいられないみたいなコト言ってましたよね~。
不死身にしか見えないんデスけどねえ?

それではお邪魔致しました~♪( ̄∀ ̄)ノシ

ようかんさん、はじめまして。
いっつも気になってたんですよ。美味しそうな名前だって(オイ
リクきゅん、かわいいですよね~。あんな14歳がリアルに存在したら、犯罪率がUPしますよw
儂、ハジスキーなんで、彼の動向が気になって気になって。
来週が一番心配です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/9714430

この記事へのトラックバック一覧です: BLOOD+第28話:

» BLOOD+第28話 「限りあるもの」 [ネコミミアンテナ]
お、おおぉぉぉ〜〜〜〜、ハジの台詞に今週は動揺しまくり! ちょっと嫌な想像ばかりが駆け巡って、テンションが上がりませんよ、旦那! [続きを読む]

» BLOOD+ 第28話 [鷹2号の観察日記]
 やばっ・・・リクくん、かわいすぎる・・・ やっぱりBLOOD 最強のかわいさを [続きを読む]

» Episode28限りあるもの [翔太FACTORY]
「今週も先週に引き続きカイが輝いていて見えたBLOOD+第28話限りあるもの、キャプチャもUP済み…」「今週も輝いていたよねカイ…」「デヴィットさんの銃からイレーヌを護る為にデヴィットさんに対峙するように前に立ち塞がり…」「っていうか、デヴィットさんの銃がBLOOD+...... [続きを読む]

» [BLOOD+] Episode-28 限りあるもの [ばんごはん備忘録]
リクの新コスチュームが登場すると聞いてたのでワクワクして待ってたEpisode-28ですが、その「新コスチューム」とやらがアバンでいきなり登場したのでびっくり。だってハジのコスプレみたいになってんだも!!か、可愛いけど、ちょっとびっくりした・・・けど可愛い・・・これはかなり可愛い・・・!!燕尾服可愛い・・・!! ところで、AIIにて第1話〜最新話を期間限定一挙配信です。見たことないって方、この作品は一気に見たほうが話が分かりやすいかもなので、是非是非この機会にオススメです。 ※ 誤字脱字修正と... [続きを読む]

» [BLOOD+] Episode-28 限りあるもの [ばんごはん備忘録]
リクの新コスチュームが登場すると聞いてたのでワクワクして待ってたEpisode-28ですが、その「新コスチューム」とやらがアバンでいきなり登場したのでびっくり。だってハジのコスプレみたいになってんだも!!か、可愛いけど、ちょっとびっくりした・・・けど可愛い・・・これはかなり可愛い・・・!!燕尾服可愛い・・・!! ところで、AIIにて第1話〜最新話を期間限定一挙配信です。見たことないって方、この作品は一気に見たほうが話が分かりやすいかもなので、是非是非この機会にオススメです。 ※ 誤字脱字修正と... [続きを読む]

» (アニメ感想) BLOOD+ 第28話 「限りあるもの」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
BLOOD+(5) やっぱりここ最近のBLOOD+は面白くなっていますね。リクがシュヴァリエ化したあたりからでしょうか?それにしても、ファンの間でイレーヌの人気が高まってきているが嬉しいですね。キレイで、幸薄そうで、カイの首を絞めるような茶目っ気のあるところが人....... [続きを読む]

» BLOOD+ episode-28「限りあるもの」 [バカネラblog]
「シフは敵ではない」と話すカイに対し、翼手全てを倒すことが自分の役目、生きていく目的だと自覚する小夜。小夜はカイに距離感を感じていた。一方、ジュリアは、リクのDNAに地球上の生物ではありえない第5の塩基を発見する。... [続きを読む]

» BLOOD+ 28話 限りある萌え [七神の徒然日記ver.2]
どもっ! どうしても月曜日になってしまう七神のBLOOD+レビュー 今回も相変わらず長いですけどお付き合いいただけたらこれ幸い! んじゃいってみますかあああ! [続きを読む]

» マタ〜リ BLOOD+第28話感想 [『あぁマタ〜リ組』 おちょくり24時間♪]
【マタ〜リ BLOOD+        第28話感想】      カイ祭りはまだまだ終わってはいなかった♪      ここへ来て番組は手の平返したよ〜に      「カイ カコイ [続きを読む]

» BLOOD+ 第28話 「限りあるもの」 [神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜]
”小夜”の想いと”カイ”の想い、どちらの想いが勝るのか? [続きを読む]

» BLOOD+ Episode-28「限りあるもの」 [kasumidokiの日記]
カイの情報収集が役に立つことに? [続きを読む]

» 第1423回 アニメ BLOOD+Episode-28「限りあるもの」 [ran rabbit junk's blog]
今回はついに岡村達が小夜達に会う回でした。 〜あらすじ〜 「シフは敵ではない」と話すカイに対し翼手全てを倒すことが自分の役目、生きていく目的だと自覚する小夜。 小夜はカイに距離感を感じていた。 一方、ジュリアはリクのDNAに地球上の生物ではありえない第5の....... [続きを読む]

« 週刊少年ジャンプ20号の感想(BlogPet) | トップページ | FF12ぼやき日記13~ギルガメッシュ、推参! »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク