2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 最近のココログって… | トップページ | FFぼやき日記⑧~とりあえずモブ »

2006年4月 1日 (土)

BLOOD+第25話の感想

「赤い盾」

 

今日は初っ端から真央様が出てきたので、真央様の口を借りて語らせて頂きます。

 

暗い森の中を冴えないオッサンと歩いていたら、いたる所に血痕が!

ちょっと、なにこれ!?

アタシの手に付いちゃったじゃない、気持ち悪いわねッ!

岡村は平気みたい。

なによ、意外そうな目で見ないでよね。

人には得手不得手があるんだから!

でも待ってよ。カイを探して『動物園』に来たのに、誰もいないし、この大量の血!

ヤダ、なんなの、この折れた日本刀!

カイ、カイが心配だわ。

カイ、どこにいるのーッ!?

 

赤い盾本部では、リクが治療中。予断を許さない状況だけど、生きているんですって。

カイ、嬉しそう。

でもカイの顔を複雑な表情で小夜が見てるわ。

そうよね、カイもリクもことの重大さをまだ理解してないんですもの。

 

赤い盾の作戦会議。

コリンズの報告よ。

この人、リクをサンプル呼ばわりしてるわ。何様のつもりなのかしらね。

小夜のことだって、自分で管理したいみたいだけど、このオッサン、信用ならないわ。

小夜を支えるのは、デヴィッドの名を持つ者の役目なんだから、あんたはパソコンの前に座って、2チャンネルでもやってなさいよ。

でも気になるわね。

“デヴィッドの名を持つ者”って。

じゃあ、デヴィッドは本名じゃないのかしら。亡くなったお父様の名前を継いだのかしら。

 

ジョエルとデヴィッドはお互い信頼しているみたいね。

ジョエルも優男風だけど、意外と芯が通っている様ね。

「翼手を世界に広めてしまった責任を取る義務がある。

世界が翼手で満ちる未来にならない様に、最後まで足掻こう。」

そうね、暗い因縁を断ち切るのは、あなたみたいな人間なのかもしれないわね。

 

ルイスがカイに食事を取るよう勧めてきたわ。

気が利くじゃない。

リクが目覚めた時、憔悴しきった兄貴なんてみたくないもんね。

カイも分かっているのね。

でも、あんなに弱っているなんて。アタシが側にいられたらいいけど、今は冴えないオッサンと一緒。

神様って残酷よね。

あら?

隠れていた小夜にも声を掛けたわ。

へえ~、やるじゃない、ルイス。

流石、デブっても赤い盾ね。

 

小夜は血分けしたことを、まだ後悔しているわね。

そんな小夜に、ハジが言ったわ。

「リクは貴女のシュバリエになりました。貴女がいれば、彼は永い時を貴女への想いだけで生きていくことが出来ます。私と同じ様に。」

って、ちょっと!

さりげなく自分の気持ちをアピールしてるわよ、この人!

侮れないわね。

こんなこと言われたら、どんな子だってメロメロよね。

ま、アタシはカイ一筋だけど。(注:真央様がおっしゃってます。)

 

ついにリクの謎が明らかにされたわよ!

彼は5番目の塩基を持っているんですって。

だから、翼手の声が聞こえたりしたのね。

ということは、あの霊の声が聞こえるスピリチュアルガイドも5番目の塩基を持っているのかしら。

だとしたら、スゴイ発見ね。

それにしても、ジュリアはコリンズを尊敬しているみたい。

科学者としての彼の仕事振りは評価できるものなのかもしれないけど、人間としてはどうかしら?

アルジャーノからの電話に気持ちが揺らいでいるもの。

裏切りそうだわ。彼の動向に注意ね。なんなら、キムラを見張りに付けるわよ。

 

それにしてもカイが心配だわ。

死んでないわよね?

絶対生きているわよね?

岡村はボルドーの持ち主を洗ってみるんですって。

アタシは興味ないから、自分をシャワーで洗うわ。

 

赤い盾本部では、デヴィッドが小夜に詫びの言葉を入れているわ。

赤い盾の構成メンバーは、翼手に対する因縁で繋がっているんですって。

重いわね…

でも、そんな想いを背負うことを分かっていて、小夜は「逃げない」と宣言したわ。

戦いが終わるまで。

ディーヴァを倒すまで、逃げない。

決意した顔は、凛としていい顔だったわ。

デヴィッドから貰った新しい刀は、ジョージの結晶が付いているの。

ジョージも一緒に戦うことが出来るのね。

少し胸が熱くなったわ。

 

「ディーヴァを切れば、みんな終わる。」

「それが、貴女の望みなら。その時が来るまで、私は私の役目を果たしましょう。」

素敵!

なんて、カッコイイのかしら!

カイもこれくらいのこと言える様になればいいのに。

まあ、こんな気取ったセリフを吐くカイなんて、カイらしくないけどね。

 

カイもいろいろ考えているみたい。

「オレも楽器が出来れば、余計なことを言わずにすんだかも知れねぇ。」

それって、先週の「ひとりぼっちになっちまう」発言のことよね。

カイは考えるより先に体が動いちゃうタイプだから。

誤解されやすいけど、船の中で考える時間はたっぷりあったから、気付いたんでしょうね。

これから、小夜の支えになってあげればいいわ。

あくまでも兄としてね。

 

ん?岡村が何か発見したみたい。

ゴルトシュミットからゴールドスミスが枝分かれしているんですって。

ソロモンって、この前すごいハンドルテクを見せた人よね。

なにか関係あるのかしら。まあ、アタシはカイ以外興味無いけど。(注:真央様がおっしゃってます。)

岡村は、もう一度パリに戻って調べなおすらしいわ。

 

リクの容態に変化が現れたらしいわ。

脈拍、血圧、正常ですって。

ひとまず安心ってとこかしらね。

で、アタシはいつになったらカイに会えるの!?

 

 

真央様口調で書いたら、カイプッシュな感じになっちゃいましたよ?

でも儂は、どこまでもハジスキーですからねッ!

« 最近のココログって… | トップページ | FFぼやき日記⑧~とりあえずモブ »

BLOOD+」カテゴリの記事

コメント

にゅげたんの口調がおかしい、このひと壊れた、と思ったら真央さんが乗り移ってたのな!

真央さんがどんどん妙な子になってきて可愛すぎる件。カイと一緒にいるときよりも岡村と一緒にいるときのほうが可愛いんで、もうくっついちゃえばいいとおもいます。

 にゅげさん ご期限麗しゅう~♪
 
 真央様口調に爆笑しました!
 初めは「なんかおかしいぞ?春だから儂言葉から卒業したのか!」と思ったんですが真央様でしたか!(笑

 ルイスはいい奴だな~
 この前ディーバに「まずそう」と言われたのに。(泣
 未来少年コナンのジムシーがみたら間違いなく「うまそう」と名前付けてもらえるのに~

 追伸 コメントの認証はココログがスパムが多いと判断した時に自動で現れるみたいですね~
 アレイラネ。
 それからにゅげさん、ほんとに引っ越すの?

 つか、横見たら坊ちゃんがいるーーー!
 
 

>あんたはパソコンの前に座って、2チャンネルでもやってなさいよ。

名言にあふれる感想内容で、何だか感動しました笑。今度は是非、ハジになって感想書いてください。

お引越しは断念されたのですね~。

姫、いくら春だからって、おかしくなるにはもっと暖かくならないと。
真央様カワイイよね。岡村ちゃんといいコンビだと思うよ、儂も。くっついたら尻に敷かれそうだな、岡村ちゃん。
 
あ、引越し止めました。時間掛かり過ぎで断念さ。

鷹2号さま、ごきげんよ~。
真央様口調だと、感想がものっそい早く書けてビックリです。来週はリク君口調を目指します。
ルイスはねぇ、いい人ですよね。一番気の利く人間じゃないかと感動しましたよ。最後まで生き残りますように。
まずそうだから大丈夫かw
 
引越ししません(>_<)
ココログで慣れてたから、他の所の設定の難しさに断念です。やっぱ諸設定はココログが簡単でいいなぁと実感。
たまにオカシクなるけども。
 
坊ちゃん、よろしく~。

Radiotom様、ごきげんよ~。
お褒めの言葉、ありがたき幸せw
ハジ口調は「…」が多すぎて辛いかもw
今回、ディーヴァ口調にしようか迷ったんですが、テンションがおかしくなりそうで、やめましたよ。

お引越し、出来ませんでした。
自分が巨ヴァカだと実感。
ココログ日記をインポートしたら、11月までしか引っ越せないし、文字化けするし、いちいち直してたら「キーッ」ってなったので断念です。キーワード機能とか気に入ってたんですが…

にゅげさんこんばんはー

記事読んでて、いきなり何事かと思ったら真央さんだったとはww
てかこのアイディアはいいですねww当ブログでも取り入れようか検討中です。

それにしてもなんで真央嬢はここまでカイ好きなのか、いまだ不明ですよ。
ソロモンでさえもスルーでしたからね…
多分ハジやジョエルでも真央を惚れさせるのは難しいでしょうねぇ。

domoviha様、ごきげんよ~。
真央様は、一途な子なんですよ、きっと。
そこがいいです。可愛さ爆発です。
 
>当ブログでも取り入れようか検討中です。
おっ、マジですか!
真央様口調だと、スラスラ書けたので儂も驚いてますw
もしもdomoviha様もやられるんなら、次のお題はリク君でお願いしま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/9378125

この記事へのトラックバック一覧です: BLOOD+第25話の感想:

» BLOOD+第25話 「赤い盾」 [ネコミミアンテナ]
全50話予定ということで、ついに半分まで来ましたね。 26話から第3期でいいんですよね? ディーヴァによる惨劇が起こった年が明らかに! 1883年! ということは、1874年に12歳だったハジは1883年には21歳! ハジの外見年齢は21歳で止まったことが明らかになりましたよーー! って、21歳よりは老けて見えるんだけどw ... [続きを読む]

» [BLOOD+] Episode-25 赤い盾 [ばんごはん備忘録]
日が落ちて真っ暗な森の中を歩く真央さんと岡村。いつもどおり口喧嘩しながらたどり着いた先には、無数の、そして真央さんが「交通事故でもこんな血見たこと無い!」と大声を上げるほどの大量の血痕が・・・て、ナニゲにちゃんと「動物園」にたどり着いてるからすごい。そして、二人は地面に突き刺さった折れた刀を発見します。 「これは・・・日本刀・・・?」 放送開始以来、決意を固める→誰かに何かを吹き込まれる→挫折→また立ち直る、の無限ループの中にいる小夜。お父さんの死が決定打になったハズだったんだけど、その後... [続きを読む]

» BLOOD+ −ブラッドプラス− 第25話 「赤い盾」 キャプ感想 [スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)]
あらすじ:ディーヴァに襲われたリクを連れ、小夜たちは赤い盾の本部に入る。小夜の血を取り入れたことで一命をとりとめたものの、依然意識の戻らないリクを見守ることしかできないカイ。自らの血を分け与えたことが果たして本当に正しかったのか、答えを出せずにいる小夜。...... [続きを読む]

» BLOOD+ 第25話 「赤い盾」 [神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜]
今回は30分早く始まったBLOOD+”リク”は翼手になってしまうのか?それともシュバリエか? [続きを読む]

» [BLOOD+] [Radiotomの私的BLEACH感想・考察など]
(赤い盾) どうも、先週は鬱に沈んでしまい感想が書けませんでした。他の感想ブログ様をまわって思ったのですが、どうも自分は物語に巻き込まれすぎるようで笑。展開に一喜一憂せず、もう少し長い目で物語を見ようと思います。しかし、エウレカも「鬱展開」があったのですが、暗闇の中にも明滅する光のようなものがあって、しかも「浮上」っぷりがもの凄いので、途中から、かなり安心して視聴していたのですが、BLOOD+は、今までのところかなりシビアな展開で・・特に先週は「明滅する光」を見失って、途方に暮れました。 実際... [続きを読む]

» BLOOD+ episode-25「赤い盾」 [バカネラblog]
ディーヴァに襲われたリクを連れ、小夜たちは赤い盾の本部に入る。小夜の血を取り入れたことで一命をとりとめたものの、依然意識の戻らないリクを見守ることしかできないカイ。自らの血を分け与えたことが果たして本当に正しかったのか、答えを出せずにいる小夜。重く苦しい....... [続きを読む]

» BLOOD+第25話「赤い盾」 [今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-]
小夜、ついに赤い盾長官とご対面。 石田ジョエルったら、とってもいい人です♪ 小夜のこともリクのことも、きちんと一個の人間として扱ってくれてます。 こういう人に頼まれたら、がんばっちゃおうと思いますよね~(*´▽`) 長官がいい人なので、そのぶんコリンズが憎ま... [続きを読む]

» BLOOD+ Episode-25「赤い盾」+第7回飴の味投票!! [GATES OF HEAVEN]
でーおーくーれーたーっ!!!! 飴の味投票を実施したいと思いまーす!! まさか今日アルジャーノ氏が出ると思ってなかったら気抜いてたよ…_| ̄|○ ってな訳で、いつも通りお気軽に参加 [続きを読む]

» 望みをかなえるメカニズム [本質を見極めろ!]
願望達成のメカニズムを説き明かしてくれるそんな本があります。正直、この人のこの本は僕のタカラです。 [続きを読む]

« 最近のココログって… | トップページ | FFぼやき日記⑧~とりあえずモブ »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク