2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« BLOOD+第29話の感想 | トップページ | ゴールド免許にヘンシーン! »

2006年4月30日 (日)

デジモンセイバーズ第5話の感想

「デジタルワールド突入 ドリモゲモンの罠」

 

相変わらず長いタイトルです。

朝日新聞では「消えたトーマを探せ」でした。

分かりやすッ!

 

先週の失態を自分でなんとかしようと、人間相手に使ったことのないデジタルダイブを試みたトーマ。

ヨシノが必死でトーマを追跡しますが、ある地点に辿り着いた時、トーマのデジバイスの反応がロストしてしまします。

大もまたデジタルダイブしようと、やってきました。

扱い方が分からず、機械を相手に乱暴に殴る蹴るの暴行。

叩いたらなんとかなるのは、テレビとか炊飯ジャーとか、その辺の電気類だから。

それ、壊れると建物まるまる損壊すると思うよ?

ヨシノも機械を壊されるよりかはマシと、大をデジタルワールドへ送り出します。

 

「ここがデジタルワールド?すげぇな、空と地面が逆さだぜ。」

「アニキが逆さなんだぜ。」

「なるほど!」

浮かれすぎ!

大、浮かれすぎだよ、あんた!!!

 

生まれてからずっとDATに居たアグモンも、ここに来るのは初めて。

二人そろって、なにげにデジタルワールドを満喫してます。

トーマ達は、自分たちで何とかするだろうと言う大の無責任発言で、ほったらかし。

まあ、トーマは出来る子だから。きっと大丈夫だけど、少しくらい心配してやれ!

 

一方、ヨシノは隊長に見つかって大変!

「何をしている。」

「バカ探しよ、バカ探し!」

うわ~、早く気付いてぇ~!

あ、気が付いた…

「いったい何を探している。」

「…玉の輿…えっと…ララモン~。」

「言わなきゃいいのに。」

デジタルワールドに玉の輿が落ちてるんですか!

儂も急いでデジタルダイブしなきゃ。

 

モグラを見つけて追いかけた大ですが、いい様にあしらわれてます。

まあ、ここはモグラのテリトリーですから、仕方ありません。

んで、さらに深い亀裂に落ちると、偶然にもトーマ達がいましたよ!

ホント、偶然ですね!

どうやらトーマ達も落ちたらしいです。

顔を赤らめるトーマがめっちゃカワイイ!

儂の中でトーマの好感度がUPですよ。

で、足を怪我しているトーマに手を貸す大。

「男には意地張るより先にやんなきゃなんねぇもんがあんだよ!」

漢!

大、漢だなぁ!

大が男塾張りの侠気を披露しているうちにも着々と進みます。

んでも、モグラの無数に掘られた穴が迷路になって迷いそう。

そのせいで、地盤も弱くなり進化して戦えないのでした。

トーマ達が地面の下でウダウダしてた理由が分かりましたね。

しかしトーマは賢いので、一度通った道にはコインを落とし、迷わない様にしています。

「気合は関係ないが、確実に上へ上がっている。」

んもう、可愛げ無いんだから。

 

おっと、モグラ発見!

ここはやり過ごし、地上で戦うと言うトーマに逆らいモグラの背に飛び乗る大。

「ヤッホ~!モグラロデオだ~!」

楽しそうだね、大。

うまく手綱を捌いてコロシアムへ誘導します。

 

「行くぞ、アグモン!」

「待ってました!」

儂も待ってました!

「デジソウルチャージ!!!」

やっぱ、ここは一緒に叫ばないと日曜日が始まらないよね。

チャージチャージ!

 

モグラがありえないくらいキモい痙攣を始めたかと思うと、ディグモンに進化しちゃいましたよ。

「面白くなってきたぜ。」

さすが、みんなの大だぜ。

考え無しに突っ込むぜ!

 

ジオモンとガオガオモンの連携技・炎の竜巻攻撃がクリティカルヒットです。

モグラも見事に卵に帰りました。

 

んで、ラストがいいです。

モグラの背に飛び乗ったのは、最初から地上に出るつもりだったのかと尋ねるトーマ。

「あれはただの勢いだ。」

大の答えにちょっと苦笑するトーマ。

でもいい雰囲気。

 

認めたくは無いが、コイツの能力は僕の頭脳をもってしても解析不能だ。

 

すごくいい表情で微笑んでらっしゃったけど、それって褒めてないよね?

むしろ、けなしてる…よね。

 

帰ってくると隊長に大目玉です。

「お前たち、良く戻って来たな。」

って、これって叱った後は褒めて伸ばすってヤツですか。

隊長、扱い方がうまいよね…

 

で、今回分かったことは、トーマはツンデレだよねってことですね。

ええ、我が心の友と意見が一致しましたよ。

んで、トーマみたいな子がいる『ツンデレカフェ』があれば、行ってみたいです。

たとえ仙台だろうと駆け付けますよ!

« BLOOD+第29話の感想 | トップページ | ゴールド免許にヘンシーン! »

デジモンセイバーズ 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/9830588

この記事へのトラックバック一覧です: デジモンセイバーズ第5話の感想:

« BLOOD+第29話の感想 | トップページ | ゴールド免許にヘンシーン! »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク