2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« マダオ | トップページ | BLOOD+第22話の感想 »

2006年3月10日 (金)

春鬱なので、おねだりしてみた

春になると鬱スイッチがONになります。

ムダにテンションの高い儂も、3月と4月はいただけません。

テンションの在庫切れです。

いつもはサクラが咲くころになるんだけど、今日ウグイスが鳴いた辺りから鬱突入。キャホ。

なぜかは分からないけど、小学校くらいからの症状なんだよな、コレ。

小学校の卒業式が終わったら、死のうとか考えてたもん。

で毎年毎年あったか~い風が吹く頃になると、薄暗~い考えに至るんだけど、その都度「ガラスの仮面」の最終回を読むまでは!とか「王家の紋章」の最終回を!とか「ベルセルク」の!とか「グインサーガ」100巻越えたけど、いつ最終巻なんだよッ!!とか、まだやるべきことが残っている自分を思い出して踏み止まっている訳ですよ。

今年はFF12をクリアするまでは、世界を救うまでは死ねぬ、死ねぬのじゃぁぁぁ。

だけど、たまに鬱になちゃう。

そんな時はこう言うの。鏡を見つめて。

笑って笑って笑ってキャンディ。

泣きべそなんてサヨナラね、キャンディキャンディ。

よし、元気出た。

 

最近、酒の卸し屋さんの担当が、若いお兄さんから年配のオジサマに変わりました。

せっかく慣れてきたのに残念です。

オジサマにも再教育が必要なので、ちょっと言ってやったです。

「前の担当の人は、試し飲みのチューハイを持ってきてくれたですぅ。」

このとき、若干上目遣いで言うと成功率が上がる気がきます。

 

今日、ありがたいことに5本のチューハイを頂きました。キャホ。

でも、儂は桃とかイチゴとか、胸がパチパチするほどスパーキン!なブドウのチューハイがすきですよ。

『ウコン割り』みたいな渋いのは、もういいですよ。

甘いチューハイをお願いしますよ。

 

あと、コカコーラの爽やかなお兄さんにもおねだりです。

「爽健美茶のおまけの、元気をくれる誕生石パワーチャーム、あれ下さい。」

だって元気になりたいから~。

つか、ああいうチープな作りのチャームは大好物なんで。

全12種類集めてケータイに付けてジャラジャラしたい。

コーラのお兄さんは気前がいい人で、3ケース分(24本×3ワオ☆)持ってきてくれることを約束してくれました。

やったね、友達と山分けだ。

0311

« マダオ | トップページ | BLOOD+第22話の感想 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/9020049

この記事へのトラックバック一覧です: 春鬱なので、おねだりしてみた:

« マダオ | トップページ | BLOOD+第22話の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク