2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« コミクス感想 | トップページ | 週刊少年ジャンプ17号の感想、ですらない… »

2006年3月26日 (日)

FF12ぼやき日記⑥~ダイダロスよ永遠に

ソーヘン地下宮殿の続きから。

フワフワ浮いて分裂するボス・アーリマンをお構い無しにぶった切って突き抜けると、そこにはエレベーターもどきが。

 

アルケイディス旧市街に入れました。

 

情報屋ジュールへ1500ギル払って帝都アルケイディスへ。

再び情報屋ジュールへ2500ギル払います。人の足元見やがって!

人々から情報を集め、9枚のリーフを集めると、タクシーに乗ってゼノーブル区へ。

 

ドラクロア研究所へ到着です。

ザコ敵もそんなに強くないし、あっさり電波系ドクター・シドと御対面。

周りのルークを倒したら、何も考えずに撃つべし撃つべし撃つべし

それにしてもバルフレアさんのクリティカルっぷりには惚れ惚れ~。

やっぱり銃はいい。

 

港町バーフォンハイムから、幻妖の森へ。

幻妖の森からヘネ魔石鉱に行けますが、ものっそい強いコウモリが吸血してきやがって全滅しそうになりました。また今度~。

ボス・ラフレシア。

切ったり燃やしたり? LV38なら楽勝の相手でした。

バッシュさん1人死にましたけど…

突き当たりの魔人の扉は、ベリアスさんを召喚です。

魔法律で開けてくれるぞ、ヒッヒ(違

 

古代都市ギルヴェガンへ。

ダイダロス戦

ちょっと辛かった。みんな初期装備だから、打たれ弱いの。

でもバルフレアさんの銃が火を噴くぜ。

装甲無視だから、そんな鎧なんて屁でもないぜ。

そんなこんなでバルフレアさんがクリティカル連発で、ダイダロスさんもお陀仏。

石像に戻ってしまいましたとさ。

 

ちょっとここで、防具を買いに行きました。

今までは魔法やガンビットに使ってお金無いから防具や武器は、拾うか盗んだものしか持っていなかったんですが、あまりの打たれ弱さに防具を強化。

あ、普通になった!

とりあえずしばらくは、バトルメンバーに経験値2倍のアクセつけて、ひかえのメンバーにはライセンス2倍のアクセつけて、レベルアップに専念します。

(プレイ時間43時間ちょい)

« コミクス感想 | トップページ | 週刊少年ジャンプ17号の感想、ですらない… »

FF」カテゴリの記事

コメント

攻略のほう順調そうですね~
私はとりあえずストップしてしまいました。
たぶん今月はもう手付かずの状態かと想います。

>9枚のリーフを集めると
ええ、そりゃもう必死に全部集めましたよw
こういう小ネタは最後までやらないと気がすまない私がいます(だから余計に時間喰っちゃうんですけどね~

私も装備がほぼ初期のままどんどん突っ込んでたのでかなり苦戦苦戦が続いてました、今までのシリーズで一番貧乏な冒険ですよね12は。。。

なんとか順調です。
ぴよさん、ストップですか。なんだか戦友が戦場から去っていくみたいで、もの悲しいですねw
儂も小ネタは目を血走らせてやり込みます。
で、イーッてなっちゃいます。
みんな、お金に苦労してますよね。
きっとゲーム中のキャラも苦労してるに違いありません。
「わざの新刊出てるぜ、おい!」
「うわっ、どうする!?」
「…夕飯抜けばなんとか買えるけど…」
こんな会話を繰り広げてるかも?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/9268409

この記事へのトラックバック一覧です: FF12ぼやき日記⑥~ダイダロスよ永遠に:

« コミクス感想 | トップページ | 週刊少年ジャンプ17号の感想、ですらない… »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク