2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« アニメ、エア・ギアのキャスト | トップページ | 最近のココログって… »

2006年3月29日 (水)

FF12ぼやき日記⑦~バハムートへ乗り込まないッ!!

古代都市ギルヴェガンの続きから。

緑色のもじゃ~っとしたダンジョンをウロウロです。

順調に行ってたのに、火の門の隔壁が開かず、「え?バグ!?」とか一瞬焦りましたが、隠し通路を見つけ、もっじゃもっじゃ進んだ訳です。

ボス・タイラント。

ものっそい慌てた登場の仕方に吹きましたが、とりあえず切り倒してサヨナラ。

 

クリスタル・グランデ。

マップがマップじゃないので、方向音痴の儂としては泣きながらウロウロ。

でも転送装置を順番にたどって、なんとか目的地に到着。

ボス・シュミハザ(召喚獣)よ、コンニチワ。

召喚獣のBGMが流れるとドキドキします。

ちょっと雰囲気怖いので、もっじゃもっじゃです。

こいつもなんとか倒して進むと、契約の剣ゲット。

イベントが流れます。

 

バーフォンハイムへ。

レダスさん、ゲスト。つるつる~、頭つるつる~。

 

リドルアナ大瀑布→リドルアナ大灯台。

ボス・ハイドロ。

結構楽に倒せました。レダスさん、死んだけど。

 

リドルアナ大灯台(下層)。

ここはモンスターを倒したら出現する黒の珠を使って、黒封の祭壇の封印を解くのですが、最初、黒の珠の意味が分からずポカ~ンとしてました。

なんか、光が床を漂ってるな~って。

3ヶ所ある黒封の祭壇の封印を解くと、黒の扉が開くので、その前に戦闘準備。

ヘイストかけたりリジェネかけたり?(レダスさん以外)

ボス・パンデモニウム。

魔法はレジストしやがるし、途中物理攻撃も無効にしやがるし、死ぬかと思いました。なんとか粘るとレジスト解除しやがるので、やっとこ勝てました。レダスさんは死にました。

さらに進むと、ボス・シャーリート戦。

なんとか勝てました。レダスさんは死にました。

 

リドルアナ大灯台(中層)。

ささげし狭門で、『たたかう』『魔法』『アイテム』『マップ』いずれかを封じないと、先に進めません。

方向音痴の儂としては、マップが見れなくなるのは死活問題なので、アイテムを封じます。

ボス・フェンリル。

なんかシルバーのタイガーマスクでした。レダスさんは死にました。

 

リドルアナ大灯台(上層)。

黒の紋、緑の紋、赤の紋、供えの紋(儂はアイテムを供えたので黄色)の順に転送。

F86・至頂の旋回廊2の、バカの壁を壊すと隠し通路。

そこの転送装置から、転送されるといきなり戦闘です。

ボス・タワー。

初っ端、足蹴にされました。

蹴ったね?パパにも蹴られたことないのに!

キミがッ泣くまでッ僕はッ殴るのをッやめないッ!!!

召喚獣ハシュマリム戦。

ちょっと辛かったです。案の定、レダスさんは死にました。

 

ジャッジ・ガブラス戦。

…この人、何のために出てきたんだろう?

 

電波系ドクター・シド&召喚獣ファムフリート戦。

シドって人生を謳歌してるなぁ。レダスさんは死にました。

 

みんなのレベルが48くらいあったんで、戦闘は楽でした。油断すると死ぬけど。

なんだか次がラストダンジョンらしい?ので、その前に遣り残した謎を解いていこうと思います。

まずは三度の飯より大好きなモブハントから~♪

(プレイ時間60時間ちょい)

« アニメ、エア・ギアのキャスト | トップページ | 最近のココログって… »

FF」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/9314229

この記事へのトラックバック一覧です: FF12ぼやき日記⑦~バハムートへ乗り込まないッ!!:

« アニメ、エア・ギアのキャスト | トップページ | 最近のココログって… »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク